3種の餡で楽しむ♪かわいい!美味しい!簡単!とろける生月餅レッスン

2024/03/22(金)

まるで大福のような生月餅作り。国産材料にこだわったグルテンフリーのおやつです。

中国や台湾、香港などで楽しまれている生月餅(ムーンケーキ)。
見た目の可愛らしさ、美味しさ、作りやすさにこだわって再現しやすいレシピでお届けします。

開催概要

レッスン

3種の餡で楽しむ♪かわいい!美味しい!簡単!とろける生月餅レッスン

開催日

2024/03/22(金)

受付開始時間

09:45

開催時間

10:00 - 13:00

持ち物

エプロン、ハンドタオル、持ち帰り容器(直径5cmの生月餅を11個お持ち帰りいただきます。カップに入れた状態で8cmほどになるため、いちごホーロー浅型Lサイズ W235×D170×H55なら2個必要です。入れ物のサイズが大きすぎると月餅が動いて形が崩れるためご注意ください。)、保冷剤、保冷バッグ、筆記用具、エコバッグ。

参加費

8000 円

定員

6 名

開催場所

東京都練馬区東大泉5-40-35 学園シティハイムB204(西武池袋線 大泉学園駅南口徒歩2分)

レッスン形式

一般教室

ジャンル

洋菓子

レッスン内容

3種の生月餅(いちご・桜・抹茶)を作ります。
皮から手作り!餡子は市販の餡にアレンジを加えたこだわりレシピです。

レッスンの流れ

集合後、計量からスタート。
講師のデモを見たのち、各自で作業をしていただきます。
作業後は、ティータイムあり。
洗い物をして終了となります。

1人11個お持ち帰りとなります。

レッスンの特徴

皮から手作り!餡子にもこだわった作りやすいレシピです。
天然パウダー使用で、可愛らしい色味を表現し、見た目と味にこだわった生月餅を作ります。

こちらはご家庭で楽しんでいただくことが目的のレッスンとなります。
商業利用をご希望の方は、別途ライセンス制度をご案内しますのでお問い合わせくださいませ。

支払方法

銀行振込

支払方法備考

ご予約確定後、3日以内に事前振り込み(指定のゆうちょ口座へ)

ご予約前に必ずこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
https://fujitahiroko.com/2023/06/lessonpolicy/

申し込み時点で、内容に同意されたものとみなします。

◆【変更・キャンセルについて】

お申し込みいただいた講座のキャンセル・変更は、ご遠慮いただいてます。

材料手配・準備の都合上、ご予約・入金後はキャンセル料が発生しますので、ご了承ください。

・レッスン開催2週間前以降〜3日前までのキャンセル・・・50%

・レッスン2日前以降~当日のキャンセル・・・100%

※日数カウントには、土日祝も含みます。

※キャンセル料を全額お支払いいただいた方には、後日レッスン受講時にレシピをお渡しします。

※キャンセル料をお支払いいただいても、材料のお渡しはありません。

※体調不良などによるキャンセルの場合、同じ講座の録画配信に振替可能です。(差額返金はありません)

※ご返金のさいは、ご返金手数料500円をさしひいてのご返金となります。

その他

月餅専用型をご希望の方へ

共同購入いたします。
ご希望の方は、別途LINEにてアイテム名と個数をお知らせいただき、レッスン料と合わせてお振込願います。

いちご(全2種):800円
桜(全4種):1200円
月餅柄(全6種):1600円

なお、在庫状況や予約のタイミングによってご用意できかねる場合はご返金対応とさせていただきます。

【藤田裕子】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    ホーロー容器ひとつで作る!朝は焼くだけホーローパンレッスン【新玉ねぎベーコンチーズパン】

    • 講師:藤田裕子 先生

    • 開催日:2024/04/25(木)

      時間:10:30 - 14:00

  • 開催終了

    3種の餡で楽しむ♪かわいい!美味しい!簡単!とろける生月餅レッスン

    • 講師:藤田裕子 先生

    • 開催日:2024/04/19(金)

      時間:10:00 - 13:00