アトリエMany

アトリエMany

上堀内 芳代

オープン日
2000/01
地域
鹿児島県 鹿児島市宇宿3-4-14 花いろいろ内
ホームページ
https://www.ateliermany.com/
ブログ
http://ameblo.jp/many234/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

23年程前、花屋で勤めることになり、フラワーアレンジを習いました。その時のお花を残しておけたらと思い、押し花やレカンフラワーの資格も取得、現在も花いろいろの店内等でお花やクラフトを趣味から資格取得まで様々なレッスンを開催中。
アトリエMany(メニー)を主宰しています。

活動内容

2000年に花いろいろの店内で押し花教室からスタートしました。今では、フラワーアレンジ・FEJのプリザーブドフラワー・日本ヴォーグ社のレカンフラワー・ポーセラーツ・キャンドル・クレイクチュール・アロマフレグランスストーン・ハーバリウム・インアリウム・リベリーノなど、お花とクラフトのレッスンしています。資格取得してお教室を開講している生徒様もたくさんいらっしゃいます。
体験レッスンも随時受付中
その他、家庭教育学級・婦人学級・老人クラブ等での出張レッスンも随時お受けしております。
お花やクラフトのコンテストにも参加・受賞歴あり

サロネーゼからのメッセージ

7年前自宅を新築した際、キッチンがクリナップさんの商品でした。新しいキッチンで料理するのも楽しくなりました。今回、たまたまこちらのサイトを拝見しました。素敵な講座がたくさんあるので、料理の講座にも参加してみたいです。
物作りが大好きで作った作品を自宅に飾ったり、プレゼントしたりするのが好きです。また、生徒様の作品が完成していくのを見ているととてもうれしくなります。

教室情報

教室コンセプト

2000年に花いろいろの店内で押し花教室からスタートしました。今では、フラワーアレンジ・FEJのプリザーブドフラワー・日本ヴォーグ社の押し花・レカンフラワー・ポーセラーツ・キャンドル・クレイクチュールやハーバリウム・リベリーノ・カルトナージュなど、お花とクラフトのレッスンをしています。趣味から資格取得までできるレッスンです。
資格取得されお教室を開講している生徒様もたくさんいらっしゃいます。
体験レッスンも随時受付中!

教室の特徴

ジャンル