[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

フラワーデザイン

イギリスの代表スコーン♪

2015/03/18

 みなさん、春らしくなってきましたね☆

イギリスも水仙やスノードロップが咲き始めとってもわくわくするこの季節です。

イギリスに来てから本当にティータイムが増えました。(笑)

何かをしていてもイギリス人の方はすぐお茶タイム♪

なんだかこのゆるい感じが心地よく感じます。

私もこちらに住み始めて15年なのですっかりイギリス人化している今日この頃。

お茶の時間は私の中でとっても大切な時間になっています。

DSC_4542.JPG

ずいぶん前になりますが、お友達がベルリンから遊びに来てくれたときに、どうしてもスコーンが美味しく作れないということで、手取り足取り(笑)スコーンを作りました!

レシピに忠実に作れば成功するお料理もいっぱいありますが、スイーツはやはり目で見ないと感覚が分からなかったりします。

私も何度も作って練習をしたスコーン。

今ではこうしてお友達に教えられるようになりました☆

仕上がりも毎回大満足!

DSC_4543.JPG

この狼の口もしっかりできてよかった~♪

このスコーンは外はほろほろなかはさっくりしていますがしっとり感も残って絶品です。

イギリス人のお友達のお母さんに教えていただきました。

DSC_4547.JPG

たっぷりのクロテットクリームとストロベリージャムを塗ってお家で美味しいティータイム☆

DSC_4548.JPG

やっぱりいいな~こういう時間☆

ティータイムと言えば最近はティーカップにお花をアレンジがマイブーム☆

こちらは先日のロンドンでのイベントの時に作った華やかカップ☆

10690016_940267879318672_5650718498328923473_n.jpg

学校ではこんな感じのデコレーションをしました☆

かわいいカップをまずはセレクト☆

DSC_7181.JPG

そして大好きなラナンキュラスをメインにアレンジ☆

DSC_7169.JPG

ティータイムの時にこんなアレンジも楽しいですね♪

オアシスを使うといろいろなものにお花を生けられます☆

ぜひみなさんも楽しくお花&お茶タイム楽しんでくださいね☆

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1426627989462*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1426628026202*/

 

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1426628105606*/ 

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1426628128890*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1426628154821*/

コメント(0)トラックバック(0)

ナチュラル大好き♪

2015/02/17

 みなさん、こんにちは!

イギリスも肌寒いですが春の足音がちょっとずつ聞こえる今日この頃です。

 

お花のクラスも順調!

この前は苔を使ってナチュラルなフラワーデザインに挑戦!

とにかく、まるで森の中にいるような香りがお教室に広がりました!

ああ~~なんだかだんだん自然児になっていく私です。(笑)

P2110112.JPG

 

円形の程よい大きさのコンテナに巻きつけて土台を作ります。

P2110117.JPG

周りをまずはデコレーション!

P2110136.JPG

私は春風に揺れるようなイメージで仕上げて行きます!

P2110139.JPG

風に揺られてゆらゆら~~~♪

P2110145.JPG

そして、この中にオアシスを入れて、お花を生けて行きます♪

P2120170.JPG

形もみんな微妙に違ってお花選びで個性が出ていました☆

P2120165.JPG

こんな楽しいお花畑のようなアレンジにはやっぱりシャンパニューでしょ~♪(笑)

グラスで囲んで華やかさプラス~☆

DSC_6695.JPG

蝶がひらひら~~なんて飛んできたらいいなぁ~☆

DSC_6672.JPG

週2回のお花時間は私にとってナチュラルにすごせる大事な時間になっています!

今週は何をするのかな~とわくわく!

楽しいことが待ってるって幸せなことですね♪

またレポします♪

今日の動画はこちらです!

 おしゃれな簡単パスタです!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

 

 

javascript:void(0);/*1424102196866*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1424102214026*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1424102520264*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1424102531041*/

●ツイッター 

javascript:void(0);/*1424102546759*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)