薬膳Labo

薬膳Labo

高橋育子

オープン日
2014/01
地域
鳥取県 鳥取県米子市
ホームページ
https://yakuzen.pro
ブログ
https://yakuzen.pro/blog
SNS
出版物
Amazon Kindle「家族の笑顔あふれる 薬膳ごはん」
美容経済新聞社 発行「薬膳データ2017」(活動紹介)

サロネーゼ紹介

プロフィール

子どものアトピー、アレルギーの経験から漢方や薬膳を勉強し各種資格取得。
料理教室や自治体での講演会、健康教室などを行う。
2015年より クックパッド認定講師 、フードソムリエ。
2016年より日本海新聞社 「薬膳DEごはん」コラムを連載中。
2020年にAmazon Kindleにて「家族の笑顔あふれる 薬膳ごはん」出版。 
その他、漢方・薬膳関係のweb監修、記事執筆、著書、TV・ラジオ出演、など多数。

 (取得資格)
登録販売者、食品衛生責任者
国際中医師・国際中医薬膳管理師

活動内容

特別な食材を使わずに、毎日忙しくてもご家庭で続けることが出来る薬膳料理を中心に、お料理初めての方からプロを目指す方まで、丁寧にご指導致します。
難しそうな薬膳も、普通のおかずと変わりなく、ちょっとしたコツと知識を楽しく実践的に取得できます。
家族や自分の健康が気になる方、美容やアンチエイジングに関心のある方は、ぜひ一度ご参加お待ちしています!

サロネーゼからのメッセージ

薬膳と聞くと、難しく考える方も多いですが、ちょっとしたコツがわかれば、スーパーの食材だけで毎日の体調を整える家庭薬膳が出来るようになります。健康が気になる時だから今こそ、薬膳でみんなを元気にしていきましょう!

教室情報

教室コンセプト

動画・オンライン講座を中心としていますので、全国の方々にご参加頂けます。
基本の薬膳知識を家庭で作りやすく、無駄が出ないようアレンジした薬膳が中心です。お気軽にご参加、お問い合わせください。

教室の特徴

ジャンル