骨董と草花 春を楽しむコーディネート

2023/02/07(火)

手に取るにはハードルが高いと思われがちな骨董。もっと身近に感じ、日常生活で楽しんで欲しい。そんな想いから草花と合わたレッスンを行っております。
各テーマで扱う骨董の背景や歴史を学びつつ、日常生活への取り入れ方やコーディネートのコツを学んでいきます。レッスンの最後に、コーディネートの仕上げである小さなフラワーアレンジメントを制作していただきます。

開催概要

レッスン

骨董と草花 春を楽しむコーディネート

開催日

2023/02/07(火)

受付開始時間

10:00

開催時間

10:00 - 12:00

持ち物

筆記用具

参加費

5500 円

定員

8 名

開催場所

東京都新宿区西新宿3−2−11 クリナップショールーム

レッスン形式

ショールーム使用教室

ジャンル

おもてなし,テーブルコーディネート,マナー,フラワーコーディネート,プリザーブドフラワー,アーティフィシャルフラワー,インテリアコーディネート

レッスン内容

テーマは春。
春を感じさせる可愛らしい骨董の背景や歴史をレクチャーで学び、
お雛様など、春のテーブルコーディネートやインテリアデコレーションのヒントにお役立て下さい。
お花は春らしいパステルカラーをセレクトする予定です。

レッスンの流れ

春を感じさせる骨董の背景をレクチャーで学んで頂きます。
また、今回のテーマで扱う骨董を使いながら実際にテーブルコーディネートのコツとポイントを見ていただきます。
最後に小さなお花をアレンジメントを制作して頂き、お花を設え、テーブルコーディネートが完成となります。

レッスンの特徴

骨董初心者の方から、楽しめるクラスです。
また、テーブルコーディネートやクッキングサロン先生にもお楽しみいただける内容です。
レクチャーだけでなく、実際に骨董をご覧いただいております。
最後に活けられたプチアレンジはお持ち帰りいただけます。

支払方法

現金(現地払い)

支払方法備考

その他

【吉本千佳子】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    秋の草花と骨董と。 BonVoyage.

    • 講師:吉本千佳子 先生

    • 開催日:2022/09/28(水)

      時間:10:30 - 12:30