〝e-収納〟渡邉オフィス

〝e-収納〟渡邉オフィス

渡邉 眞理

オープン日
2010/10
地域
埼玉県
ホームページ
http://e-shu-nou.jimdo.com/
ブログ
http://ameblo.jp/e-storage/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

東京都 生まれ 
医薬系専門学校卒業。
大手製薬会社に就職。 
医学論文・学術書編集・シンポジウム等のスタッフを担当

実家経営の薬局併設の個人スーパー店長就任。
売上・仕入・在庫管理、経理、アルバイト社員の教育の先頭に立つ。

個人でやきとりの移動販売を開始。
大型スーパー支店7ヶ所で車による店頭販売を展開。
もちまえの明るい接客と研究した味で、最初は日に5千円の売上げを年商1,500万円まで伸ばすことに成功。
社会的不景気によるスーパー側の方針変更で店頭販売ができなくなる。

2児の出産・子育て・主婦業に専念。
整理の概念に出会う。モノだけではなく時間や情報・思考にまで及ぶ奥深さを学ぶ。 
お片づけが苦手な方や子育て中のママ、これから新しい暮らしを作っていく婚活中の方へe-収納ならではの気づきを得ていただくよう“整理収納のプロ”として活動開始。

特に早期幼児教育の中で【出したらしまう】【開けたら閉める】など、あたりまえのことを身につける大切さを提唱。
PTA・学校教育の中や、個人セミナー等の中で、整理の早期教育はその後の自己管理能力につながる事を伝える。
 整理収納アドバイザー(2級認定講師)
 福祉住環境アドバイザー
ルームスタイリスト 
 『一人でも多くの人を整理のスキルで笑顔にしたい』

  e-収納 渡邉眞理の基本理念です。

活動内容

「かんたん・わがまま・自分流」で

笑顔になれる整理収納をテーマに高齢ママならではの悩みや、

仕事と子育てと介護の3つを両立させるためのお片づけを提案。

お片づけトレーナーとして個人宅での出張型整理収納レッスンを開催。

高齢者の安全・快適な暮らしも応援中。

サロネーゼからのメッセージ

 

教室情報

教室コンセプト

かんたん わがまま 自分流
笑顔になれる整理術

教室の特徴

ジャンル