[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

出版/告知

2014年 阪急百貨店 英国フェア参加のお知らせ☆

2014/09/25

 みなさま!

こんにちは♪

私は来週月曜日から日本へ戻ります。

今回のお仕事は博多阪急百貨店、うめだ阪急百貨店さまの開催する英国フェアでお手伝いするためです☆

とにかくパスポートいらずでイギリス気分を満喫できちゃうスペシャルイベントです☆

英国パイ協会NO.1の「The パイキッチン」のサリーさんのデモンストレーションなどもあり受賞パイの「チキンとキャロットパイ」を始めとして、私監修の牛肉と地ビールのパイをお届けします!(他2種類のパイも販売予定です。一部予定変更の可能性もありますがご了承ください。)

 

そして梅田阪急ビルオフィスタワー26階にあるキッチンタワー・クリナップ・大阪にて美味しい英国料理教室も開催予定です。

詳細、申し込み方法はこちらのサイトの下のほうに予告されていますのでご興味のある方はぜひご覧ください。そのほかのフェア情報もこちらのサイトにてご覧ください。

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1411653962630*/

クリナップ様のきれいで清潔感溢れる素敵なキッチンで沢山の方と楽しくお料理に酔いしれる2時間を今から楽しみにしております!

さて!どんなお店が集合するかと言うことを早わかりできるよう、動画でご覧ください☆

●ザ・パイ・キッチン【パイ】

 英国パイ協会コンテストNO.1受賞の「チキン&キャロットパイ」とそのほかサリーのお勧め「ベジタブルパイ」「フィッシュパイ」が食べられます!私のオリジナルパイの牛肉と地ビールのパイも加わって4種類のパイを満喫してくださいね!

 

 

●ベティーズ【ティールーム】

 世界中の紅茶ファンたちの憧れるヨークシャー伝説の名店。ロンドンにすら出店していないティーショップが日本上陸なんて凄すぎます☆

 

●キーサイド【フィッシュ&チップス】

 フィッシュ&チップス全英NO.1!港町ウィットビーで行列の絶えない人気店♪

●エッキントンマナー【イングリッシュブレックファースト】

英国5つ星のB&B「エンキントンマナー」。イングリッシュブレックファーストを終日ご用意しているのでぜひ召し上がってみてくださいね!

 

●そして、いまさら自己紹介。(笑)

今年の開催日程は

博多阪急:10月1日(水)~5日(日)

うめだ阪急:10月8日(水)~14日(火)です。

 臨場感いっぱいに丸ごとイギリスを楽しめる英国フェア!皆様のお越しを心からお待ちしています♪

 

10703602_696574543767504_5411084809881654103_n.jpg

コメント(0)トラックバック(0)

新ブログもよろしくお願いします♪

2014/05/02

  みなさん、こんにちは!

イギリス在住料理研究家のエリオットゆかりです。

こちらでの連載は毎回とっても楽しみ!

イギリスでのゆったりした時間のありがたみを再確認させていただけている気がします。

毎日、お料理、遊び、趣味、もちろん家事も(笑)楽しんでいます。

今は私のなかではお料理が一番メインです!

そして、歳と共に若くありたいと思うのは世界中の女性の願いなのではないでしょうか。

私も気がつけば四捨五入で50歳!半世紀なのだなと思うと、これからの生活習慣が幸せをよぶポイントなのではないかと思うようになりました。

そんなことから、新ブログを開始!

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~」です。

javascript:void(0);/*1399016796533*/←こちらからご覧板だけます。

こちらでは女性が楽しめるブログをコンセプトにキレイになれる、肉も魚も野菜も使ったヘルシーレシピ、心の中からきれいになれる心の栄養なども補給しながら、もちろんファッションビューティーも網羅したブログにして行きたいなと思っています。

こちらの連載同様、新ブログにもぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

140416ヘッダ (1).jpg

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~」

 

javascript:void(0);/*1399016943678*/ 

 

みなさん、楽しいゴールデンウィークおすごしくださいね!

                      エリオットゆかり

 

コメント(0)トラックバック(0)

心豊かになれるイギリス料理本【ホントはおいしいイギリス料理】発売しました。

2012/06/14

 みなさま

こんにちは。

いつもイギリスから楽しく更新させていただいて早2ヶ月。

毎回お話したいことがたくさんありすぎます。(笑)

イギリスと言えば、アフタヌーンティー・・・http://elliottyy.exblog.jp/13836952/

DSC_2452.JPG

DSC_2479.JPG

ガーデニング・・・http://elliottyy.exblog.jp/7537391/

 

d0104926_2182626.jpg

 

なんてとっても素敵な響きの代名詞がありますね。

 

でもでも・・・イギリス料理というと一瞬沈黙?!(笑)

でも、実は・・・

ホントはおいしいんです。(笑)

 

d0104926_2522429 (1).jpg

 

そう、お子さんにも好んで食べてもらえそうな一言で言うと素朴でやさしい味。

辛いものなどはほとんどなく、だれもが抵抗なく食べてもらえる素材の味を生かしたシンプルなお料理が多いです。

イギリス料理もずいぶん変わりました。

最近ではモダンブリティッシュというコンセプトでのおしゃれで洗礼されたイギリス料理も登場。

そしてレストランのレベルも急上昇中。

私は、イギリスの普通のおうちで頂くイギリスの家庭料理が一番美味しいなって感じます。

親戚やお友達に教えてもらった美味しいイギリスの家庭料理を日本のキッチンでも美味しく作っていただけるようにと考えながら心を込めて作った本です。

6月13日に発売になりました。

ぜひぜひ書店で見かけたら手にとって見ていただけたら嬉しいです!

楽天

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86-%E3%83%A6%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88-9784072784457/item/11696518/

アマゾン

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E3%81%8A%E3%81%84%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E6%96%99%E7%90%86-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A/dp/4072784451

ドリーミアクラブのこちらの連載でも心豊かになれるイギリスの家庭料理も私流にアレンジしてご紹介して行きますのでよろしくお願いします♪

こちらも楽しく更新中です♪よかったら遊びにいらして下さいね♪

●エリオットゆかりの美味しい食卓 

http://elliottyy.exblog.jp/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】

http://www.recipe-blog.jp/blog/iccyan/2012/06/post-84.html

●タベラッテ【エリオットゆかりのおしゃれで簡単おうちごはん】

http://recipe.tabelatte.jp/myblog/user/a0b0c0f2e.html

●フェイスブック

http://www.facebook.com/yukari.elliott

●ツイッター

https://twitter.com/#!/yelliottyy

 

コメント(2)トラックバック(0)