ポーセラーツサロンEclat~エクラ~

ポーセラーツサロンEclat~エクラ~

鈴木栄里子

オープン日
2013/06
地域
静岡県 浜松市西区入野町
ホームページ
https://www.porcelarts-eclat.com/
ブログ
https://ameblo.jp/eclat-hamamatsu/
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

・日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター
・英国王立美術家協会(RBA)名誉会員 認定
・キャンドルマイスター 日本キャンドル協会(JCA)会員

活動内容

2013年より浜松市中区野口町のテナントサロン兼事務所で教室をスタートしました。

2019年より会員制教室へ営業形態を変更し、同時に大平台へテナントサロン兼事務所を移転しました。

2023年6月 佐鳴湖付近の自宅へ教室を移転しました。自宅教室として引き続きより高い技術とおもてなしを提供できるようにいたします。

【展覧会等】
海外の展覧会にも出展経験があり
日本国内の美術館情報誌にも掲載された実績がございます。

【教室】
教室でのレッスンは初心者の方でも、
制作可能な体験レッスンや
好きな作品を制作していただくことが可能なフリーコース。

将来、お教室やネットショップ販売などで活躍可能な
インストラクターコースがございます。
インストラクターコースの生徒様は、
開業のアドバイス・各種専門家紹介なども行います。

【その他】
企業様でのレッスンや、出張レッスン(個人様宅)
レンタルスペースでのレッスン・他業種様とのコラボレッスンなど、
外部レッスンも行っております。
2022年よりイベント出店も再開いたします。


【カタログ掲載用見本制作】
日本ヴォーグ社、ポーセラーツ総合カタログvol.6表紙作品・キルンアート季節限定カタログ・WEB掲載用の作品制作も行っております。

サロネーゼからのメッセージ

「何かを始めたい」
「趣味が欲しい」
「楽しいことがしたい」
誰もが、心では思っていても、
踏み出せないことがあると思います。

私もその一人でした。
ある出来事がきっかけで「ポーセラーツ」を知り世界が変わりました。
(ピックアップ教室で取り上げていただきましたのでぜひご覧ください。)

この出会ったきっかけが私にとっては転機となりました。
会社員だった私が起業し、
お教室をさせていただけていることに日々感謝しております。


煌びやかなイメージがあって抵抗がある方もいらっしゃるかと思います。
お一人様でも初めてでも、どうぞ安心してお越しくださいませ。

教室情報

教室コンセプト

「ポーセラーツで日常に彩りと輝きを」

普段使っている食器をひとつ変えるだけで気分や気持ちに大きな変化があります。

生徒さまお一人お一人に合った指導内容で「作りたいもの」がそれぞれ違う中、
全てをお一人で作り上げたい方。
好きな作業だけをやりたい方。
細かいところ以外は自分でやってみたい方。
など、それぞれの「やりたいこと」を全ての生徒さま把握し、「楽しんでいただく」ことを一番にしています。

また、デザインのアイデアもアドバイスをさせていただきます。もちろん全てご自身の考えたデザインでもOK!それを形にするお手伝いをしっかりとさせていただきます。

・お一人様歓迎
・グループでご予約も歓迎
・1回完結型のレッスン
・初心者の方歓迎
・ご経験者の方でも歓迎


【浜松教室】
体験レッスン・趣味のコース・資格取得コースの3種類ございます。
趣味として楽しみたい。資格取得をして仕事にしたい。資格取得をして自宅で趣味として楽しみたい。など様々なご要望にお応えいたします。

【静岡サロン】
イベント感覚で毎回参加ができる内容です。
より身近に手軽にポーセラーツをお楽しみただけるコンセプトです。
お一人でお越しになる生徒さまが特に多く、
会員制のため、現在の会員様のご紹介があればご入会(入会金なし)可能です。

新型コロナウイルスの感染対策もしっかりと行っております。

教室の特徴

ジャンル