エクスプレッションレッスン

エクスプレッションレッスン

中地 高子

オープン日
0002/12
地域
沖縄県
ホームページ
http://www.photoparadise.jp/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

レッスン&フォトスタジオ「フォトパラダイス」代表
モデル・司会
エクスプレッション(自己表現)トレーナー


国際線客室乗務員を経て現在、モデル、司会、講師業に従事。レッスン&フォトスタジオ「フォトパラダイス」代表。

国際線客室乗務員として8年半乗務。世界約40ヶ国90都市に乗務。その後、モデルとして20年以上、TVCM・企業広告・雑誌等に多数出演。現在も、主婦役・母親役としてTVCMモデルとして活動。また、シンポジウムや披露宴の司会業にも従事。東京の著名ホテルにて数百組の披露宴司会を務める。
客室乗務員・モデル業・司会業を通して培った経験を基に2010年に「エクスプレッションメソッド」を考案。その要素を取り入れて、東京にて「美人クリエートスクール」を実施。「イトーヨーカ堂」母の日ギフトとして
、”エクスプレッションメソッド”に基づいた商品化を行いギフトとして好評を博す。
2011年にはエクスプレッションメソッド”を40代以上の女性に向けたメッセージとして「年齢を重ねることを楽しみながら、身も心も美しく前向きに生きる。毎日の生活を喜びと共に過ごす。」というジョイフル・エイジングを提唱。鹿児島くみあい食品株式会社とコラボレーションし「Su+」(スープラス;黒酢)のプロモーションを行う。
「からだにいいこと」(2011年12月号)にも掲載。「趣味なび」との連携により”ジョイフルエイジング”を展開。
2011年12月、沖縄に日本で初めての「レッスン&フォトスタジオ」の形態で「フォトパラダイス」をOPEN。
「美しく暮らす」女性達に向け”エクスプレッションレッスン”を実施している。
レッスンの内容は、美しい姿勢&歩き方・立居振る舞い・美しい表情&笑顔・好感の持たれる話し方・好感の持たれるナチュラルメーク・自己表現を磨くフォトシューティングなど様々な角度から、美しく前向きに生きる女性達をサポートするレッスン。
また、2013年4月より、専門学校にて、若い世代に向けて”エクスプレッションメソッド”を就活に取りいれ「イメージメイキング」の講義も行っている。

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

”エクスプレッションレッスン”は、豊かな表現力を身につけるトレーニング、レッスンです。
仕事上でも、そしてプライベートでも、自分を表現する力は、人とのコミュニケーションにおいてとても大切です。
特に、サロンを運営するサロネーゼにとっては、自己表現力を磨くことは、サロンのイメージをアップすることに直結します。
表現力が足りないばかりに、自分の伝えたいことが正確に伝わらなかったり、誤解をされてしまっては勿体ないことです。
素敵な笑顔で、美しい身のこなしで、思いやりの感じられる話し方・会話でエクスプレッション(表現)することができていれば、サロネーゼご自身のイメージもサロンのイメージもグンと良くなります。
美しい姿勢と歩き方・豊かな表情と会話術・
好感の持たれるナチュラルメーク・自己表現力を磨くシューティング(撮影)レッスンを通して”エクスプレッション力”(自己表現能力)を身につけるお手伝いを致します。
「美しく暮らす」「美しく人生を生きる」素敵な女性達の強い味方となります!

教室の特徴

ジャンル