TRUE HEART.~抜き型作りの教室

TRUE HEART.~抜き型作りの教室

よしみとれーこ

オープン日
2020/10
地域
東京都 東京都練馬区西大泉5-25-49
ホームページ
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

『てしごと、めしごと、はなしごと』
手しごと、目しごと、鼻しごとから生まれる「飯ごと、話ごと」で完成する食卓をテーマに薬膳Breadと料理の教室を運営していました。

ひと皿に『かわいい』をプラスしたくて『抜き型つくり』という手しごとを追加。キッチンに立つのが楽しみになるアイテムを作る教室に生まれ変わりました。

ライフワークにパンコーディネーター、十勝ワインバイザー、ぶどう栽培、国際薬膳食育師、バーベキューインストラクター、足裏健康法。抜き型レッスンのおまけに色々話します。

活動内容

TRUE HEART. という抜き型やさんについて
商品として生み出した『抜き型』は買ってほしいけど、どっちかというと⠀『一緒に作ろうよ❗』⠀っていう方針。世界で1つだけのオリジナル抜き型を自分で作ろうというプロジェクト。
お菓子、料理で抜き型を扱うお教室で出張講座を承ります。

子どもが楽しめるクッキング
ほっこりする食卓
やさしい気持ちを思い出す日
手先に集中⠀
想像力全開
もしかしてボケ予防になってる
and手ごねパンで運動不足解消
なんか笑顔が生まれてる⠀
うれしい楽しい
ありがとう39サンキュ.

サロネーゼからのメッセージ

自分で作った抜き型を使う。
季節のおいしい素材をみつけて、料理にかえて、ついでになんだか調子がいい。うれし楽しい毎日をすごせますように。

教室情報

教室コンセプト

どんな料理も薬膳に変えてきた料理教室から、工作教室に転身。
年齢を重ね、いくつになってもカワイイものを楽しみたい。老若男女の顔がほころぶ料理を作ろう。自分で作った『抜き型』を使ってかわいいを演出しよう。

教室の特徴

ジャンル