【DreamiaClubサロネーゼ会員様限定】ZOOMオンライン講座「人を惹きつける&仕事につながる文章の書き方」

2021/03/10(水)

現役編集者・ライターで多くの料理本を手掛ける児玉響子先生に、「人を惹きつける文章の書き方・伝え方」をテーマにお話いただきます!

写真の重要性は皆様ご存じのとおりですが、同じくらい大切なのが「文章」。
例えば、同じレッスンでも、紹介文によってぐっと興味がわいて習いたい!と申し込みの動機になることがあれば、その逆のこともあります。

また、企業へのプレゼンやメールでも、心を動かす&関心を持ってもらえる文章が仕事につながることが大いにあります。

「人を惹きつける文章の書き方・伝え方」にはポイントがあり、誰でも習得することができます。
一生モノの知識になる学びの時間をご一緒しませんか。
Zoomで開催しますので、全国各地よりご参加いただけます。

<<ご注意>>
この講座はZOOMで開催するオンライン講座です。システム上会場が「クリナップ・キッチンタウン・東京」と表記されていますが、オンライン講座ですので、PCまたはスマートフォンでのご参加になります。

開催概要

レッスン

【DreamiaClubサロネーゼ会員様限定】ZOOMオンライン講座「人を惹きつける&仕事につながる文章の書き方」

開催日

2021/03/10(水)

受付開始時間

10:00

開催時間

10:00 - 12:00

持ち物

参加費

3850 円

定員

30 名

開催場所

東京都ZOOM

レッスン詳細

レッスンID : 12997
主催(サロネーゼ):事務局 (児玉響子(中田ぷう))
開催方法/レッスン形式 : 対面形式 / 一般教室
公開日時 : 2021/01/21 19:46
募集日時 : 2021/01/21 19:46 ~ 2021/01/21 00:00
ジャンル:シュガークラフト

レッスン内容

内容(予定)



①人を惹きつける文章とは?

文章は書き手そのもの! だからこそ“話すように書く”ことであなたの魅力が伝わります。

②プロフィール文

必ず必要となるプロフィール文。きちんと仕事につながるビジネスプロフィールの書き方とは。

③SNS投稿文

いくら写真が良くても中身がないと仕事にはつながりにくいもの。自分の教室の宣伝を毎回載せていませんか?言葉の使い方も要注意です。

④レシピ紹介文

料理名、お教室のコンテンツに至るまで、“惹きつけワード”を常に意識して考えてみましょう。

⑤オンライン社会の波に乗る裏技教えます

自分の教室に導くために情報公開をケチっていませんか?

など



(※項目は追加・若干変更になる可能性があります。)

レッスンの流れ

■お申込み後、開催日の1週間前までに、ZOOMの招待案内をメールにてお送りします。
当日は開催時間になりましたら接続してください。

レッスンの特徴

■この講座は、DreamiaClubサロネーゼ会員様限定講座です。一般会員の方がお申込みされてもお断りさせていただきますのでご了承ください。
■ZOOMで開催するオンライン講座です。対面講座ではありませんのでご注意ください。
■最低催行人数:10名

支払方法

クレジット

支払方法備考

その他

【児玉響子(中田ぷう)】先生の新着レッスン