サロン・ド・テーブル Umemoto

サロン・ド・テーブル Umemoto

梅本光江

オープン日
2006/04
地域
北海道 札幌市東区北20条東6丁目1-32
ホームページ
http://www.salonde-u.com/
ブログ
SNS
Instagram
出版物
Presents 季節を楽しむテーブル

サロネーゼ紹介

プロフィール

学生の頃から花の美しさに魅せられ華道を学ぶ。
その後、ヨーロッパのフラワーアレンジメントやテーブルコーディネートにも関心を持つようになり、インストラクターを取得。
現在は東京や、主に札幌にて、お花・お料理・テーブルセッティングを中心としたおもてなしとマナー教室を開講し、2020年よりミセスコンテストのおもてなしマナー講師を務める。
花芸術文化協会会員 北海道支部長。
ウェディングプランナーとしてギフトやウェディングブーケ・ディスプレイなども手がけている。

活動内容

おもてなしマナーイベント、ミセスコンテスト講師、お花とテーブルコーディネート出張レッスン 

サロネーゼからのメッセージ

四季折々の花や食材を使ったテーブルは、心を華やかにしてくれます。
こんな時期だからこそ一緒に楽しみませんか?

教室情報

教室コンセプト

フラワーアレンジメントやテーブルコーディネートを通して、人と人のつながりを大切に考えています。素敵に自分らしく暮らす!!をテーマに、食べるという基本を伝えながら”おもてなし”の楽しさを知っていただきたいと考えています。
簡単で、おいしい、美しい盛り付けなどもおもてなしをする上で欠かせないこととし、実際にお食事していただいて、レッスンいたします。季節に合わせたコーディネートやお料理も人気の1つ。
沢山の笑顔に出会えるサロンです。

教室の特徴

ジャンル