[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

日本滞在

クリナップ大阪ショールームでイギリス料理教室!

2014/10/22

 みなさま、秋が深まって来ましたね。

イギリスも秋色に染まっています。

先週まで日本にいたことが信じられないぐらいに日常生活に戻っています。(笑)

今回の日本滞在ではお仕事三昧でとっても充実。

阪急博多とうめだ店で英国フェアにてパイを販売していました。

オリジナルのお料理の監修は初めてでこのフェアに至るまで本当にいろいろな思い出が出来ました。

フェア中は英国という言葉をキーワードに沢山の催しが行われました。

この賑わい。。。伝わりますか?(笑)

10518705_707154536042838_6534909697279523904_n.jpg

その催しの一つに英国料理のお料理教室を梅田阪急ビル オフィスタワー26Fにて開催させていただきました。

うわ~~と思わず声を上げてしまいたくなる26回からの展望に感動!

はっ!のんびり見ている場合ではなかった。(笑)

ショールームには素敵なキッチンがディスプレイされていて、まるで夢のような世界です。

大阪ショールーム クリナップ

↓   ↓   ↓ 

 javascript:void(0);/*1413921635847*/

 

こちら一例ですが、センスよくコーディネートされているキッチン。思わずほしくなってしまいます。(笑)

10666080_709361375822154_7917891209757874627_n.jpg

日本に住んでいたら間違いなくクリナップさんに相談していると思います。(笑)

さて、この日ですが、まさかの台風接近に伴い、なんと、JRが運休を前日から発表。

ええええ!!いつも晴れ女の私なのに・・・・(涙)

運休は夕方からと伺っていますが、とにかくご参加の方々の安全確保が第一。

そう思ってとりあえず会場へ向かいました。

午前中はまさかの全員参加の20名!

うれしいなぁ~~!

大阪でイベントをするのは始めてだったのですが、みなさんのやさしい笑顔に見守られてたのしいひと時を過ごせました!

10671278_475409575934476_5779708449443698255_n.jpg

アシスタントの美沙ちゃんも東京から駆けつけてくれました!

心強い☆

10653613_475492339259533_5968247185521849680_n.jpg

この日はフィッシュパイとソーセージロールを作りました☆

イギリスらしい2品を大阪で作っているなんて不思議♪

そして、午後の部は台風だし、キャンセルかな・・・と思いきや、2名という異例の人数で開催することが決定!

とってもアットホームなひと時になりました。

結局この人数だから、いっしょに作りましょう!となんだか女子会の気分☆

阪急のスタッフの皆さんに見守られて(笑)

こちらは英国フェア担当の桑原さんとニューヨークフェア担当の田中さんです!

毎年素晴らしい催しを成功されている実力派のお二人です。こんな貴重なツーショット♪

10440828_707836379307987_4658856742192167390_n.jpg

そして、最後はみんなで試食をして、本当に普段できないようなスペシャルなひと時を過ごすことが出来ました。本当にご準備、当日共にお手伝い頂きありがとうございました!

1234589_709361345822157_6474708841487444816_n.jpg

クリナップ大阪ショールームの高橋さまを初めスタッフの皆様にも大変お世話になりました!ありがとうございます。

またぜひぜひ大阪でこうした楽しい企画をして行きたいなとハーフ関西人の私は強くつよく思いました☆

来てくださった参加者の皆様ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております!

(私、、、写真撮る時間がなく、お料理の写真がありません><ごめんなさい。)

今日の動画はこちらです☆

年末年始のパーティーにぴったり☆ぜひご覧くださいね!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

 ●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1413921752863*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1413921767115*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1413921798962*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1413921811664*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1413921839162*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

熱い大阪通天閣へ!

2014/10/19

 みなさん、ご無沙汰しています。

9月末からおとといまで日本に出張!

阪急博多、うめだにて「英国フェア2014」に参加させていただきました。

私はイギリスパイ協会2013年のナンバーワンのサリールイスさんとアシスタントのローリー君と一緒にTHEパイキッチンというお店で4種類のパイを販売。

本当にたのしくってあっという間でした。

溢れる思い出も沢山作れて本当に幸せな滞在。

10702202_710693585688933_6541543920234737470_n.jpg

九州の博多阪急百貨店での楽しい様子はこちらです!

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1413703767691*/

 

場所を移動してその後は大阪の阪急うめだ百貨店でフェア開催。

到着の日の半日はオフだったので大阪城へ行きました!

10173803_710696705688621_3487326700583732554_n.jpg

こちらブログ後半に大阪城での様子アップしています。よかったらご覧ください☆

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1413704031398*/

 

そして大阪城を後にして!

向かったのはこちら☆

1939938_710696882355270_5314058486505214448_n.jpg

通天閣☆

10703597_710698332355125_1391284695044966959_n.jpg

ほんま、にぎわってました。(と、何気に大阪弁。笑)

おのぼりさん気分ではい!チーズ♪

10416600_710698329021792_5825039719995266243_n.jpg

サリーもローリーも楽しんじゃってました!おちゃめ~~☆

こてこて大阪もいいなぁ~~♪

1932312_704300056328286_7953917146700828012_n.jpg

ものめずらしさにサリーも子供のようです。(笑)

10415550_710698139021811_1324209911470936404_n.jpg

こんなユーモアも関西ならでは。(笑)

10516644_710698152355143_7337315247350855090_n.jpg

ぼけと突っ込みなら私はどちらかと言うと突っ込み派です!(笑)

そして、これも、英語で訳して伝えるのに困りました。(苦笑)

10408753_710698125688479_5327525966967818690_n.jpg

了解~~!落ち着いてオチつけますっ♪

大阪を一望して、翌日からのフェアへの意気込みを誓い合いえいえいオーなのでした♪(笑)

10593233_710696715688620_8828315098052182474_n.jpg

また日常に戻りましたが、楽しいこと盛りだくさんの秋!

みなさんも味覚、食欲の秋楽しんでくださいね!

日本滞在の様子は随時ブログに更新するので良かったらぜひ見に来てください♪

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1413704878137*/←こちらからブログご覧頂けます☆

●フェイスブックはこちらです☆

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1413704961792*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ハッピーサマー 2014☆

2014/08/08

 みなさん、こんにちは!

すっかりご無沙汰をしてしまいごめんなさい。

7月中旬から大好きな日本で暑い夏を楽しんでいます☆

日本でのイベントは毎回とっても楽しいです☆

140726-4698.jpg

私の中で新しい出会いは未来の扉☆

P7261905.jpg

スカイツリーにも行きました~☆

10556443_669859883105637_8778657108374043719_n.jpg

そらまちでとんかつも食べた~~☆

美味しすぎる~~~♪10525966_669859939772298_15408693924713642_n.jpg

 

着物を着て浅草散策も☆

10556310_669669806457978_2177085112863592573_n.jpg

ディズニーシーでヨーロッパを思い出す・・・(笑)

10523320_664816803609945_6612120689141501781_n.jpg

屋形船も乗りました!

10574405_673329176092041_37197071407170918_n.jpg

情緒があって日本を感じて最高~☆

10410563_673327466092212_6607131193147097331_n.jpg

飲み放題で酔いしれる~~☆景色にも酔いしれます!(笑)

10487394_673327759425516_6441886611088382054_n.jpg

残り1週間弱の滞在ですが、このまま楽しいことまっしぐらにすごしたいと思います☆

暑い毎日ですが、みなさんも元気にお過ごしくださいね☆

 

コメント(2)トラックバック(0)

ヨックモックでおいしい時間

2013/11/16

 今日も前回に引き続き日本での事を書きたいと思います♪

とにかく東京は大好き!

普段、村生活をしている私なので、この刺激はたまりません。

元気のスイッチを入れてくれる!そんな感じでしょうか。(笑)

この日はお友達に連れられて大好きなヨックモックさんのバレンタイン商品の新作発表会へ伺いました。

javascript:void(0);/*1384593782394*/

このかわいいパールがアクセントのパッケージは幸せを約束してくれそうですよね。

IMG_2982.JPG

パールはとっても清楚で大好き。

パールのピアスはずっと憧れでした。

怖がりの私。痛そうだ~~~と思ったり、お友達が運命変わるよ~というので勇気が出ず、結局大人になるまではピアスではなくイヤリング生活。

でも、急に2年前にピアスを開けよう!と思い立って、日本の病院で開けました。

開ける位置も丁寧に看護婦さんと相談して納得いく位置に開けました。

イギリスだったらきっとばちんと一気に何も考えず開けられてしまうのでしょう^^;

ピアスは思ったより痛みはなくて拍子抜け^^;

運命は変わったかというと、、、うん・・・変わったかもしれません。いい意味で。(笑)

ピアスを開けてからお料理のお仕事もどんどん幅が広がって行ったような気がします。

プライベートでもいいこといっぱいありました♪

さて、話は戻りますが、このヨックモックスウェーデンの北部にある森と湖の小さな町「JOKKMOKK(ヨックモック)」の町名だそうです。とっても素敵なところだと伺いました。一度行ってみたくなりました。

お菓子は夢があっていいですよね♪

 

IMG_2910.JPG

まるで宝石のようです。

キラキラ~~☆

大好きな人にこんなかわいらしいバレンタインのチョコレートをプレゼントなんて最高にロマンティック。

ちょっと気が早いけれど見えないところではいつも季節先取りなんだな~と感心しました。(笑)

この日はたくさんのスイーツ関係のプロフェッショナルの方や、お料理関係の方、マスコミ関係の方などがいらしていましたが、そこでなんと念願だった初対面を果たしました!(笑)

1458855_533204200104332_1519673799_n (1).jpg

料理研究家夫婦としてご活躍中の五十嵐豪さんとゆかりさんご夫妻です♪

前からメールなどでは交流をさせていただいたのですが、やっと5年越し?の初対面!

奥様は私と同じ名前で親近感♪超可愛くって本当にチャーミングな方でした。

豪さんはお若いのにとても真面目に前向きで本当にお話しているだけで元気を頂ける方でした。

私は海外在住でこうした場所に行くことはあまりないので、連れて行ってくれたお友達以外は誰も知らなかったのですが、ご夫婦がたくさんの方にご紹介くださり短時間でしたとっても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

豪さんのビールによく合うお料理を提案してたのを昔雑誌を見て食べてみたい~と心底思った私なのでした。(笑)いつかご本人に作っていただきビールを飲むのが夢です!

この日はこの後も本当に素晴らしい場所を駆け巡った夜でした。

IMG_2952.JPG

もう一つこの後パーティーへ行った後は事務所のマネージャーと食空間のプロの山本侑貴子さんとイタリアンで乾杯☆彼女とは妊娠中からのお友達なのです。大活躍中の彼女ですが昔とちっとも変らずとっても気さくで楽しい☆

IMG_2965.JPG

このお店六本木にあるKNOCK CUCINA BUONA ITALIANA

javascript:void(0);/*1384595653945*/

この日はパーティーをいくつか駆け足で伺い、そのたびにシャンパンを頂いていたので到着の時にはすでにほろ酔い。(笑)

なのでお料理の写真をすっかり撮り忘れましたがワインによく合うとってもおいしいお料理とワインを店長さん自ら進めていただいて堪能しました。

サービス精神旺盛な店長さんを囲んでのはいチーズ☆

とってもおいしく楽しい夜でした。

こちらのお店お勧めです♪

IMG_2979.JPG

イギリスとは違うエキサイティングな時間も実は心豊かになれる時間。

1月にまた日本へ行くのでその日までイギリスでのんびり田舎生活楽しみたいと思いました。

今日の動画はこちらです☆

 イギリスマーケット楽しんでください~☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1384594987832*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1384595007473*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1384595023463*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1384595042479*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1384595095959*/

 

コメント(0)トラックバック(0)