クッキングサロン エストレージャ

クッキングサロン エストレージャ

かわなべ あやこ

オープン日
2016/08
地域
大阪府 交野市南星台
ホームページ
https://katanoestrella.amebaownd.com
ブログ
https://katanoestrella.amebaownd.com
SNS
出版物
2014年きょうの料理テキストにエッセイが掲載されました。

サロネーゼ紹介

プロフィール

結婚後、10年間で辻学園にて料理全般、数多くのお料理教室に通い作りまくり、精進料理も習得。きょうの料理にてエッセイ、クッキングコンテストにて2014年度2度放送される。食育インスタラクター、食品衛生責任者、大阪府ふぐ免許取得。料理と食べるのが大好きでテーブルコーディネートされたダイニングにて簡単にできる料理を楽しくご案内しています。
最近エストレージャ農園として無農薬の夏野菜を育てています。化学肥料も使っていない新鮮なお野菜を朝に収穫し、教室でも使わせていただいております。農園にもコンパニオンプランツのハーブを植えて活用し楽しんでいます。
2016年は食育の授業に取り組み、味覚の授業で大阪府の公立小学校の授業をしました。

活動内容

毎月教室を開催しています。ワンメニューです。美味しく召し上がっていただけるレシピである事が第一です。テーブルコーディネートで目でも楽しんでいただけるようにしています。
ハーブを育てていてこちらのハーブコーナーが大好評になっています。育て方から簡単な使い方までご指導いたします。

サロネーゼからのメッセージ

【日仏貿易×DreamiaClub アルチェネッロ有機全粒粉ペンネタイアップレッスン開催!】オーガニックのパイオニア、イタリア アルチェネロ「有機全粒粉ペンネ」を使ったオリジナルレシピもご紹介するタイアップレッスンを、3月4月に開催します。小麦の美味しさを丸ごと味わえる100%イタリア産有機全粒粉デュラム小麦から作られたペンネの美味しさをご体験ください。この機会にぜひお申し込みをお待ちしております!
開催日時3月8日10日29日満席
15日◎ 16日あと2人 17日◎ 30日◎
タイアップメニュー いかなごと菜の花のペンネミモザ仕立て
竹かご弁当仕立ての美味しくってインスタ映えする和食メニュー 
ホタルイカの酢味噌和え、まるで料亭のようなお味のゆで卵、和風ハンバーグなど盛りだくさんです。和食のお弁当の作り方のコツが学べます。
4月は16日17日18日19日24日25日26日
タイアップメニューは
アサリとベーコンの豆乳クリームのペンネ
レッスンはおしゃれホットプレート料理です
お申し込みは お気軽にお問い合わせください  ayako_racy@yahoo.co.jp
09049046187
かわなべあやこ

教室情報

教室コンセプト

和食とハーブのお教室です。お料理とハーブが大好きな講師がお伝えします。テーブルコーディネートもお楽しみに!

教室の特徴

ジャンル