私のお気に入り・JARSの食器
皆様こんにちは。セントロアンバサダー、料理研究家、フード&テーブルコーディネーターの磯部作喜子です。
今日は「お気に入りの食器」のお話をさせて戴きます。
最近、バーミックスやオリーブオイルなど多方面でお世話になっている「チェリーテラス」さん。
そちらでお取り扱いのJARSというブランドの食器です。
目にされたことがある方も多いかもしれません。
「JARSはフランス南西部のリヨン郊外で1857年に創設された伝統のある窯。
「実用的なものを美しく」という創業者ピエール・ジャス氏の理念を受け継ぎ、現在も伝統的製法と
職人の手が、使いやすく、美しい器を生産しています。
特に深みのある独特の色合いは、門外不出の釉薬が生み出すさまざまな料理が映える器として、
幅広くお使いいただけます。」(チェリーテラスカタログより)
そのコンセプトの通り、素朴で優しいフォルムと厚地でぽってりした質感が、本当に使いやすさ抜群で
あらゆるジャンルのお料理やデザートにも合います。
オレンジのビタミンカラーがビビッドな印象のこちらのお皿は、JARSと知らずに7年以上前に購入したもの。今でも愛用しています。テーブルがぱっと明るくなり元気が出ます。
こちらは最近購入した「POEME」というシリーズ。アイボリーの生地にパープルの色が利いています。
中華の担々麺を盛り付けたり、豚の角煮を盛り付けたりとお教室でもプライベートでも大活躍です。
これからも少しずつ揃えたい、永く大切に使っていきたい器です。
そんなおすすめの器を今回、セントロのキャンペーンでプレゼント中です!
クリナップショールームにいらしていただいてお写真を撮り、SNSにアップして下さるとその場で
素敵なプレゼントが戴けるコースもあります。
皆様のご応募をお待ちしております。
詳しくはこちらを↓↓
、