[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

心豊かなできごと

雪とスター君

2015/02/01

 みなさん♪

こんにちは。

去年は私の住んでいる地域は雪が降らず、ほっとしながらもちょっぴり寂しさを感じていました。

今年も降りそうで降らない・・・そんな予感がしていましたが、

天気予報では、全く予報せず、、、るるる~~ん♪

降りました~~~~!雪☆

DSC_6495.JPG

庭の木がとってもキレイで思わずお庭に駆け出した私です。←子供のようです。(笑)

DSC_6496.JPG

木の種類によって雪化粧の雰囲気も違って見えて素敵だなぁ☆

DSC_6497.JPG

玄関先に植えているのが月桂樹の木。

丸く形を整えるのがちょっと大変ですが、丸っこいものって温かみがあるので大好きなので頑張って整えています!

今日は白い帽子をかぶってます。(笑)

DSC_6499.JPG

家の前の道も真っ白♪

ナルニア国のようです♪

DSC_6501.JPG

だれもいない・・・はしゃいでいるのは我が家ぐらいでしょうか?!

DSC_6502.JPG

この男の子17歳!ティーンエイジャーですが、気持ちは3歳児。(苦笑)

本当にいつになったら成長してくれるのでしょう。母は心配です、この無邪気さ・・・

DSC_6503.JPG

 

と、いいつつ私も行き遊びをしてしまいました、人のことは言えません。(笑)

DSC_6504.JPG

なんか、、ちょっとイメージと違う・・・・

うん!これだ!

目を変えてみたらもっと笑顔~♪

DSC_6505.JPG

スター君も笑顔です☆

DSC_6508.JPG

そして、雪遊びをしたら・・・

DSC_6516.JPG

こんなふうになっちゃった!

DSC_6513.JPG

ごめん・・・マミー・・・・・

DSC_6514.JPG

一応反省ポーズです。(笑)

そして、ご近所を覗くと・・・

あ!雪だるま☆

日本と外国の感性の違いで、雪だるまと呼ぶより、やっぱりスノーマンと呼ぶにふさわしいですよね?!

でも、ニンジンがくちばしに見えて、、、なんだか鳥さんのように見えてきてしまったことは否めません。(笑)

10959488_769662469792044_2258348009494030700_n.jpg

この日は土曜日だったので、学校もなくて心配なく雪を楽しめましたが、少しの雪でも交通麻痺を起こすイギリスなので、平日は避けてほしいとお祈りする冬なのです。

 日本も寒いようですが、もりもり食べて風邪を引かないようにしてくださいね!

栄養たっぷり美味しい動画ご覧ください。鶏むね肉が柔らか~~♪

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1422799882994*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1422799894905*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422799925561*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422799949041*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1422799983921*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

モー!のどかな牛見学散歩♪

2015/01/25

 みなさん、こんにちは!

1月は楽しい年末年始も終わり静かに日常を楽しむ感じで私は過ごしています!

私が住んでいるのはロンドン郊外の小さな村。

ロンドンまで電車で45分と割と近いですが、田舎の景色も超充実☆

毎週末、時間があればのんびり出かけるのが大好きです☆

この前は約2時間のお散歩~~♪

photo 3 (3).JPG

東京生まれの東京育ちの私は、イギリスに来たばかりのころはこの緩やかな癒される景色にもあまり感動しませんでしたが(笑)最近はこういう場所で深呼吸をしないと息が苦しくなるときもあります。(笑)

自然との対話の中で自分のやりたいことなど心の奥底にある気持ちにを素直に感じたりできるものですね。

photo 4 (3).JPG

新しいお散歩道ではいろいろな発見があっていつものコースより100倍楽しいです☆

photo 4.JPG

なんだか、、、カントリーの香りがする・・・(笑)

と、、、歩いていると!

photo 3.JPG

牧場に到着~~~~!

photo 1.JPG

子牛ちゃんもかわいい~^^

毛の感じが柔らか~~☆家で飼いたい!(笑)

photo 2.JPG

そして、みんな食いしん坊~~!大集合☆

photo 4 (2).JPG

中には・・・・

人見知りしない牛さんも・・・・(焦)

photo 3 (2).JPG

しっかりカメラ目線。(笑)

どころか・・・

この押しの強さに参りました。(笑)

photo 1 (2).JPG

で、、、まだ押し続ける!(苦笑)

photo 2 (2).JPG

なんか、人間みたいな表情に思わず大笑いしてしまいました。わはは。

子牛ちゃん、こんな押しの強い牛になっちゃだめだよ。(笑)と思わず語りかけてしまった私です。

photo 5.JPG

馬もいますが、今日は牛さんの勝ち!

photo 2 (3).JPG

帰りはこんなふんわりな気持ちになって・・・

photo 5 (2).JPG

心も体も軽くなって!ますます元気~☆

今週はどこへ行こうかな~とわくわく中☆

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

 今日の動画はこちらです!

 簡単美味しい豪華なパスタ!

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1422126611639*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】

javascript:void(0);/*1422126629558*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422126719254*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422126735086*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1422126764790*/

 

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

カントリースタイルの冬の過ごし方

2014/12/09

土曜日は私の家から南に約1時間半車を走らせ、素敵な場所に到着☆

こんな見晴らしのよい場所でやっほ~☆

DSC_5725.JPG

バーンと言う屋根の高い建物の中でクリスマスリース作りです☆

 

到着するとすでに焚き火の周りにみんな集まっておしゃべり!

DSC_5666.JPG

さりげなくイギリスカントリーな演出になんだか夢見心地。

DSC_5664.JPG

この毛布に包まれて寒い青空の中で過ごすのって最高に楽しいんですよ~♪

かわいい小物もさりげなく販売中。

DSC_5660.JPG

売店ではコーヒーや紅茶、ホームメイドスープやスイーツも買えます。

この日のスープ!スパイスがかなり入っていたそうです!

DSC_5667.JPG

特別な環境でぬくぬくスープなんていいアイデア~☆

温まりますね☆

みんなで楽しい井戸端会議は万国共通?(笑)

DSC_5655.JPG

みんな心からリラックスして楽しそうです!

最近はお仕事柄、日本人のみなさんと楽しすぎる毎日をイギリスでも過ごしている私ですが、やはり現地の皆さんとのこうした時間もとっても刺激になり必要な時間です。

イギリスに来た頃は子供も小さかったのでお母さん友達とも交流をかなりしていましたが、2人もティーンエイジャーになってからは子供達同士勝手に遊ぶ約束したり、学校のお迎えも車の中で待機なので交流の接点がなくなってしまいました。

そう思うとこうしてお教室などで出会える皆さんとの繋がりも立派な国際交流です☆

DSC_5671.JPG

センスのよいオーナーさんのテイストがところどころに表現されてて本当にかわいい!

DSC_5670.JPG

さて!本題のクリスマスリース!

すでに他の生徒さんの作品が無造作にこうして飾られてます。素敵素敵☆

DSC_5669.JPG

では!ドアを開けて・・・

DSC_5696.JPG

がちゃ・・・←ドアの音。(笑)

DSC_5668.JPG

はい!中に入って入って♪

って、、、まるで自分の家のような気分になれるぐらいすごく心地よい場所です!(笑)

DSC_5678.JPG

クリスマスリース作りとバーンの中の様子はまた後日☆

このブログタイトルそのままのイギリス流心豊かな時間ご一緒しましょう!

今日の動画はこちらです☆

 トマト味のクリーミーなソースが美味しくパスタに絡みます。蟹入りで豪華☆

摩り下ろしたチーズがお味にコクと深みを加えてくれます!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1418076913032*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1418076943461*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1418076962944*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1418076973987*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1418076993624*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

クリスマスの香り・・・

2014/12/05

 みなさん、こんにちは!

気がつけばもう12月もずいぶんすぎてますね。

ああ~~気がついたら来年だった!!!!!なんてことにならないように心して日々大切に過ごしたい今日この頃です。

 

今日は久しぶりに家に1日いることが出来る日だったので、クリスマスソングを聞きながらクリスマス準備の1日!

 この前リバティーで買ってきた、このドライフルーツたちをデビューさせました☆

javascript:void(0);/*1417714598304*/

DSC_5616.JPG

わ~~美味しそう!なんて食べないでくださいね。(笑)

これはドライフルーツですが、飾り用なので食べられません♪

このクリスマスの香りいっぱいのエッセンスオイルでアロマ効果でくつろげる空間です!

DSC_5613.JPG

もうお部屋が一気にクリスマスで、、、当日の前に燃え尽きてしまいそう。(笑)

だめだ、、、スローダウンせねば。(笑)

見ているだけで幸せ感じるフルーツたち。

このベリーがなんともかわゆい☆きゅん♪

DSC_5642.JPG

ライムもこんな使い方が出来るんだなぁ~~☆と感心しきり♪

DSC_5643.JPG

お客様の多いこの時期なので、大歓迎の意味で玄関に置くことに決定☆

DSC_5650.JPG

こんなベリーを這わせたライトと一緒にディスプレイ♪

わくわくクリスマスな世界に突入です♪

DSC_5641.JPG

おうち全体をクリスマスにするのは大変かもしれませんが、どこか場所を決めてとことんクリスマスを感じる空間を作ってみるのもお勧めです☆

心躍るこの時期をみんなで楽しみましょう♪

 

今日の動画はこちらをご覧ください。

イギリスのマーケットで食べ歩き☆一緒に行きましょう♪

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1417715572661*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」

 javascript:void(0);/*1417715564064*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1417715600435*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1417715611251*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1417715644981*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ウィンブルドンで紅葉散歩♪

2014/11/27

昨日はウィンブルドンヴィレッジの散歩☆

こちらが記事です☆

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1417024656839*/

 ペットショップを横目で見ながら・・・(笑)

DSC_5173.JPG

 おしゃれなスーパーで胃袋を刺激され・・・

DSC_5176.JPG

カラフル果物に誘惑され♪

DSC_5177.JPG

ゆっくり秋晴れを楽しんで♪

DSC_5178.JPG

さてさて、、、車で移動移動☆

DSC_5179.JPG

ウィンブルドンの素敵な自然いっぱいな場所!

javascript:void(0);/*1417025062285*/

すでに秋色に染まってる♪

DSC_5180.JPG

ここのところずっと雨だったので葉っぱもいっぱい落ちちゃいました。

でもこんな感じもキレイだな♪

DSC_5181.JPG

落ち葉のじゅうたんでスキップスキップ☆

DSC_5184.JPG

そしてこの時期なのに楽しそうに水浴びにきたワンコちゃん!

ちょっとこの元気ぶりがスター君に似ていました。(笑)

スターはこの日はお留守番。連れてきてあげたかったけど、、、取材も兼ねていたので仕方ない^^

DSC_5188.JPG

かもの夫婦も相変わらずのラブラブぶりです><

DSC_5191.JPG

一瞬絵の中に入り込んだような風景と澄んだ空気に鳥肌~~~。(笑)

DSC_5197.JPG

池の周りはくつろぎの空間。

お散歩中の方がかなりいました♪

DSC_5198.JPG

お日様と濡れた木々が化学反応いや、、幸せ反応☆

DSC_5203.JPG

と、、そこにまたまたワンコ登場☆

じつはスターを飼うときに候補に残った犬種なんです☆

やっぱりかわいいなぁ♪

DSC_5199.JPG

あ、、、スターのほうが可愛いいよ~~!大好きだからね~~と心の中ではっとして留守番中のスター君にテレパシーで愛を伝えました。ははは。

DSC_5201.JPG

あっという間に池を一周!う~ん☆いい感じ☆

DSC_5215.JPG

移り行く季節に神経を集中してまた新しい元気が湧いてきます☆

こんな景色も贅沢☆

いっぱい見ておこう。じーーーーー!!(笑)

DSC_5218.JPG

ワン子ちゃんもみんな大満足そうでしたよ~☆

DSC_5220.JPG

そろそろ歩き疲れましたよね^^

お腹すいた???

では!次回はいつものおいしいアレを飲みながらランチ食べましょう~♪

 

今日の動画はみんな大好きな鶏の竜田揚げです☆

一緒にたべましょう~~!

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~‏

javascript:void(0);/*1417026542865*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室♪】

javascript:void(0);/*1417026566296*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1417026583049*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1417026599512*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1417026620312*/

 

コメント(0)トラックバック(0)