COQUELICOT

COQUELICOT

木下 明美

オープン日
2009/12
地域
長崎県
ホームページ
http://coquelicotcafe.blog.fc2.com/
ブログ
http://coquelicotcafe.blog.fc2.com/xml
SNS
出版物
・como 2004年 3月号 5月号           
・nagasaki press 2003年 2月号
           2004年 3月号         
・長崎新聞〔とっとって2004年3月〕

サロネーゼ紹介

プロフィール

長男のお米アレルギーがきっかけででパン作りを始め、15年目になります。専門知識を勉強したくてJapan Home Baking Schoolで教師資格取得。
現在パンを中心とした【おうちカフェレッスン】開催。パンを作りながら簡単なお料理やお菓子も作ります。お手軽なおうちカフェテーブルのご提案。

DIYも大好きでDIY女子部 長崎支部リーダーをしています。月一回のWSや、地域のイベント参加も。作ることを楽しんで頂きたいと思っています。

活動内容

もっと気軽にパンを作ってほしい!お家で美味しく楽しい時間を過ごして頂くためにサポートします。
12時までにご試食頂けるカフェメニューをご提案しています。

サロネーゼからのメッセージ

パンを作っている間に簡単なお料理とデザートを作ります。
簡単なおうちカフェスタイルをご提案(*^_^*)
駐車場は4台まで可能ですので、
カフェに行くような気分でごゆっくりと楽しんで頂けたら嬉しいです♪

教室情報

教室コンセプト

気軽に【おうちカフェ】を楽しんで頂けるようにご提案しています。カフェに行くような感じでレッスンにご参加ください。【作るって楽しい】そう感じて頂けたら嬉しいです。

教室の特徴

ジャンル