BLOOMING GREEN

BLOOMING GREEN

片田 友佳

オープン日
2014/10
地域
山口県
ホームページ
http://blooming-green.jimdo.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/yuyu20131014/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

音楽大学卒業後、川越市教育委員会の学童保育指導員として8年半勤務し出産を機に退職。
妊娠中にベビーマッサージ講師資格取得。
夫の転勤で、故郷山口県に戻り、以前から興味のあったテーブルコーディネートを本格的に勉強し講師資格取得。下関市初のベビーマッサージとテーブルコーディネートが子どもから大人までリーズナブルに学べる教室を開く。
【保有資格】
☆中学校・高等学校教諭1種免許(音楽)
☆消防局 応急手当普及員
☆内閣府認証 ベビーセラピスト協会
  ベビーマッサージ認定講師
☆NPO法人食空間コーディネート協会
  食空間コーディネーター
☆フードプロ総合アカデミー日本校  
  認定ティーコーディネーター
☆フードプロ総合アカデミー日本校  
  テーブルコーディネーター認定講師
【受賞歴】
☆山口県うに協同組合主催 第2回瓶詰めうにを使ったレシピコンテスト 優秀賞

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

下関市初のリーズナブルなテーブルコーディネート教室です。
教室からは、海が一望でき癒しの空間です。
是非、お気軽にお越しください。

教室情報

教室コンセプト

下関市初のベビーマッサージとテーブルコーディネートを子どもから大人までリーズナブルに学べる教室です。
ベビーマッサージで、赤ちゃんとママとスキンシップを行い、レッスンのあとは、テーブルコーディネートされたアフタヌーンティー付きです。
普段中々、外食出来ないママには癒しのひとときです。
テーブルコーディネートコースでは、日々の食空間を豊かに誰でも簡単に出来るおもてなしや、季節や行事に合わせてのコーディネートをレッスン致します。キッズコースもございます。尚、その日のコーディネートに合ったお食事もご用意しております。
また、お仕事(ウェディング、食器販売、飲食店関係、教室を開業されたい方など)のためにスキルアップされたい方は、資格取得コースもございます。
お子様もご一緒に参加可能です。
教室からは、海が一望出来、癒しの空間となっておりますので、ぜひ、お気軽にお越し下さい。

教室の特徴

ジャンル