手づくりパン教室佐々木

手づくりパン教室佐々木

佐々木光枝

オープン日
1994/10
地域
群馬県 前橋市
ホームページ
http://smitsue021.exblog.jp
ブログ
http://smitsue021.exblog.jp
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

下の子の幼稚園入園を機にパン教室に通い始め、ライセンス取得。パン作りに夢中になり、手作りパンの魅力を伝えたくて1994年に自宅キッチンでパン教室を開講。その後ホシノ酵母を学び、現在はイースト、ホシノ酵母他各種天然酵母の教室を開講。様々な講習会に参加して、常に知識と技術の向上を心がけております。

活動内容

自宅での教室の他、さまざまな公民館や公共施設で子ども、親子、大人の各種教室を開催しております。

サロネーゼからのメッセージ

自宅のキッチンで開催している小さなパン教室です。国産小麦粉を使ってご自分で焼きあげたパンは最高です。部屋中にしあわせな香りが漂います。どうぞおいしい紅茶と共にお楽しみください。

教室情報

教室コンセプト

国産小麦粉を使った楽しくおいしいパンづくりを心がけております。基本となる手ごねから始まり、初めての方でもとてもおいしいパンが焼き上がります。講師が焼き上げたパンをスープ又はサラダ、スイーツなどとご試食いただきます。天然酵母レッスンは発酵の時間等に生地をこねてそれもお持ち帰りいただきますので、家ですぐに復習ができます。おひとりから参加でき、ご自分の都合に合わせて月1回週1回など自由にレッスンを決められます。体験教室もありますのでお気軽にお問い合わせください。

教室の特徴

ジャンル