????姫りんご???? マイブームのフルーツティー

今晩は
セントロアンバサダーのしめぎひとみです

 

真っ赤な実が愛らしい姫りんご
紅葉に負けないくらいの美しい赤色
姫りんごは、秋になると出回りだします
最近はクリスマスの装飾やリースに使われたりポピュラーになりました

 

 

姫りんごは、装飾用と思われている方も多いのではないでしょうか?
姫りんごは、小ぶりでも立派なりんご
食用の姫りんごもあります
お買い求めの際は注意して下さいね
私の好きな食用の姫りんごは”アルプス乙女”
甘酸っぱお味です♪

 

 

今回は姫りんごをシロップ漬けにしました
紅茶に浮かべて楽しみたいなと思い
姫りんごのシロップ漬け初挑戦です
煮すぎるとシワシワでお色もくすんでしまうので
いい頃合いが難しかったですが…
試行錯誤し出来上がりました

 

 

最近、紅茶にフルーツを合わせるのがマイブームです

先日、ご紹介した金柑のコンポートも紅茶に浮かべて楽しんでおります

金柑コンポートレシピはこちら

クリスマスシーズンは、さらにシナモンなどのスパイスをプラスし楽しみたいと思います

 

 

 

姫りんごの、サイズ感だから楽しめるお料理やお菓子

クリスマスシーズンに、今や欠かせないフルーツとなりました

装飾にも勿論ですが、お料理にも取り入れたら楽しいですよね

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください