[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

イベント

クリナップ大阪ショールームでイギリス料理教室!

2014/10/22

 みなさま、秋が深まって来ましたね。

イギリスも秋色に染まっています。

先週まで日本にいたことが信じられないぐらいに日常生活に戻っています。(笑)

今回の日本滞在ではお仕事三昧でとっても充実。

阪急博多とうめだ店で英国フェアにてパイを販売していました。

オリジナルのお料理の監修は初めてでこのフェアに至るまで本当にいろいろな思い出が出来ました。

フェア中は英国という言葉をキーワードに沢山の催しが行われました。

この賑わい。。。伝わりますか?(笑)

10518705_707154536042838_6534909697279523904_n.jpg

その催しの一つに英国料理のお料理教室を梅田阪急ビル オフィスタワー26Fにて開催させていただきました。

うわ~~と思わず声を上げてしまいたくなる26回からの展望に感動!

はっ!のんびり見ている場合ではなかった。(笑)

ショールームには素敵なキッチンがディスプレイされていて、まるで夢のような世界です。

大阪ショールーム クリナップ

↓   ↓   ↓ 

 javascript:void(0);/*1413921635847*/

 

こちら一例ですが、センスよくコーディネートされているキッチン。思わずほしくなってしまいます。(笑)

10666080_709361375822154_7917891209757874627_n.jpg

日本に住んでいたら間違いなくクリナップさんに相談していると思います。(笑)

さて、この日ですが、まさかの台風接近に伴い、なんと、JRが運休を前日から発表。

ええええ!!いつも晴れ女の私なのに・・・・(涙)

運休は夕方からと伺っていますが、とにかくご参加の方々の安全確保が第一。

そう思ってとりあえず会場へ向かいました。

午前中はまさかの全員参加の20名!

うれしいなぁ~~!

大阪でイベントをするのは始めてだったのですが、みなさんのやさしい笑顔に見守られてたのしいひと時を過ごせました!

10671278_475409575934476_5779708449443698255_n.jpg

アシスタントの美沙ちゃんも東京から駆けつけてくれました!

心強い☆

10653613_475492339259533_5968247185521849680_n.jpg

この日はフィッシュパイとソーセージロールを作りました☆

イギリスらしい2品を大阪で作っているなんて不思議♪

そして、午後の部は台風だし、キャンセルかな・・・と思いきや、2名という異例の人数で開催することが決定!

とってもアットホームなひと時になりました。

結局この人数だから、いっしょに作りましょう!となんだか女子会の気分☆

阪急のスタッフの皆さんに見守られて(笑)

こちらは英国フェア担当の桑原さんとニューヨークフェア担当の田中さんです!

毎年素晴らしい催しを成功されている実力派のお二人です。こんな貴重なツーショット♪

10440828_707836379307987_4658856742192167390_n.jpg

そして、最後はみんなで試食をして、本当に普段できないようなスペシャルなひと時を過ごすことが出来ました。本当にご準備、当日共にお手伝い頂きありがとうございました!

1234589_709361345822157_6474708841487444816_n.jpg

クリナップ大阪ショールームの高橋さまを初めスタッフの皆様にも大変お世話になりました!ありがとうございます。

またぜひぜひ大阪でこうした楽しい企画をして行きたいなとハーフ関西人の私は強くつよく思いました☆

来てくださった参加者の皆様ありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております!

(私、、、写真撮る時間がなく、お料理の写真がありません><ごめんなさい。)

今日の動画はこちらです☆

年末年始のパーティーにぴったり☆ぜひご覧くださいね!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

 ●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1413921752863*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1413921767115*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1413921798962*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1413921811664*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1413921839162*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

美味しいじかん☆

2014/07/08

 イギリスって時間の流れがとってもゆったりしていると感じます。

ここで知り合うお友達は本当に幅広くて自分自身毎日とっても刺激を受けます。

この日は私よりかなり年下の(笑)お友達とのランチデート☆

このレストランは17世紀、Grade ii listed の建物で、local produceを使ったモダンブリティッシュのお料理がメインのお店でした。

Two to four

javascript:void(0);/*1404641289329*/

Grade ii listedとは古い建物は歴史的価値があり「保存すべき建築物リスト」に加えられます。

建物の持ち主でも、勝手に内装や外観を変えてはならず、手を加えたい場合は申請し許可申請をします。

こうして守られているからこそ多くの古い素晴らしい建物が今なお残っているのです。

この日はお友達のお子さんもいっしょ!

子供連れでレストランに行くなんて超久しぶり~~☆

このレモンがテーブルコーディネートのポイントらしく置いてあったら、お友達のお子さんMちゃんがじがじ~~とかじり始めた。(笑)すっぱくないの??

IMG_7158.JPG

 

前菜には鯖をオーダー☆

IMG_7160.JPG

鯖はこちらでも普通に手に入るお魚です。

IMG_7162.JPG

ニンジンとハーブたっぷりでとっても軽い1皿に大満足☆

そしてメインはなんとなくこの日の気分はハンバーガー☆

IMG_7166.JPG

良質の食材で作られているのでとっても味わい深く、上品なハンバーガーでした^^

手作りコールスローも美味しかった☆

お友達はステーキ☆

ガッツリ食べたい気分なのね~~♪子育て真っ只中の彼女らしいチョイス!(笑)

IMG_7163.JPG

この後はおしゃれなコーヒーショップで食後のカフェタイム☆

IMG_7176.JPG

かわいいインテリアに囲まれてうれしいなぁ☆

IMG_7178.JPG

コーヒーもハート☆LOVELY!

ちょっとぶかっこうなハートが素朴でかわいいのだ♪

IMG_7174.JPG

久しぶりに抱っこする。(笑)なんかふわふわ~~で幸せ~~☆

IMG_7168.JPG

この後は食後のお散歩!

いつもよりなんだかとってもピュアな時間☆

IMG_7179.JPG

がーがー!!

IMG_7181.JPG

ん??????????

 

IMG_7182.JPG

しっかり観察されてます♪(笑)

IMG_7185.JPG

そして。あ!すずめ????

IMG_7186.JPG

あはっ!カモのあかちゃんだ~~☆

IMG_7188.JPG

よちよち一生懸命歩いている姿に心癒されました^^

かわいい!かわいい~~~♪

そんな幸せな美味しい時間!

これからも毎日心豊かになれることを見つけて過ごしたいです^^

 

 今日の動画は簡単一人ランチにもGOODなこちらです☆

ぜひご覧くださいね!

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404642971774*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1404642982422*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1404643026252*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1404643036230*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1404643050766*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

2014年 日本でにぎやか新年会

2014/01/22

みなさん、こんにちは。

おとといまで日本に一時帰国していました。

日本の冬は大好き。

寒いけれどさわやかな日が多くないですか?

イギリスに比べるととってもお天気が良くて晴れている日が多いな~と感じます。

そんな冬を楽しむために2014年早々に日本へ一時帰国☆

飛行機は50人弱しか乗っていなくてすごく快適。幸先のよいスタートです♪

初日はとにかく盛りだくさん。一分一秒無駄にしないと決めてさくさく行動!

javascript:void(0);/*1390327315880*/←日本滞在初日レポです。

 

翌日はファンクラブの皆様との楽しい新年会です!

javascript:void(0);/*1390385365306*/←フェイスブックファンクラブリンクです。

この会は去年発足しましたがとにかく毎日たのしくにぎやかに交流していて、ぜひぜひリアルにみなさんに会ってみたいという私の希望で実現しました。幹事もお願いして、無事お店も決まりいよいよ当日です☆

お店はイタリアンレストラン トスカーナ 神谷町店。

javascript:void(0);/*1390327959860*/

幹事のみなさんとイタリアンレストラン トスカーナの店長さん四家さんです!

1095097_264606310360661_21692742_n.jpg

 

みなさんが心を込めてゲストをお出迎えです☆

大阪の方からはお花まで頂きました。とってもきれい!大好きなオレンジのお花と風船が私好みです。

1504087_264668330354459_513131809_n.jpg

素敵なメッセージもうれしかったです♪ありがとうございました☆

1514290_568254179932875_1961147591_n.jpg

さて、いよいよみんなが来る頃です♪

ドキドキわくわく☆

名札は幹事さんが準備してくださいました。

かわいい木の上に名前を書きます☆工作気分でたのしいな~☆1526322_264669037021055_339692105_n.jpg

皆さん到着して、歓談、そして乾杯☆

前菜♫

盛りだくさんです☆

1609624_264669450354347_215654942_n.jpg

 

マッシュルームのピザも最高にいい香り!

生地が軽いのにもっちり感もあって本当に絶品です☆

1604843_264669460354346_1140777633_n.jpg

生パスタはバジルのいい香りに包まれて美味しい食感とともに楽しめます。

1502524_264669440354348_1841338806_n.jpg

そしてこれが!!!日本一のミートソースです!

オーナーのこだわりが詰まった1品。

1505148_264669447021014_1726397614_n.jpg

ほ~んとうに美味しかったです。

赤ワインも進んでま~す!

1234663_264669893687636_682604974_n.jpg

この後、なんと!このミートソースの進化バージョンを頂きました。

さて!!!何を加えるのでしょう?!

1515007_264669897020969_1065282146_n.jpg

正解は!!!!!

納豆です!(笑)

ええええ????と思われるかもしれませんがこれがGOODなのです。

もちろんこの納豆の味付けは特別にパスタにあうように調合されています。

進化するお料理は大好きです!

この後はみんなでビンゴ大会☆

わ~!たのしみ☆

イギリスから賞品は調達です☆

1497709_264669030354389_1800130599_n.jpg

番号を読み上げるたびにみんなのドキドキ感が伝わります☆

1526293_264670087020950_164369300_n.jpg

 楽しくおしゃべり、そしてデザートタイムです!

1604605_264669890354303_939082231_n.jpg

最後は楽しく記念撮影☆

 

25名のみなさんとの新年会でパワー充電完了です!(笑)

1512647_264669453687680_238214365_n.jpg

ありがとうございました!

本当に楽しい時間はあっという間だな~。

一人の方が皆さんへこんな粋なプレゼントも持って来てくださいました☆

きゃ~~♪

私の名前のスナックです♪(笑)

ゆ・か・り!

1555487_264668737021085_2098100946_n.jpg

 これ香ばしくて大好き~☆マヨネーズをつけて食べるのが大好きです^^

元気にスタートできた2014年☆

みなさんにとっても素晴らしい1年になりますように♪

今日の動画はオイルサーディン間を使ったかわり蕎麦レシピです☆

ぜひぜひご覧ください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1390385065255*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1390385079287*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1390385120471*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1390385139160*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1390385177845*/

コメント(0)トラックバック(0)

クリナップショールーム・キッチンスタジオでイギリスな夜

2012/07/13

 7月4日はこちらのクリナップショールームのキッチンスタジオにて楽しいパーティーをさせていただきました。

http://dreamiaclub.jp/reserve/←こちらからキッチンショールームご覧いただけます。

私はとにかく大好きなみなさんをおうちに呼んでおもてなしすることが好き!

イギリスの自宅ではよく理由をつけては(笑)パーティーをします♪

この前は自宅で出版記念パーティーをしました☆

声をかけていたら気がつけば50人以上になってました^^

 

d0104926_2483352.jpg

 大好きなお友達との時間は最高です!

d0104926_2564763.jpg本当に楽しかった☆

大人数のお料理を作るのはケータリングのお仕事で慣れているので楽しみながら仕上げられました♪

d0104926_231072.jpg

そして、日本でもいつかお世話になっている皆さんに手料理を食べていただきたいなぁ~なんてずっと思っていました。

ドリーミアクラブで連載させていただいていることから、洗礼された最新のキッチン設備の充実したクリナップ新宿ショールーム内にあるキッチンスタジオで念願のパーティーをすることができました♪

私自身はおしゃべりしたりお料理のデモンストレーションをしていたので写真が撮れませんでしたので、今日は一時帰国の時には必ず通わせていただいている紅茶教室の坂井みさき先生のお写真を了解を得てアップさせていただきます。

余談ですがみさき先生はTEA MIEという紅茶教室を主宰されていて、とにかくキラキラとまぶしいばかりのスイーツ、お料理、そして美味しい紅茶で楽しいひと時を過ごさせてくださる先生です。お話の内容もとてもわかりやすく教えてくださって、イギリスに住んでいる私ですが目からうろこ的なお話が盛りだくさん。

先生のお人柄に惹かれてたくさんの生徒さんもいらっしゃっていて、そこでの新しい出会いも私にとって楽しみの一つです。

http://chanmie.exblog.jp/18200706/←紅茶DEおもてなし教室TEA MIE主催でも今回パーティーをしていただきました。よかったらこちらもご覧くださいね♪

まずは入口に受付設置です。

c0188784_9383960.jpg

 今回は普通にパーティーのつもりでしたが3冊目の【ホントはおいしいイギリス料理】の出版と重なったのでお花も頂き、華やかな受付になりました♪ひまわりは大好きなお花です^^

 最初はイギリスのスナックなどを召し上がって頂きました。

ポテトチップスのフレーバーの食べ比べもクイズ形式にしたらみなさん真剣!!(笑)

そして乾杯☆

その後は場所を移動していよいよキッチンでお料理デモ☆

 器はソリア様にご提供していただきました。http://www.cornes.co.jp/business/trade/solia/

7 7 yukarisan2.jpg

 

 とにかく!!さすがキッチンメーカーさんのキッチン!!

お料理で食べ物がついている手でも汚さず洗えるように自動で水が出るようになっています。

手をかざすと水が出たり止まったり!すごい!!楽しい♪

もう、魔法使いになった気分です!

イギリス料理のお話も交えながらのデモンストレーションです☆

 

2012-07-04 20.22.13.jpg

後ろに大きな画像もあって、30人ぐらいのお客様がいらっしゃったのですが、よく見ていただけたと思います。

司会のKさんも本当にお話しの引き出し方がとってもお上手で私も安心して心からこの一瞬一瞬を楽しむことができました。

 

2012-07-04 20.14.35.jpg

そして無事、デモは終わり、皆様には席を移動していただき前菜を召し上がって頂きました。

7 4 yukari 1.jpg

 

この日は

*ローストビーフサラダ

*コロネーションチキンサンドhttp://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/2011/06/post-43.html

*チーズ&オニオンサンドイッチhttp://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/2011/04/post-39.html

*たらのフィッシュケーキ

*トロピカルイートンメス

と言うメニューでした♪

なにしろこの30人分(予備を入れると40人分)を一気に作るので前日はひたすらフィッシュケーキを作ること数時間。(笑)

衣をつけて揚げるだけにしておきました!

当日はアシスタントの皆さんが手分けをして素早く動いて下さったおかげで温かいお料理を温かいまま召し上がって頂くことができました。

こういうパーティーはやっぱり一人ではできないもの。

アシスタントとしてお手伝いしていただいた皆さんのおかげで大成功でした。ありがとう~~♪

来て下さったみなさんが最後まで参加して楽しんで下さったのがとっても嬉しかったです。

クリナップショールームの皆様の温かいご配慮できめ細やかなサポートをしていただき、本当に忘れられないひと時になりました。ありがとうございました。

そして、やはり海外と日本の距離をしっかり橋渡しをしてくれた事務所にも感謝しています。

海外に住んでいてもこうしてたくさんの方の温かいお気持ちで素敵な時間が持てたこの幸せな気持ちを忘れずに新しいことにも笑顔でチャレンジしていきたいと前向きな気持ちになりました。

こちらのキッチンスタジオ!本当に居心地がよくてゆとりある空間。

今度は自分のお友達と一緒に持ち寄りパーティーをしても楽しそうだな~なんてひっそり自分で企画妄想中です^^

それでは!楽しい1週間をお過ごしくださいね♪

~楽しく更新中~

●エリオットゆかりの美味しい食卓

http://elliottyy.exblog.jp/

 

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/

 

●タベラッテ 【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

 

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

 

●ツイッター

https://twitter.com/yelliottyy

コメント(0)トラックバック(0)