整理収納アドバイザー2級認定講座

2022/10/26(水)

ハウスキーピング協会公認 認定講座です。
片付けが苦手な方、収納が得意でより深く学びたい方にもどちらにもご満足いただける 理論とすぐに役立つスキルを中心です。講師が一方的に話すだけでなく、双方向で気楽に質問も出来、ワークショップ形式(グループ演習など)を交えた楽しい講座です。
事前学習の必要もありません。講座終了後にはすぐにお家や職場の整理収納にとりかかりたくなること請け合いです!!

開催概要

レッスン

整理収納アドバイザー2級認定講座

開催日

2022/10/26(水)

受付開始時間

09:45

開催時間

10:00 - 17:00

持ち物

筆記用具(鉛筆、消しゴム、消せるボールペン)付箋
時節柄マスク着用をお願いしています。
飲み物 のど飴などはご自由にお持ちください。

参加費

24700 円

定員

3 名

開催場所

東京都大田区 京急蒲田駅徒歩2分 JR・東急蒲田駅徒歩7分 マンション内パーティルーム

レッスン形式

一般教室

ジャンル

整理収納

レッスン内容

カリキュラム
(理論編)
★整理の効果について考える ★現状の整理のレベルを知る
★モノの本質と人との関わりを考える ★整理を妨げる要因を知る
★整理収納スキルの5つの鉄則
(実例・演習)
★覚えておきたい収納の原則
★整理収納の理論に基づいた実例 ★まとめテスト(ほとんど皆様合格されます!)
*講師が一歩的にお話しするだけなく皆様に参加いただく双方向のプログラムです。

レッスンの流れ

① 申込受付メールが届きます。(受講料の支払い方法、ハウスキーピング協会公認講座のため協会への登録など記載あり)
*協会は認定書の作成、協会からのお知らせ以外に個人情報を利用することはありません。
② クレジットカード/Paypal経由または銀行振込(みずほ、三井住友、三菱UFJ、りそな、ゆうちょが選べます)にて 受講料のお支払いをお願いいたします。各種キャンペーン期間中の場合もキャンペーン対象となります! 受講料のお支払いをお願いいたします。
③ お支払いがされたことが確認できましたら 会場までの道案内等 当日のご案内と講座運営の参考にさせていただく事前アンケートのメールを送信します。
開催前日までに リマインドメールも行いますので 「Clipboard:」からのメールを必ずチェックお願いします。

★当日の流れ
10:00~
午前は理論編となりますが 難しい用語はありません。
片付けがどうして上手くできなかったのか 整理収納を上手に進めるためのコツや整理収納以外にも使える考え方なども含まれます。
12:30~13:30
会場内でランチを召し上がっていただくことも 外出することも可能です。駅近なので飲食店は沢山あります。
13:30~
収納のスキルの基本から学びます。すぐに応用できるスキルです。
実例演習
まとめテスト(テキストを見ながら回答いただけます)
17:00 最長時間なので 早めに終了可能です。フリートーク、Q&Aも可能です。
上級資格受講を希望されている方へのご案内なども行えます。

レッスンの特徴

整理収納に興味がある方は男性・女性、年齢問わず 多くの方が受講していただきました。まずは家庭内の片付けのコツを知りたいという方から ご自身のコンサルティング事業に生かす目的の方、ゆくゆくは起業を考えている方まで様々です。
その方の目的にマッチした講座内容や事例をご紹介します。

支払方法

銀行振込,クレジット

支払方法備考

受講料のお支払い(ペイパル/クレジットカード決済または銀行振込)
銀行振込:みずほ、三井住友、三菱UFJ、りそな、ゆうちょが選べます
申込が前日の場合などは別途メール等でご相談ください。

その他

会場内は WIFI完備
最新の高性能空気清浄機完備で安心して参加いただけます。
1名様から開催します。定員3名様ですが ご友人と一緒に4名以上になる場合でも お部屋は十分広いので ご相談ください。
キャンセル規定
受講料-(キャンセル料+振込手数料)=返金
キャンセル料
開催日4日前まで      10%
開催日3日前から前日まで  50%
当日(返金なし)     100%
受講日変更であれば キャンセル料はいただきません。
ご相談ください。

【Clipboard 横田敦子】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    デジタル整理アドバイザー2級認定講座(オンライン)

    • 講師:Clipboard 横田敦子 先生

    • 開催日:2024/03/02(土)

      時間:13:00 - 16:30

  • 開催終了

    整理収納アドバイザー2級認定講座 夜の2日間コース(オンライン)

    • 講師:Clipboard 横田敦子 先生

    • 開催日:2024/02/26(月)

      時間:19:00 - 22:00