[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ロンドン

Maltby Street Market(モルトビー・ストリート・マーケット)

2015/03/02

 先日はイギリスの食の歴史ツアーに参加して来ました。

いつもいく、バラマーケットも行きましたが、今回はじめての新しい所にも行くことが出来ました。

モルトビー・ストリート・マーケット

初めて行く場所には必ずと言ってよいほど迷う私ですが、今回はツアーなのでガイドさんや参加者のみなさんにくっついて(笑)歩いていきました☆

解説は英語でしたが食について深く学べて楽しいひと時を過ごせました。

11008480_785073421584282_2981075310354981466_n.jpg

Maltby Street Market(モルトビーマーケット)

javascript:void(0);/*1425302509970*/

大きなマーケットではなく本当にいいお店が凝縮している感じでコンパクト。

お店も無造作な感じが逆におしゃれでトレンディー!そんな印象でした。

 

有名なスコッチエッグもこの種類豊富さにびっくり!

11021176_785073438250947_4827999357995071052_n.jpg

羊の内臓のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブで作るスコットランドの郷土料理のハギスのスコッチエッグもあったり!日々スコッチエッグも変化していろいろな味の広がりが伺えます。左にはハドックというタラの仲間のお魚のスコッチエッグ!コレも興味津々!

11037329_785073431584281_490147989837680013_n.jpg

こちらのカラフルディップも珍しくって目立ってました♪

996109_785073544917603_6363005222678898514_n.jpg

 

そして、、、どひゃ~~ん!

なんという大胆な!(笑)

10413332_785080978250193_1072368534232897851_n.jpg

スモークサーモンです!(笑)あ、、言わないでもわかりますね。(笑)

ひと口試食させていただいたら、普通に食べているスモークサーモンの食感とは違って、ねっとりとしたうまみが味わえます。

10981697_785073524917605_3467745760452905279_n.jpg

パックでも買えるし、パンの上にクリームチーズとスモークサーモンとハーブのディルが乗せてある今すぐ食べたい人用に気軽に販売~♪

10389089_785075321584092_8425938110515116353_n.jpg

とにかくいい香りがこのストリートを包み込んでお腹がグー☆

10987346_785075298250761_7475613031322707478_n.jpg

ぎゅっと鉄で押し付けてホットサンドのお店です☆

この大胆さがとってもかっこいい!(笑)

10997993_785073581584266_2482061598665808832_n.jpg

いろいろな国のお料理にも出会えるのが魅力です!

11015831_785073598250931_6738705720086123966_n.jpg

お昼近くになると混んできました!

11018302_785073571584267_8569717200411815028_n.jpg

時間を忘れてきょろきょろ☆

10394597_785073428250948_6306130199991004101_n.jpg

何食べようかなぁ~~!

11009349_785073434917614_6478321894793501594_n.jpg

「St. John」のドーナッツ !この「St. John」はお肉で有名なお店ですが、ベーカリーもあって、ここのドーナツは大人気なのだそうです。

この日はバタースコッチ、レモン、バニラ、ルーバーブの4種類あったので私は、子供たちへのお土産にというか、、、私も試食したかったので(笑)1個ずつ購入☆

11025784_785075271584097_1733892666586148841_n.jpg

とってもおしゃれな雑貨屋さんもあって、ホーローに恋する私はここで一目ぼれ。

でも、、、トレイ1個が20ポンド!とわかって、なくなく失恋に終わりました。(笑)

11024638_785073551584269_2882054766004796305_n.jpg

この日はお友達と一緒に出かけたのでマーケットランチ☆

座って食べられるお店もあります!

ワインと一緒にポークの串焼き☆

ん??なんかガードガード下の焼き鳥や風?(笑)

11034916_785075421584082_6361096942295087744_n.jpg

カジュアルに楽しめる市場はほ~んとうに楽しいですね!

イギリスにいらしたときはぜひこうした美味しいところにもお出かけしてみてくださいね♪

今日の動画はこちらです☆

 柔らか鶏むね肉で作る節約ばっちりなチンジャオロースです☆

そして、先週はパリに行っていました☆

ロンドンからユーロスターだとあっという間に到着しちゃうのです。

東京大阪間のような感じ。(笑)

2泊3日という短い時間でしたが有意義に楽しく過ごせちゃいました!

パリ好きなみなさんはぜひよかったらこちらもご覧くださいね☆

●パリの休日(1)

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304752812*/

 10403019_782634515161506_5756882884210359240_n.jpg

●パリの休日(2)ゆっくりお散歩編

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304770642*/

 

 11001868_782634891828135_8441136409153797437_n.jpg

●パリの休日(3)ホテルの朝食

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304814169*/

 

 1504987_783183278439963_1128458955934673220_n.jpg

●パリの休日(4)マルシェを満喫☆

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304833794*/

 

10407766_783630828395208_8587791929036904143_n.jpg

 

●パリの休日(5)ぽかぽか陽気の1日

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304848268*/

 10488090_783659551725669_2271815785319639228_n.jpg

 

コメント(0)トラックバック(0)

夜のロンドン観光♪

2015/01/07

 いつも昼に行くことが多いロンドンですが、夜にいくとまた印象が違うものです。

何度見ても、ロンドンだ~とミーハーになってしまう私!

ぱちり☆←シャッター押してしまいます。(笑)

1503920_754192388005719_9053800687179999932_n.jpg

国会議事堂の近くにある、パブに行きました☆(笑)

場所柄,有名な国会議員さんや、作家も訪れた歴史深いパブです。

The Red Lion↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1420545957999*/

The Red Lion

2 Duke of York Street

Mayfair

London

SW1Y 6JP

Tel 020 7321 0782

 

10372168_754192434672381_7680537323617091657_n.jpg

ビクトリアンな内装に一気にここで時代をタイムトリップ。

984255_754192448005713_5988970948161442218_n.jpg

ハリーポッターにも出て来そうですね^^

歩いて有名な10 Downing Streetへ!

ここはイギリスの首相が住む官邸です☆

いつもこのあたりは人が集まってます♪

10898163_754192424672382_3570074624416683023_n.jpg

そして、もう一つのパブ!←要はパブのはしご。(笑)

なんだか、劇場のようですね。

10885499_754192494672375_9038427153873830366_n.jpg

でも正真正銘パブですパブ~~♪

10906198_754192731339018_4199422939983190524_n.jpg

ここではな、な、なんと!アサヒスーパードライの生があったので迷いなくオーダー!

こんな空間で飲むスーパードライは最高です!(笑)

10885390_754192564672368_6071869789793734320_n.jpg

そして、今度は大晦日はそれはそれはカウントダウンで盛り上るトラファルガースクエアー♪

10403504_754192804672344_2126448218244883312_n.jpg

この日はかなり人出も引いて落ち着いた雰囲気。

10906242_754192841339007_1521623510676392964_n.jpg

このクリスマスツリーは毎年とっても立派で輝いています☆

10915229_754192741339017_1699659485513913980_n.jpg

第二次世界大戦中、イギリスがノルウェーを援助してくれた感謝の気持ちとして、毎年この時期に巨大なクリスマスツリーがノルウェー オスロから届くそうです。

そろそろ・・・

お腹がすいた~~~!

と、言うことで駅に向かい・・・

10406609_754192851339006_1454532153641255091_n.jpg

地下鉄に乗って・・・

10885286_754193158005642_6353563515921128992_n.jpg

今日はカレーナイト☆

新しいお店に挑戦!

お店の中はまるで食堂のように雑然としていますが、お客様もいっぱいで人気度が伺えます!

このラムチョップは臭みがなくって本当に美味しかった!

10685503_754193094672315_6313698592288631136_n.jpg

チキンウイングもかぶりつきで食べちゃいました!

そしてカレーも少し辛めですが、辛いの大好きな私としてはもりもり、もぐもぐです♪

10898016_754193174672307_8237399178451512973_n.jpg

お酒も持ち込めるのでそんな気軽さもよかったです。

美味しく食べて楽しくしゃべって、スペシャルロンドンナイト!

帰りは電車で眠ってしまいました。

お腹が満足だとなんか幸せ気分になりますね^^

今年もいっぱい楽しい時間すごしたいです☆

今日の動画はこちらです!余ったお餅で作って見てください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1420547906393*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

javascript:void(0);/*1420547917201*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1420547941484*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1420547957524*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1420547976839*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ロンドンデート

2014/10/28

イギリスは、ただいまハーフタームと言う学期の合間のお休み期間。

1週間のところもあれば2週間もお休みな学校もあります。

家の子供たちは2週間お休み。(笑)うわーーん・・・長すぎ。。。(苦笑)

ある日はみんちゃん(娘)がいっしょにお買い物へ行きたいと言うのでロンドンに久しぶりに二人だけで出かけました。

女2人でこうしてお買い物なんてとってもわくわくします☆

駅ではユニオンジャックがお出迎え?(笑)

派手派手~~な旗がはためきます♪

テンションあがるなぁ♪

10313695_715539591870999_106524913021443117_n.jpg

おしゃべりしながら街歩き。

私は超方今音痴なのでみんちゃんだけが頼りです!(苦笑)

日本の包丁の切れ味は世界レベルで認められています♪

こんなお店を発見☆

10421582_715539571871001_1090331218829576558_n.jpg

ナイフだけではなく、こんなものも窓越しにディスプレイ。

カラフルな新しいスタイルに変身した日本の伝統工芸がロンドンの店先に並んでいるのがうれしいな☆

1377073_715539478537677_2878414849048220091_n.jpg

そして、そのあとはみんちゃんが行きたがっていた、女子力がると評判のビクトリアシークレットへ行きました。確かにきらきら度が凄い!(笑)

ゴージャスな店内は昔のディスコ?!(笑)を思い出させてくれます。ははは。

かわいいカフェでお茶タイム♪

10356693_715539581871000_6557295724806754403_n.jpg

リバティーのクリスマスコーナーが大好き☆

10419455_715539481871010_1610107058567649092_n.jpg

今年はどんなデコレーションにしようかな~♪とすでにクリスマススイッチが入ってしまいました♪

10387682_715539511871007_1889403425916217455_n.jpg

町にはかわいいパディントンベア♪

みんちゃんが小さかった頃同じようなぬいぐるみ持ってたなぁ・・・とちょっとセンチメンタル。

10403391_715539485204343_2673719912394643494_n.jpg

14歳という超生意気盛り。

本当に反抗を良くぞここまでするな~~><

と、半ばあきらめモードですが(笑)反抗も大事な成長の過程と、必死に前向き思考で子育て中です。(苦笑)

ランチはヘルシーにマグロのステーキサラダをチョイス。みんちゃんはパニー二☆

この日はなんだか写真を撮り忘れてランチタイムを楽しんでしまいました^^

楽しいデート!こんな時間も親子で大事なのかも知れません☆

10734264_715539595204332_1808801200667668399_n.jpg

まだまだハーフターム実施中^^;

ああ~~長い!←こそっと本音。(笑)

乗り切ります♪

今日の動画はこちらです!

 ヘルシー丼☆人気レシピです♪

ぜひご覧ください☆

 

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1414478412096*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1414478421978*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1414478451958*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1414478461931*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1414478484309*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

ロンドン郊外でのんびり日和☆

2014/08/25

 この週末はとってもいいお天気!

こんなお天気の良い日は川とか海とか行きたいな^^

10603593_682871345137824_1336900701043204018_n.jpg

ここはキングストンというところで、私の家から車で20分ぐらいで行けるお店も充実、自然も充実の大好きな場所です☆

10624843_682871408471151_4017283523684687958_n.jpg

かなり気温はひくいですが、お日様の日差しがとっても暖かで文句なしのお出かけ日和☆

この日はお友達も一緒☆

さて!どこでランチしようかなぁ~~^^

10592925_682871375137821_7528906190065435436_n.jpg

まずこんなかわいいお店に遭遇。

きゃ~~なんだか花柄が可愛すぎる☆

めっちゃイギリス風ですが、ここはレバノン料理のお店でした。(笑)

このアンバランスさが面白いな☆

FBにこの写真を載せたら、お友達の一人が聖子ちゃんみたい!!ってコメントくれました。

うん!!確かにそんな感じがします☆

結局、ここには入らず、隣のお店のフランス料理のチェーン店COTEに決定☆

javascript:void(0);/*1408912298962*/

 ステーキランチ~~☆

10629692_682871275137831_6464192061116885499_n.jpg

 

そして、タラの1品も絶品!このおしゃれな盛り付けは参考になります☆

10593062_682871295137829_2765278753666051581_n.jpg

お腹いっぱい~~!

この後は街歩き☆

あ!!!!!

イギリスにやしの木☆

このアンバランスさがいいわ~~☆

1972491_682871258471166_5774725638619349808_n.jpg

気分もすっかりトロピカル☆(気温は低いですが^^)

10374993_682871188471173_6309711691587404652_n.jpg

フレッシュジュースも大人気です!

とにかく午後は人が増えていく☆

10644426_682871328471159_4328910139980236812_n.jpg

そして!きゃ~~ん!

やってしまった!!!!!(焦)

10614269_682505248507767_1717101752775862544_n.jpg

パワーあまり過ぎました!(笑)

10644853_682505261841099_5263725351808964798_n.jpg

わ~~こんな力持ちだった自分に感動。(笑)これからも何事にも前向きにこんなパワーを出して行きたい♪

そして、、、

10527395_682871051804520_7180850396604459360_n.jpg

こんな景色を見たり・・・

10563107_682871081804517_8940926346108764993_n.jpg

心豊かになれる時間☆

 

あ!歩いていたら、大好きなかわゆ~~いイギリスチックなminiちゃん発見☆

10606419_682871138471178_2929572418969634469_n.jpg

わ~~ビルの側面までドライブできる?(笑)

10403169_682879725136986_1516250082290571392_n.jpg

とっても充実の1日でした~☆

毎日楽しい事みつけて行きたいですね☆

新しい1週間楽しみましょう!

 

 

こちらも楽しく更新中♪

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1408914024962*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなしレッスン♪】

javascript:void(0);/*1408914214870*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1408914355821*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1408914385405*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1408914423224*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ロイヤルバレエでシンデレラ気分☆

2014/06/01

 10269623_634376046654021_2446952039123168714_n.jpg

前回の記事はこちら☆

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1401540747407*/

 

 さて!いよいよシンデレラタイム!

こんなきらめく場所は女子力が目盛りを越えて急上昇☆10404282_634375943320698_6060589059081936723_n.jpg

本当にきらきら~~~な世界!

10325658_634376023320690_5968014483010855402_n.jpg

次回はこちらのレストランにも言ってみたいな。

想像より高くなかった。←凄く高いのを予測していたので^^;

実はクラッシックバレエは子供の頃にしていました。

7歳ぐらいから10歳まで。

母が憧れていたらしく、ガラにもないバレエ・・・(笑)

でもやっているうちに違う自分に出会えてこのバレエのレッスンの間だけは乙女気分。

あの、トウシューズを履くまでがんばる!と、心に誓いました。(笑)

ある日、発表会があり、その役が発表!

私は、かわいいチュチュを来て踊る妖精役をやりたくって。。。。ドキドキと発表を待つ・・・

「はい!ゆかりさんはみかんです!」

え?????????????????

み?か?ん?!

何て言いました???先生!!!!!

と涙目になりながらもう一度聞く。

「あなたはみかんです!」

何度聞いてもみかんなんだろうな・・・

と思いあきらめてそとで見ていた母に報告。

「あのね、今年の発表会は「秋の実り」という演目で、私、みかんになっちゃったの・・・」

と・・・

母の励ましは、「栗よりいいじゃない?笑」と笑顔いっぱい~~。(苦笑)

たしかに栗よりはいいかも。

本番は私はオレンジ色に包まれ、、、みかんそのもの><(笑)

でもとなりの栗をみて、みかんのオレンジが好きだ!と自分を励まし精一杯みかんになりきり頑張ったのでした。(笑)

そんなことを回想しながら見るロイヤルバレエ。(笑)

プログラムを見ると日本人の方のお名前が!

公演中もじ~っと日本人の方を探してしまいました。

背の高さも、表情も、演技力も感情移入も外国人のみなさんに引けをとらない素晴らしい!

世界の舞台でこうして沢山の方に感動を与えているってすごい!と自分もますます頑張って行こう!と元気をもらいました。

インターバルが2回もあったので、やはりこの時はしゃわしゅわ~と魔法のアワで幸せ注入☆

10410567_634375843320708_4470134580003221960_n.jpg

 この雰囲気が楽しい♪

10388092_634376069987352_5154415642763486355_n.jpg

 終ったのが10時半頃。

10407037_634375563320736_6594331062695814042_n.jpg

シンデレラ気分だった私ですが、パブに行きたい!!!でもカントリー暮らしの私は、電車の時間を気にしなければならず、急げ~~と後ろ髪を引かれつつ電車に飛び乗り無事帰宅。(笑)その瞬間魔法も解けちゃった^^

楽しい夜!これからはもっともっとお出かけしたいなぁ~と思いました☆

 

お寿司作りに挑戦!ぜひ動画ご覧ください☆

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1401554104538*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」

javascript:void(0);/*1401554117744*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1401554133377*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1401554149496*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1401554171646*/

 

コメント(0)トラックバック(0)