家庭料理教室「Relish」

家庭料理教室「Relish」

石井 美音

オープン日
2009/08
地域
大阪府
ホームページ
http://www.relish-web.jp/
ブログ
http://ameblo.jp/lovelovewine/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

絵本に出てくるお菓子に憧れ、農家の片隅の台所でフライパンを手にした子供の頃からお料理が大好き。
大学卒業後、広告代理店でキャリアウーマンをすること10数年。料理研究家の先生のもとで料理を学ぶうちに、やはり料理が大好きな気持ちを諦められず退社、イタリア・フィレンツェへ料理留学。その後、自宅マンションで少人数制のアットホームな料理教室を主宰しています。
「料理と旅」を愛するため、国内はもちろん、イタリア、スペインなどヨーロッパ各国やアジアを中心に海外で料理を学び、現地のお料理を毎日の食卓に簡単に取り入れられるアレンジを、旅のお話も交えて紹介しています。また近年は海外ボランティアにも参加し、短期でネパール、2年間メキシコへJICA海外ボランティアとして赴任し、現地で料理を教える活動を行っております。

活動内容

自宅マンションでの教室を中心に、カルチャーセンター、イベント講師や、各メーカーさんへのレシピの提供等。
国内はもちろん、イタリア、スペインなどヨーロッパ各国やアジア、中南米を中心に海外で料理を学ぶことをライフワークにもしています。

サロネーゼからのメッセージ

難しいことはお願いしませんので、初心者の方でも、安心してお越しください。まずはお料理を楽しんで頂けると嬉しいです。皆様のお越しをお待ちしています。

教室情報

教室コンセプト

まずは料理を楽しむこと!を目標に、特別な食材がなくても、身近な食材、旬の食材を取り入れることによって、簡単で美味しく、見栄えのするお料理を中心にレッスンしています。
「料理と旅」が大好きなため、国内はもちろん、イタリア、スペインなどヨーロッパ各国やアジアを中心に海外で料理を学び、現地のお料理を毎日の食卓に簡単に取り入れられるアレンジを、旅のお話も交えて紹介しています。
食材はできるだけ、岐阜の実家の農家で作られる安心な食材を採用しています。
また少人数制でアットホームな雰囲気で、ゆっくりとお料理しながら、お話しも交え、楽しい時間を過ごして頂いています。

教室の特徴

ジャンル