日本料理教室 彩楽(さら)

日本料理教室 彩楽(さら)

岡村 径子

オープン日
2012/05
地域
東京都
ホームページ
http://ameblo.jp/mimiandchiro/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

岸田料理教室にて日本料理・茶懐石を学び、近茶流講師免許を取得。自宅のオープンキッチンにて、身体に優しい日本料理教室彩楽を主宰する傍ら、出張の茶事懐石も手掛けております。
良い素材で素材を生かした身体に優しい料理を作り、大切な人と幸せな時間を過ごす、季節の彩りを一緒に楽しみましょうという想いで「彩楽」を始めました。
「彩楽」にいらした皆さんに、「美味しかった。楽しかった。」と笑顔で帰っていただくため、茶事のおもてなしの心「一期一会のおもてなし」で皆様をお迎え致します。

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

「一枚の皿の上で季節の彩りを楽しむ」というのが日本料理教室彩楽(さら)の考え方です。季節感のなくなった最近の食卓、当日の朝築地場内市場で仕入れる鮮度の良い魚介類と野菜を使って、季節感のある身体に優しい料理を茶懐石の献立をもとに、楽しく作って美味しく食べていただくというのが当教室の考え方です。
 料理が得意・大好きという方にも料理が苦手な方にも、無理なく楽しんで通っていただけるように、レッスンの形式、受講料の支払いなどに当教室独自のシステムを採用しています。
 普段はなかなかゆっくりお食事ができない皆様のために、彩楽に来た時くらいは上げ膳据え膳、さらに温かいものを温かく召しあがっていただくために、煮物椀の仕上げは皆様がお食事を初めてから私が仕上げてお出しします。「ゆっくり美味しく食べていただく」これも彩楽のおもてなしの心「一期一会のおもてなし」です。
 今日の出会いが、一生に一度の出会いかもしれない、そんな皆様との出会いを大切に出来る限り精一杯のおもてなしでお迎えする、これが「一期一会のおもてなし」です。

教室の特徴

ジャンル