整理収納コンサルティングstyle-R

整理収納コンサルティングstyle-R

金田玲子

オープン日
0002/12
地域
岩手県
ホームページ
http://style-r.seesaa.net/
ブログ
http://style-r.seesaa.net/index20.rdf
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

・整理収納コンサルタント
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・ファイリングデザイナ―2級
・ルームスタイリスト1級

・幼稚園教諭一種免許

【経歴】

東京都出身。
日本女子大学 家政学部 児童学科卒
都内の幼稚園で5年半勤務。
結婚と同時に退職。夫の故郷、岩手県北上市に移住。

慣れない主婦業をしていく中でその効率を上げるためには。ゆとりを持てるようになるためには。心地よい暮らしのためには。
整理収納が不可欠だと気付く。

片づけが大の苦手だったが
正しい手順やコツを学び実践することで
「片づけに追われない」「イライラしない」「快適で心地よい」「自分にやさしい」空間と暮らしを手に入れる。

その経験をもとに
2010年、整理収納アドバイザー資格を取得。

同じように片づけに悩む方のお力になりたい!との思いから
2011年、岩手県初の整理収納コンサルティングstyle-Rを立ち上げる。

コンサル・相談会・講座・講演・セミナー等で整理収納の正しい手順やコツについてわかりやすくお伝えしております。

その数は、これまでのべ1,000人以上。
様々な形で整理収納・快適生活への第1歩をお手伝いいたします。

活動内容

〇各種講座・講演
・NPO法人ハウスキーピング協会
「整理収納アドバイザー2級認定講座」
・NHKカルチャー講座・日報カルチャースクール 講師担当
・住宅メーカー様等でのイベントセミナー
・岩手県「生涯学習講座」北上市「まちづくり出前講座」
・地域交流センター等でのキホン講座
など

〇ご家庭における整理収納コンサルティング

〇住宅生活誌「家と人。」コラム・胆江日日新聞コラム 定期連載

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

「片づけができなかった」私がなぜ「整理収納コンサルタント」に!

何を隠そう、私は片づけが嫌いでした。
「めんどくさがり屋だし、しょうがない」とあきらめていました。

でも、それは間違った考え方だったと気付きました。
できないんじゃない。やり方を知らなかっただけ。

きちんとしたやり方を知って実践したら私でもできた!そして家が快適な環境に変わりました。この経験から、同じように悩んでいる方のお力になりたい!と、このstyle-Rを立ち上げました。

整理や収納、片づけにお悩みの方のお気持ちがよくわかります。「どうせうまくいかない」と諦めないでください。
解決の道は必ずあります!!その第1歩を後押しできるように。様々な形で整理収納・片づけに対するアドバイスをご提供致します。

一人でも多くの方のお力になれますように。そして、一人でも多くの方が今よりもっと快適な、心地よい空間を手に入れられますように。

それがstyle-Rの願いです。

教室の特徴

ジャンル