我が家のキッチンから考える理想のキッチン・・

セントロ・アンバサダーの向坂留美子です!

↑風薫る爽やかな5月とモダンなセントロをイメージして
コーディネートしたキッチンですが・・
見た目だけでなく、
機能面でもすごくて・・
コーディネートしながら、さすがだわ〜と目が♥️になっておりました!

我が家のキッチンは入居当時の古いまま・・
只今、絶賛、次回リフォーム妄想中〜であります!
で、私の希望を書き出してみますと・・

*使い易い収納がたくさんあって、開閉がスムーズ

*IHとガス・・どちらも使いたい・・

*コンロ横の作業台を広く使えて

*食洗機はフロントオープンの大容量(^^ゞ

*無駄な動線をなくしたい・・

*レンジフードの掃除不要とか・・

*シンクに落ちた生ゴミが自動に流れるといいな・・

いろいろ理想があるのですが・・↑セントロって全て叶えてくれてるかも!

↑調理中の動線の効率化を徹底追求!
無駄がない・・つまり、料理する人がキッチンの真ん中という考え方!

コンテナ内部もダブルになっていて
開閉もスムーズ!しかも取手レスで押せば開くし。。
手が汚れていても膝を使えばいい(^^ゞ

そして、絶対に外せないのは・・
↑シンク上のスライドするワークトップ
作業スペースが広くなる上、蛇口の下なので
いつも清潔に保てるし・・
熱に、傷に、汚れに強い材質!

そして、シンクは特別な設計になっていて
生ゴミが落ちても「流レールシンク」なので
自然に排水溝に向けてゴミは流れてくれます。
シンクの隅に生ゴミがたまって掃除が面倒じゃありませんでしたか?

ガスとIHが両方使えるんです!
料理によって、理想の熱源て違いますよね・・
それに災害時のことを考えると
両方あると安心?

実は、我が家のキッチンは
古く使いにくいキッチンですが、
唯一、気に入っているのが、↑と同じフロントオープンの食洗機。

実家は引きだし式の食洗機ですが
容量的にも使い勝手もやはりフロントオープンがいいなと。

最後に、レンジフード!
これも画期的で、ボタン1つで、レンジフードを洗浄してくれるのです!
フィルターを入れ替えることもないし、
油汚れの除去に苦しむこともない・・
忙しい主婦には何と嬉しいことでしょう!

まだまだ、機能的に優れたポイントはたくさんあって
さすが、機能面を徹底追求してきたクリナップさんだけあるなあと
コーディネートをしながら、
キッチン拝見させて頂いたのでした!

そしてデザイン面での拘りも今回はいっぱい!
それはまた後日に!

セントロアンバサダー 向坂留美子でした!
www.flora-rumi.com

https://ameblo.jp/flora-rumi/

5/24向坂留美子先生の「くらしが華やぐ花コーディネート」出版記念スペシャル講座開催