【完結型オンラインPart2】茹で不要!スパゲティで手軽にラザニア☆知らなきゃ損!万能神ソース2種 他2品

2020/10/09(金)

簡単レシピにプラスひと手間!毎日の料理に楽しさを☆山本由里子です^^
オンラインレッスン第2段は、使い回し万能なの神ソースを使った「茹で不要!パスタで手軽にラザニア」です☆


今回おさえたいラザニアに使うミートソースとホワイトソース。
ホワイトソースは、薄力粉とオイル不使用!何を使うと思いますか?!とろ〜り美味しいんです!
ミートソースは、残暑厳しい時期を乗りきる爽やかさを感じるソースに仕立てました。



他2品は、美味しくて映えるのに手軽に作っていただけるお料理です。その「コツ」をお伝えします!食いしん坊でお酒好き、子供も一緒に食べれる料理になっています☆

開催概要

レッスン

【完結型オンラインPart2】茹で不要!スパゲティで手軽にラザニア☆知らなきゃ損!万能神ソース2種 他2品

開催日

2020/10/09(金)

受付開始時間

21:30

開催時間

21:30 - 22:00

持ち物

PC、または携帯(zoomミーティング当日はアプリをダウンロードしてご参加ください)

参加費

1650 円

定員

2 名

開催場所

千葉県オンライン

レッスン形式

一般教室

ジャンル

家庭料理

レッスン内容

●茹で不要!スパゲティで手軽にラザニア
週末のドタバタ時に重宝する、家族が喜ぶ一品です!パスタ茹でないんですよ?主婦の味方レシピです。
自慢の絶品ソース2種は、大量につくおきすでば様々なお料理に使えるので是非覚えていただきたいコツ満載のソースです。

●野菜のビスマルク風
ご自宅にあるお好みのお野菜を使って、美味しくおしゃれに仕立てる前菜です。
お酒好きな私も、幼児の息子も取り合いになる旨さ!食卓華やぐ映えレシピです。

●ごまのチュイール
混ぜて焼くだけ!そのままでももちろん、スイーツに添えても、料理に添えても美味しく見た目が美しいチュイール。簡単に体に優しいレシピをお伝えします。

レッスンの流れ

①zoomミーティング開催10日ほど前にお申し込みいただいた方のメールに下記内容を送ります。
◾︎レシピ(PDF)
◾︎YouTubeのURL(作り方)
◾︎zoomのURL・ID・パスワード(解説レッスン用)
※zoomアクセスに心配がある方は、事前に一斉テストを行いますのでご連絡ください。

②YouTubeをご覧いただき、可能であればzoomミーティング開催日までにお作りいただくことをお勧めします。
※YouTubeは視聴速度をご調整いただけます
※何度も視聴いただけます

③zoomミーティング開始5分前にアクセスいただき、料理の解説後に楽しくお話をしましょう。
※お時間は30分程度

レッスンの特徴

レシピを限定YouTube配信するだけではなく、コツそしてアレンジ方法など細かく丁寧にzoomミーティングでお伝えします!
※記載日程はzoomミーティングの日程です。
zoom中、気軽に質問やお話聞かせて下さいね♪

支払方法

現金(現地払い)

支払方法備考

My kitchenサイトからお願いします。
https://www.m-kitchen.jp/Root/Student/Search/Search_Teacher_Page.php?teacher_id=91

その他

オンラインレッスンに限り、過去のメニューもご予約承っております!

ご予約の際は必ずメールアドレスをご追記ください。データを遅らせていただきます。

【うっかりビスマルク風であるのに、お写真に卵を載せておりませんでした。近日更新します】

【山本由里子】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    山梨食財の美味しさをブレンドスパイスで底上げ!オレンジワインとのペアリングあり

    • 講師:山本由里子 先生

    • 開催日:2024/03/20(水)

      時間:15:00 - 15:55

  • 開催終了

    山梨食財の美味しさをブレンドスパイスで底上げ!オレンジワインとのペアリングあり

    • 講師:山本由里子 先生

    • 開催日:2024/03/20(水)

      時間:13:00 - 13:55