働く女性専門コーチ&モノとココロのスッキリスト

働く女性専門コーチ&モノとココロのスッキリスト

土屋佳瑞

オープン日
2012/03
地域
富山県
ホームページ
http://ameblo.jp/coachsakurasaku/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

地元都市ガス事業の企業に25年間勤務。ガス料金関係・機器購買部・展示会などでのカスタマーアドバイザー等に携わる。社内初の育児休業取得、子連れ転勤などを経験、家事育児と仕事の両立に奮闘するなかコーチングに出会う。一方、自身を含め「片付けが苦手」な働く女性が多い事に気付き、モノと向き合う事は生き方を問い直すことであると実感。
現在は働く女性がイキイキと輝く為のコーチ&整理収納アドバイザーとして活動中。

毎月コーチングを使った片付けの基本セミナー「ココロにキク片付けスキル」を開催中

資格
日本ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級
銀座コーチングスクール 認定コーチ
日本交流分析協会 1級交流分析士
笑顔のコーチング 認定ファシリテーター
日本商工会議所簿記検定2級

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

富山の女性をコーチングでサポートしたい!そう考えていた私が整理収納アドバイザーという資格に出会ったのは、実は自分が片付けが苦手だったから。学んでみればなんと奥の深いこと!
整理収納は モノに形を変えた自分も気がついていない自分自身に向き合い、新しい自分を作り出すスキルでもあります。
女性が 仕事や家庭、子育てに奮闘しながらもイキイキと輝き、その能力を思う存分に発揮していけるよう、コーチングと整理収納でサポートしています。
コミュニケーションセミナー、整理収納セミナーを開催。個人クライアントへのコーチングセッション、片付けレッスンを開催。

教室の特徴

ジャンル