春のイタリア。グリーンピースのパスタとふわふわチョコスフレ、他

2024/03/09(土)

春の時期にイタリア人が大好きなグリーンピース(piselli ピゼッリ)を使ったパスタ。
春を感じる秘密の前菜と、もうすぐ季節の終わりを迎える食材をいただきつつ、デザートにはふわふわのチョコレートスフレを。
春はフレッシュなグリーンピースが食べられるので、イタリア人はこの時期大喜びでせっせと食べてます。スープにしたり、付け合わせにしたり、メインのお料理の中に入れたりと大活躍。春はお豆の旬です!
日本でも芽吹きを感じる春の食材ですね
合わせるパスタはTubettiというショートパスタ。
小さいチューブ、という意味のTubettiはお豆やスープ、サラダに使うパスタ。パスタとソースの組み合わせはこれがいい、と言うのがイタリアにはしっかりあるので、この組み合わせを味わっていただきたいです。仕上げはリグーリア風にしますね。
メインのお魚料理はバッカラ・アッラ・リボルネーゼ。鱈のトマトソースです。(鱈が入らない場合は鶏肉料理)
ジェノバのあるリグーリア州を海岸沿いに、世界遺産、チンクエ・テッレ方面に進み、更に南に下ったところにある港町、リヴォルノの名物料理。
グリーンピースと鱈、春と冬が入り混じったこの時期に食べておきたい食材でイタリアを感じましょう。
秘密の前菜とチョコレートスフレもお楽しみに!

開催概要

レッスン

春のイタリア。グリーンピースのパスタとふわふわチョコスフレ、他

開催日

2024/03/09(土)

受付開始時間

16:20

開催時間

16:30 - 20:30

持ち物

エプロン、お手拭き、筆記用具
※ワイン、ドリンク、おつまみ、お菓子や果物などお持ち込み自由なので、召し上がりたいものがあればお持ちください。
こちらからはカジュアルなワインかスパークリングをグラスでお出しします。たくさん召し上がりたい方やシェアしたいものがあればお持ちください。

参加費

7000 円

定員

5 名

開催場所

兵庫県神戸市長田区若松町

レッスン形式

一般教室

ジャンル

イタリアン,ハーブ,洋菓子,ワイン,コーヒー,おもてなし,テーブルコーディネート

レッスン内容

秘密の前菜
グリーンピースのパスタ、リグーリア風
タラのリボルノ風
チョコレートスフレ
(3月20日(祝・水)11時~も同じレッスンあり)

レッスンの流れ

集合⇒レシピ解説⇒実習(途中後片付け含む)⇒実食⇒後片付け⇒解散

レッスンの特徴

イタリア家庭料理を一緒に作りましょう。
一緒に作って食べる、まるでイタリアのホームパーティーのような教室です。
お持ち込みは自由なので、家にあるワインやおつまみなどもお持ち込み自由です。

支払方法

銀行振込

支払方法備考

キャンセルポリシー
調達等の関係で、キャンセル料金をいただきます。
(代理の方をご紹介くださる場合はこの限りではありません。)
当日  100%
前日  90%
前々日 80%
3日前  70%
5日前 50%

その他

場所はJR、神戸市営地下鉄 新長田駅より徒歩3分のマンションの一室です。お振込み確認後に詳細な住所をご案内します。

当教室は男性も参加しています。
女性のみをご希望の場合は事前相談を承っております。

【Solareヒサエ】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    春のイタリア。グリーンピースのパスタとふわふわチョコスフレ、他

    • 講師:Solareヒサエ 先生

    • 開催日:2024/03/20(水)

      時間:11:00 - 15:00

  • 開催終了

    春のイタリア。グリーンピースのパスタとふわふわチョコスフレ、他

    • 講師:Solareヒサエ 先生

    • 開催日:2024/03/13(水)

      時間:11:00 - 15:00