MacRosa(マックローザ)

MacRosa(マックローザ)

中谷 弘美

オープン日
2014/11
地域
神奈川県
ホームページ
http://mac-rosa.biz/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

中谷 弘美(ナカタニ ヒロミ)プロフィール

フラワーアレンジメント教室 MacRosa 主宰

フラワーアレンジメント講師歴20年以上
1992年~青山・フローリーネット(生花店)でフラワーアレンジメントを学び始め
1993年講師ディプロマ取得
1996年8月6日 田園都市線「青葉台」にて フラワーアレンジメント教室
「Studio Felice」をオープン フラワーアレンジメントレッスンの他、教会式結婚式、レストランウェディングなどの会場装飾やウェディングブーケのデザインなどを手掛ける。

途中転居、出産などで自宅サロンでの小さなレッスンに切り替え 2008年・育児等で教室運営を一時休止

2014年11月 粘土教室で粘土で作るスイーツに出会い、花とフェイクスイーツのコラボ【花と粘土をつかった 食べたくなるような花レッスン】をコンセプトにセンター南で「MacRosa」として再開 現在に至る

活動内容

サロンでのレッスンの他、様々なイベントへの出展など

サロネーゼからのメッセージ

港北ニュータウン・センター南 MacRosa主宰の中谷 弘美です。

【花と粘土で作る 食べたくなるような花レッスン】をコンセプトに、フラワーアレンジメントと粘土で作るフェイクスイーツのオリジナルレッスンをしています。

MacRosaでは大人の女性に楽しんでいただけることや人と人とのつながり・・・を大切にしていきたいと考えています。

大きなアレンジメントの制作より「手軽に家に飾れる花」や「贈って喜ばれるギフト」を中心にカリキュラムを組んでいます。

さらに、お花のレッスンだけに留まらず、様々なサロネーゼの皆様と一緒に、楽しくお得なイベントも開催していますので、お気軽にお一人でも、またお友達とご一緒にでも遊びに来てくつろいで楽しんでいただける大人の女性のためのサロンを心がけています。

教室情報

教室コンセプト

【花と粘土をつかった食べたくなるような花レッスン】をコンセプトにして、通常のフラワーアレンジメントの他に、粘土で制作するフェイクスイーツと花をコラボさせたオリジナルレッスンをしています。

教室は港北ニュータウンセンター南から徒歩3分と利便性もよく、シックでおしゃれな大人の空間で少人数制のレッスンです。

ハイクオリティーのサロネーゼ仲間と様々なイベントをしたり、お茶会をしたり「MacRosaに来たら楽しいことがある!」と言っていただける教室運営を心がけています。

お花のレッスンに、お友達を作りに・・・
お気軽に遊びに来てくださいね!

教室の特徴

ジャンル