フランス料理教室Protéger(プロテジェ)

フランス料理教室Protéger(プロテジェ)

平野 久美子

オープン日
2014/06
地域
兵庫県 芦屋市山手町4-21
ホームページ
http://www.cuisine-proteger.com/
ブログ
http://ameblo.jp/cuisine-proteger
SNS
Facebook Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

学生時代から、数々の著名なフランス料理教室に通い、行く度ごとにフランス料理の美味しさと奥の深さに感動を覚える。最終的に、パリに本校のある、ル・コルドン・ブルー料理課程を修了し、ディプロムを取得。


10年ほど前に通っていたホテルのワインセミナーにおいて、「料理をワインとともに嗜むと、料理の旨みがさらに増す」ことに驚いたことからワインに傾倒し、2004年にワインエキスパートの資格を取得。その後アカデミー・デュ・ヴァンでの勉強を経て、2015年3月、WSET中級という、世界共通のワイン資格も認定される。

活動内容

料理家。家族を喜ばせるフレンチ、スーパーで買える材料で作れるフレンチというコンセプトで活動中。
見た目や味で誰をも魅了するレシピ、また旬を大事にしたレシピ開発に力を注いでいる。

サロネーゼからのメッセージ

「スーパーで買える食材で家族が喜ぶお料理作り」

平野久美子です。

とっても素敵なお皿で

あなたが大切にしている人たちを

魅了する。

そんな素敵な企みを

難しい技術や

手に入りにくい食材といった

難関なお料理だからと

諦めていませんか?

でも、実は近所のスーパーなどで買え、

今持っていらっしゃる技術で作れる、

そんなフレンチを

ご紹介しています。

食卓にわあっと歓声が上がる

そんな素敵な瞬間をあなたにも

教室情報

教室コンセプト

「愛しい人に美味しい時間を」

家族、友人、恋人に素晴らしいお皿を提供し、作った人の愛を感じて頂きたいと思っております。美味しい味、素晴らしいお皿、優れたワインで、皆が幸せ顔になります。テーブルに溢れる笑い声、弾む会話、感謝の気持ち。そのことにより、もてなす方ももてなされる方も至福の時を過ごすことができます。

教室の特徴

ジャンル