totono. (整理収納&3S・5S活動)

totono. (整理収納&3S・5S活動)

村尾和美

オープン日
0002/12
地域
香川県
ホームページ
http://totono.jp/
ブログ
http://ameblo.jp/totono-smile/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

整理収納(個人様)、3S・5S活動コンサルティング(法人様)と
「家と職場」その両面からサポート。

totono.ホームページサイト  http://totono.jp/
***************************************************

建築家の夫と2児の母。
自身でデザイナー業を営むかたわら、建築家の夫のサポートに約15年携わって来ました。
結婚・出産・仕事・家事・育児と忙しい毎日の中でどんどん部屋が荒れて行きストレスの毎日。
体調も崩してしまい「このままでは自分がだめになる。何もかも抱え込み過ぎの生活をリセットしよう!」と 決断し、先々の不安はありましたが長年続けて来たデザイナー業をキッパリと手放しました。


ですが、不安が押し寄せて来るどころか不思議と「心の安定」を手に入れました。ちょうどその頃「真の片づけ」に出会うチャンスがやって来ました。
手放したからこそ見えて来た自分のやるべきことが...。


荒れていた部屋を練習に「捨てられない・片づけられない・面倒くさい」と思いながらも、少しずつ片づけて行くうちに「自分の心の変化」に気づきました。
どんよりと曇っていた空が、パーッと晴れキラキラと光が射し込むような感じを受けました。


「もしかしたら、私のように悩んでいる人が多いかも」
「部屋の片づけは人生に深く関わっている」
「自分の出来ることは?」


そんな自問自答を繰り返しながら
「ひとりでも多くの方にお伝えして役に立ちたい!」と
強く思いました。


それから無我夢中で勉強&セミナー&依頼者様宅での収納代行サービスを重ねて行きました。
やればやるほど「モノの整理は心の整理」そして人生を変化させてくれる素晴らしい行動だと「確信」しました。


そして現在、「整え力=生きる力」をキーワードに1000名以上のお客様と向き合って来た経験を生かし香川県を中心に元気に活動中♪

活動内容

香川県を中心に全国エリアで活動中。
【セミナー・講演・イベント】
 ☆住宅関連企業様・一般のお客様向け
 ☆3S・5S活動に関するセミナー&社員研修等
 ☆整理収納2級認定講座
 ☆その他、ご希望のテーマに沿った講演・企画等も承ります。
【収納代行サービス・コンサルティング】
 ☆一般家庭向け整理収納代行サービス
 ☆企業向け3S・5S活動コンサルティング
 ☆四国3Sネットワーク(料金分担制協業サービス)
【整えられる家族の住まい「整家」Seika】新築・リフォーム
【個人・法人向け商品企画・開発・販売】

サロネーゼからのメッセージ

これまで片づけについて色々と悩みながらも努力して来たことでしょう。
頑張りたいと思っている前向きなあなたに寄り添い、新しい人生の一歩を踏み出すお手伝いをさせていただきます。

教室情報

教室コンセプト

モノを整えると、コトが前向きに、進みヒトが元気になる♪

心晴れやかに人生を歩む。働く喜びを感じる。
その原点とも言える「家」「職場」その両面をサポート。
どんなに周りの環境が変化しようとも、物心両面から「整えられる力」を身につけ習慣化し、そしてお客様の笑顔のために、真心を込めてサービスを提供いたします。

教室の特徴

ジャンル