[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

パーティー

☆party time☆

2014/02/12

急にパーティーを思い立って即!友達にお誘いメール!

何事にもタイミングはあるものですね。

急なお誘いにもかかわらず沢山のお友達が来てくれました♪

お料理も前日から張り切って準備!

この前日からの準備もまるで遠足前の子供のようにうれしいものです。(笑)

 

CIMG2109.JPG

前日準備で当日仕上げ!これがパーティー当日も自分も楽しめるコツです☆

餃子は前日に包んであとは焼くだけにしておきました☆

●餃子色々レシピ●

豚バラしいたけ餃子 javascript:void(0);/*1392128258482*/

柚子胡椒入り♪海老豚餃子 javascript:void(0);/*1392128210810*/

超簡単!半月☆鶏しそ餃子 javascript:void(0);/*1392128113621*/

DSC_1574.JPG

パスタベイクは今日はミートソース味!完成品の写真を撮り忘れました><(涙)残ったソースですみません。

DSC_1565.JPG

海老のトースト揚げ♪ゴマたっぷり~♪

DSC_1568.JPG

みんなの食欲も旺盛でうれしい♪

DSC_1599.JPG

↑  ↑  ↑

手前はポテトサラダです☆

こんな大皿にパンとハムとサラミを盛り付けてパーティーモードに拍車をかけます♪

DSC_1592.JPG

シーフードミックスを使って散らし寿司♪こちらのレシピを参考にしました☆

javascript:void(0);/*1392128566005*/

今回はシソわかめ入りです☆

DSC_1594.JPG

春巻きもミニサイズ☆

一口でぱくっと食べられますね☆

DSC_1567.JPG

 

カレー風味のシンガポールヌードルも食欲そそります!

DSC_1591.JPG

そして毎回売り切れ続出のから揚げはいつもの倍量揚げておきました^^

DSC_1579.JPG

みんなでわいわいと楽しく♪

CIMG2142.JPG

飲み物係はハリーが引き受けてくれました。

みんなのグラスに忘れず注いでねっ☆最近はパーティーではよく手伝ってくれるので心強いです♪さんきゅー♪

CIMG2120.JPG

と、、、途中みんながそろい、、、改めてシャンパンで乾杯☆(笑)

DSC_1605.JPG

途中座りたい人のために一応簡単なテーブルセッティング☆

DSC_1586.JPG

この自転車がすき☆

DSC_1587.JPG

デザートはレモンメレンゲパイ☆

DSC_1571.JPG

イギリスのスイーツトリークルタルトもこんな風に切っておきます。

DSC_1576.JPG

そして尊敬しているパンの大和田先生が素晴らしいロールケーキをお土産に持ってきてくださいました☆

柚子風味です!おお~~~香り豊かでこのやわらかい口当たりが最高です!

このポットと同じ水玉模様とかわいいわんこの足跡の模様がlovely!

DSC_1608.JPG

大和田先生ありがとうございました~☆

javascript:void(0);/*1392129799874*/←大和田先生のブログ。

 

CIMG2138.JPG

 

そして前向き一直線のソフトファニッシング教室のまりこ先生もおいでくださりました☆

javascript:void(0);/*1392129732088*/←まりこ先生のブログ。

いつもお話させていただき刺激を頂いています☆

CIMG2137.JPG

 

こちらは甘酒のケーキ♪ん??酒かすだったかな・・・すみません忘れました^^;

ほんのり麴の甘さ漂う上品なケーキ!お友達が持ってきてくれました^^

DSC_1611.JPG

 

懐かしいお友達や新しいお友達が大集合!

CIMG2126.JPG

ほ~んとうに楽しかった♪またパーティー企画したくなっちゃいました♪

 

今日の動画はこちらです☆身近な食材でもちもちしたおいしいジャガイモレシピです!簡単美味しい!ぜひどうぞ♪

こちらも楽しく連載中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1392144628365*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1392144726770*/

●フェイスブックエリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1392144756531*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1392144772075*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1392144803227*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

楽しい忘年会☆

2013/12/20

 先日はリロ・トランスユーロのみなさんと楽しい忘年会☆

999793_553872864704340_1118093052_n.jpg

今年はロンドンで2回もお世話になって楽しいイベントをさせていただきました!

とにかく!!!!!

みなさんの元気がすごい!!

そのおかげでとってもすばらしいイベントができました♪

 

リロ・トランスユーロサイト

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1387490619539*/

ハロウィンイベント

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1387490717842*/

フォト・ブログコラボイベント

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1387490693036*/

 

今日のテーマは居酒屋!だったはずなのですが、結果、いろいろなお料理が並びました^^

かぼちゃと鶏肉のピリ辛煮

かぼちゃと鶏肉を甘辛く煮ました。ゆず胡椒を加えてピリ辛仕上げです♪

この甘さと辛さがなんと言えず病み付きです!

 

DSC_0812.JPG

こちらはディップ三種☆

左から赤いパプリカ、真ん中パクちー。右はヒヨコ豆のフムス。

市販品を利用しました。

お料理盛りだくさんのときはこうして市販品も取り入れてOKだと思います。

茹でないカリフラワーが最近のマイブーム!

いっぱいつけて食べました^^

DSC_0815.JPG

サラミとオリーブのおつまみ盛り合わせ☆

奥に見えるのは日の出えび☆

javascript:void(0);/*1387491145855*/

DSC_0816.JPG

ちょっと気が早いですが柑橘風味のなますを作りました。

 そして缶詰の豆で煮豆☆

DSC_0817.JPG

DSC_0819.JPG

 こちらはスズキのオーブン和風焼き☆さめても美味しい☆

DSC_0825.JPG

ここまで準備できたらテーブルセッティング☆

DSC_0821.JPG

忘年会だけどちょとだけクリスマス含みます><(笑)

DSC_0823.JPG

みんなが来てから揚げ物を開始!

定番から揚げ!

もう毎回作りすぎるぐらい作っておくのが法則です。

結局全部なくなっちゃうからです^^

うれしいな~~♪

DSC_0828.JPG

 

そして、超!!!普通の春巻きです☆

これが冷めても美味しくて大好評☆

こちらとはちょっと違いますが、春巻きレシピいくつかご紹介です!

鮭ねぎチーズ春巻き

javascript:void(0);/*1387491771381*/

桜エビと豚バラのネギ塩春巻き

javascript:void(0);/*1387491831572*/

 

DSC_0831.JPG 

 みんなのアイドル!餃子も作りました!

いっぱい作ったけど完売!!嬉しいです☆

DSC_0832.JPG

 にらを大量に!

これで本格餃子が完成です!

にんにくもしっかり入れました♪

こちらはアボカドとえびのサラダ☆

特製オニオン風味ドレッシングがポイントです!

DSC_0834.JPG

変わりエビフライ!

とんかつソースとマヨネーズで☆

DSC_0835.JPG

もうみんなでわいわいがやがや!

THE女子会になりました~~!!!

デザートは簡単にできる洋ナシのフラン。

http://elliottyy.exblog.jp/8001212/

DSC_0820.JPG

前日から準備するはずが忘れてて当日ぎりぎりに作りました。

でもすぐにできちゃったのでよかった☆

女子会ってなんでこんなに楽しいのでしょう!(笑)

かなり多めに作りましたが食べて、休んでまた食べ始めるを繰り返しでお皿の中がきれいになっていくのが嬉しかったです!

いろいろお話してまた来年楽しいことをできたらいいですね~と最後締めくくり最高のひと時でした。

そんな元気時間で来年もわくわく期待が高まります♪

今日の動画はこちらです☆

 パーティーにぴったりのヘルシーディップ☆

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1387492748294*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1387492777936*/

●フェイスブック エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1387492800135*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1387492816421*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1387492843297*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

お花に囲まれたニコライバーグマンさんのパーティー

2013/11/20

 みなさま♪

こんにちは。

イギリスはすっかり秋も終わろうとしています。

朝は今朝は霜も降りていました。

特に寒がりというわけではない私。

いつも通り半袖短パンでジョギングです。(笑)

日本滞在中はいろいろなところへお友達が連れて行ってくれて本当に普段と全くちがう場所にたくさん伺うことができました♪

私の大好きな場所の一つがニコライバーグマンカフェ。

javascript:void(0);/*1384896557701*/

カフェとお花屋さんが一緒になっています☆

とにかく店内のデザインがおしゃれでお気に入りの場所★

帰国のたびに伺がっています。

プライベートで行ったり、打ち合わせだったり♪

青山の込み入った道のところにひっそりいや、華やかに存在します。(笑)

この日はパーティーだったので周りもキラキラでここだけ別世界。

IMG_2911.JPG

早く中を見たい~~とはやる気持ちを抑えます。

IMG_2912.JPG

中に入るとふんわりと良い香り~☆

お花もパーティー気分で盛り上がっているのでしょう。

IMG_2913.JPG

コンテンポラリーなおしゃれな空間です。

IMG_2914.JPG

この日はパーティーなのでいつもとちょっと違う配置でした。

2階にはデンマーク人のコンテンポラリーアーティストのPeter Bondeさんの作品が飾られていてミニギャラリーになっていました。

IMG_2918.JPG

そして1階では・・・デンマークを代表するシェフLesse&Boのお二人がユニークでモダンなお料理を作っていました。この写真のカップの中は食べ物です。(笑)

IMG_2921.JPG

写真を撮り忘れましたが、豚の皮が入っているヌードルだったような・・・なにしろこの日はパーティーを掛け持ちしていたので、その都度シャンパンを頂いてすっかりこのころにはご機嫌でした。(笑)

秋を感じるこんなテーブルアイデアも参考になります。

IMG_2924.JPG

落ち葉のカラフルさに拍手★

自然の力ってすごいな~と改めて思った夜でした。

 

IMG_2926.JPG

ニコライバーグマンさんと言えば、このフラワーボックスがあまりにも有名ですね。

ぎっしりと詰まったお花からは幸せ~という空気が溢れています。

そんな中、ちょうどご本人が近くにいらしたのでお話することができました♪

1459170_534804309944529_1984894_n.jpg

ニコライさんは日本語もとても堪能なのですが、なんとなく英語で話しかけてしまいました。(笑)

日本に住んでいてホームシックになったりしないのですか?

私、イギリスに住んでいるのですが、いつも日本に戻りたいな~って思っちゃうんですよね。

と言うと、全然ホームシックないよ~と言う返事。

とにかく日本を楽しまれているのが伝わります。

気さくなお人柄にもますます魅力を感じたひと時でした。

この後は大使のご挨拶。

そして今回のパーティーのメンバーのみなさんのご紹介。

IMG_2947.JPG

最後はすご~くお綺麗な女優さん顔負けの奥様と可愛い息子さんも登場♪

アットホームでなんだかほのぼの~~☆

IMG_2949.JPG

ご本人の日本語のスピーチもとってもよかったです♪

この後もひたすら飲み、食べてエンジョイした素晴らしい夜でした❤

お花ってやっぱりみんなを幸せにしてくれますね♪

IMG_2933.JPG

さてさて!もうすっかり町はクリスマス!

次回はクリスマスに役立つテーブルレッスンしましょう★

今日の動画はこちらです☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1384898458591*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1384898474542*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1384898501374*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1384898513745*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1384898616991*/

 

コメント(0)トラックバック(0)