アメリカ西海岸 モダンアメリカン料理 チキンマルサラ 濃厚トマトスープ 甘すぎないブラウニー 赤ワイン付

2024/01/20(土)

レッスンのテーマは’アメリカ西海岸’。
西海岸のモダンアメリカン、アメリカンイタリアンレストランで
よく見かけるメニューを3品作ります。

2024年1月は年明けに相応しく、フランスボルドー有名シャトーの赤ワイン
サントリー サガRボルドー ルージュを、アルコールが苦手な方はソフトドリンクをお出しします。

カフェ風の居心地の良い空間でごゆっくりお召し上がり下さい。

開催概要

レッスン

アメリカ西海岸 モダンアメリカン料理 チキンマルサラ 濃厚トマトスープ 甘すぎないブラウニー 赤ワイン付

開催日

2024/01/20(土)

受付開始時間

10:20

開催時間

10:30 - 14:00

持ち物

ハンドタオル
エプロン
筆記用具

参加費

7700 円

定員

5 名

開催場所

東京都世田谷区

レッスン形式

一般教室

ジャンル

家庭料理,イタリアン,洋菓子,ワイン,紅茶,おもてなし,テーブルコーディネート

レッスン内容

⚪︎濃厚トマトスープ
Grilled cheese sandwichと一緒に出てくることが多く、多くのレストランで楽しむことができます。
当教室では生クリームは使わず牛乳でまろやかに致します。

⚪️チキンマルサラもモダンアメリカンのお店でよく見かけます。
ミラノ風カツレツのように細かいパン粉でチキンカツレツを揚げ焼きし生クリーム、きのこ、マルサラ酒で仕上げます。濃厚で芳醇な香りをお楽しみ頂けます。

⚪︎ブラウニーは本場のものより甘さ控えめ、大人なお味です。
しっとり柔らか、チョコをたっぷり使います。

どのレシピも試作を何度もしている自信作です♩

レッスンの流れ

準備の為ご入室は早くてもレッスン開始10分前にして頂きます。
ご入室後は手洗い、エプロン着用後レシピを配布。
簡単なご説明をし、実習とデモをミックスしながら進めてまいります。
全ての品を作り終えたら盛り付け、テーブルセッティング。
撮影タイム後ご試食スタート。
ご試食が始まりましたら退室はご自由にして頂けます。
実習中のお皿洗い、ご試食後のお片付けは不要です。

レッスンの特徴

お申込からレッスン当日、レッスン後もきめ細かくやり取りをし
ご質問にもお答えしています。
多い時には1日に3-4名の生徒様とLINEのやり取りをしていることもございます。

当日は生徒様皆さんが全ての調理法がわかるよう、特に重要ポイントは
必ず皆さんに集まって頂き目でみて頂きます。

ソースのとろみ具合、食材の火の入れ加減、水分の飛ばし具合、混ぜるのを止め時など、感触を確かめて頂き目でみることによりご自宅での復習をしやすくしています。

ひと手間、丁寧にやるべき点とスキップして良い点などを分かりやすくご説明し
これをやると失敗します、なども都度お教えします。

「教室ではできたけど家でやってみるとできないことが多かったけれど、涼子さんの所に通うようになって自宅でもできるようになりました!」
「我が家の料理のグレードが上がりました」
「何度も試作をしてくれているので味が美味しいです」
「他の生徒さん皆さん良い方なので1人でも参加しやすいです」
などなど嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

これからも生徒様達に喜んで頂けるよう励んで参ります♩

支払方法

銀行振込

支払方法備考

その他

【山本涼子】先生の新着レッスン

  • しっとり鶏胸肉と4つの醬を使ったタレでいただく冷やし中華

    • 講師:山本涼子 先生

    • 開催日:2024/06/11(火)

      時間:10:10 - 13:30