Smartbeans(スマートビーンズ)

Smartbeans(スマートビーンズ)

みちひさ 礼子

オープン日
0002/12
地域
香川県
ホームページ
http://www7.ocn.ne.jp/~mchs777/profile.html
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

〝整理・収納〟が大好き!
「我が家はやりつくしたので、どこかしたい!!」という気持ちから整理収納アドバイザーに。双子を授かったことで、倍×2に増えていくモノの片付けにさらに技術アップ!実家が美装屋さんという運命のおかげでお掃除もおまかせ下さい。
整理をして、収納して、お掃除をすると・・・生活(くらし)が変わります。気分が良くなります。家が大好きになるはずです。そんな日常に変えるお手伝いをします。

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

「モノ」は少なくても「心」は豊かに暮らそう!を信条に「モノ」との向き合い方を考えながら必要か不必要かの判断をファシリテイト(促進)していきます。その上で残ったモノは必要なモノと考えます。「役にたっている」・「使う」という前提のもと、モノの収め方、置き方をアドバイス。劇的Before~Afterを目指すのではなくて少しずつ自分にあったモノの持ち方・使い方を見つけていきましょう。一時だけのお付き合いではなく、長くお付き合いをしたいから、1年先、何年か先までを考えた収納計画を考えます。

教室の特徴

ジャンル