料理教室アペリーレ(Aperire)

料理教室アペリーレ(Aperire)

石川由美子

オープン日
2014/06
地域
千葉県 南子安3-25-23-25-2 SPACE21
ホームページ
https://i-aperire.com/
ブログ
https://ameblo.jp/aperire-cooking/
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

大学の食物科を卒業後、キハチグルメサロンをはじめ、様々な教室で学ぶとともに2006年、フードコーディネーター資格を取得。
フードビジネスコーディネーターについても学び卒業。
同経営の(有)イーゼンの商品開発、雑穀料理のレシピ開発も担当。
2013年より自宅でおもてなし料理教室を開催。2014年7月より場所を移し新規に専用スタジオを開設。

【保有資格】
フードコーディネーター
TALK食空間コーディネーター
食生活アドバイザー
食育指導士

実践女子大学食物科卒業
ジャパンフードビジネスコーディネータースクール卒業
辻調理専門学校 本科別科・日本料理技術講座修了

活動内容

料理教室にて、毎月おもてなし、季節のやくぜんごはんの2つのレッスンと和菓子教室を実施。
メニュー提案・レシピ開発
料理イベント企画および講師
企業向けメニュー開発サポート

サロネーゼからのメッセージ

新しい料理教室専用のスタジオで、ゆったり和やかにお料理を楽しめる料理教室です。
生徒さんは20代~60代の方においでいただいております。お一人でのご参加の方がほとんどですが、レッスンが進み、試食の頃には、テーブルを囲んでおしゃべりには花が咲きます。
お気軽に、お友達のお家を訪れるような気持ちでおいでください。
皆様のお越しをお待ちしております。

教室情報

教室コンセプト

料理教室専用スタジオで行うアットホームな少人数制の料理教室です。
お料理をする楽しさ、家族やパートナーなど大切な人に美味しいと喜んでもらえるお料理を。
生活のスタイルに合わせたおもてなしとおうちごはんの2スタイルのレッスンをご用意しております。
四季を感じる旬の食材やなるべく身近な食材を使っていつもより少し華やいだお料理・テーブルになるように心掛けております。
お料理ビギナーの方から手慣れていらっしゃる方もアペリーレで新たな発見や楽しみに出会う機会になればと願っております。

教室の特徴

ジャンル