[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

食の旅に出発!

2015/01/13

 みなさん、こんにちは!

やっと日常が始まったと実感する今日この頃です。

週末は今年は好奇心旺盛にいろいろなところで美味しいものを食べようと言うのも自分の中の新年の抱負☆

レシピを考える上でとても大切ことっだと思ってます。(笑)

朝、4時!ベットからピョンと飛び起きてしゅしゅす~~と顔を洗い、ちゃちゃちゃ~~とミルクティーを飲んでいざ出発~!

 

ヒースローの駐車場から空港内までこのPOD(ポッド)という乗り物に乗りました!

1425616_758602790898012_5224519409328950261_n.jpg

ころころとカプセルのような4人乗りの個室空間。

10926228_758602650898026_659273123891053556_n.jpg

なんだかハリウッド映画に出てきそうだな~とわくわくしてしまいました。

ディズニーランドもちょっぴり思い出したりして♪(笑)

10922795_758602714231353_1128917502755908875_n.jpg

そして、飛行機も焼く45分で目的地ニューカッスルにつきます。

日本への距離もこのぐらいだったらいいのになぁ~~♪

10447726_759422960815995_617704240054999678_n.jpg

キレイな朝焼けを眺めていたら、あ!いつもより近い位置でお月様発見☆うれしい~♪

10351684_759422837482674_9062939600412631366_n.jpg

無事到着です!

10491275_759423130815978_798661646191678266_n.jpg

一歩出ると寒さがやはり北の寒さ。。。。ぶるぶる☆

車でラクチン移動~☆

1507766_759423117482646_1974415000148543024_n.jpg

ちょっと寄り道☆

ほら~~エンジェル♪

10931265_759423030815988_154121486574813345_n.jpg

もう、立っているのがやっとなほどの強風!というか、、途中一瞬中に浮くほど。(笑)

でも、しっかりエンジェルポーズ☆きら~~ん☆

10336682_759422927482665_3995854390272119817_n.jpg

やっぱりこの寒さは耐えられない~~☆

と、、、言うことで早速11時からこんな所へ入ってしまいました♪(笑)

10897951_759423454149279_6216065665122963016_n.jpg

ホームメードのコールスローと、ホットドック&チップス☆

見た目が超普通ですが(笑)このコールスローがと~~っても美味しくって感動☆

10430901_759423504149274_8951699663849094486_n.jpg

ホットドックの上に乗せているフライドオニオンもお味のアクセントでナイスアイデアでした☆

さて、まったり飲んでいる場合ではなく、、、次に移動!(笑)

今日の動画はこちらをご覧ください~☆

 簡単美味しいビーフサラダ☆

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1421085956816*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」

javascript:void(0);/*1421086012431*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1421086053886*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1421086065534*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1421086084638*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

エディンバラ散歩

2014/12/28

 みなさん、楽しいクリスマスでしたか?

あっという間に今年も終わりそう。

クリスマス前に私はスコットランドのエディンバラに小旅行へ行きました☆

10888500_746292585462366_8825183438355557809_n.jpg

イギリスヒースロー空港からやく1時間。

飛行機もこのぐらいの長さなら本当に楽しい☆

日本までは12時間前後・・・1時間でつける距離ならいいのになぁ~・・・

街中にはこれぞスコットランドの象徴!バグパイプの音色。

キャンディーキャンディーという漫画が大好きだった私。(笑)

ああ~~と一人昔にタイムとリップしたのは言うまでもありません。

10401337_746292475462377_1241343897938941968_n.jpg

クリスマス前だったので雰囲気がとってもロマンティックで素敵でした。

10858403_746292328795725_3812073724572167195_n.jpg

イギリスは日本と違って1月6日ごろまで飾っているので、いまだ町はクリスマスです。(笑)

 

10401524_746293462128945_2194058530726704097_n.jpg

昔のまま建物が残っているのでとってもフォトジェニックな場所です。

10370970_746292422129049_6120898784584527302_n.jpg

夕暮れも良く似合います☆

大道芸人さんの楽しいパフォーマンス♪

10357529_746292308795727_5098162563706110599_n.jpg

知らない町を歩くのは探検のようでわくわくします!

10407676_746293548795603_483011311890572729_n.jpg

観光客が多いのでいろいろな言葉が飛び交っていてるのも刺激的!

10885137_746292322129059_1106806781149004106_n.jpg

え??幽霊?!と怖くなってしまいました。(笑)

10857868_746292548795703_2864422760038554663_n.jpg

思ったほど寒くなくてちょっぴり拍子抜け。(笑)

10407257_746266155465009_1249835977345320621_n.jpg

素敵なショーウインドウにうっとり。

10414839_746292315462393_1028495760612510646_n.jpg

時間を気にせず楽しいお散歩☆

10422497_746292405462384_7802698210686194894_n.jpg

さ!今夜はこんなゴーストツアーに参加です!

10857788_746292325462392_7599752898321525214_n.jpg

きゃ~~!!!!

と寒い夜にひんやりするのもいいかもしれません。(笑)

続きます☆

 ぬくぬくあったか鍋で楽しい年末おすごしください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1419775538188*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」

javascript:void(0);/*1419775554695*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1419775581687*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1419775603341*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1419775623359*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

ベルリンでくつろぎのおうちごはん☆①

2014/09/06

 ただいま~~☆ベルリンから戻りました!

いろいろ書きたいことはあるのですが、こちらのドリーミアさんのサイトをご覧になるみなさんはお料理、お菓子、おもてなしなどが多いようですので、今日はベルリンで最高のおもてなしを受けたのでそのことを記事にします☆

今回は3泊4日という短いショートステイでした。(ヨーロッパではこれ、短めの旅行なんです。笑)

ヨーロッパって本当にどこに行くのも近いですね。

 

イギリスから1時間40分ほどでベルリンへ着きました☆

日本までの距離もこのぐらいだったらどれだけうれしいか~とありえない想像をしてしまいました^^;

 

さて、ホテルでくつろいでいると、お友達から、メールが入りました。

ベルリンにいるのならぜひ会いましょう~!って♪

 

私も日本やイギリスにいるときは忙しい日々ですが、旅行中は案外何も予定を入れてないことも多く、かなり時間に余裕があったので即決!会いましょう~~!ぜった~~い!(笑)

前日は一緒にレストランへいったりしましたがそのお話は今日は飛ばします。(自分の本ブログにて更新します♪よかったら見に来てくださいね^^)

素敵な夕方観光、そしてレストランで会食してこれ以上ない楽しい時間すごせました!飲みながら楽しい夜を過ごしていたら、明日ご飯食べに来ませんか?

と、屈託のない笑顔!

私の辞書には社交辞令はありませんので(笑)遠慮なく翌日はうかがうことにしました!

翌日うかがったのは・・・こんな閑静な住宅街。

 

P9030162.JPG

 お二人とは前夜に初対面をしたばかりなのに、家にまで押しかけている私。(笑)

でも、ご好意に甘えることもじつは大切な事だと私は思います♪

 

120年前の建物の中の一角。

本当に素敵!

天井が高くってすごく開放感☆

すでにこんな大好きなしゅわしゅわで歓迎されてしまいました!

P9030173.JPG

うれしいな!

P9030163.JPG

こうして国境を越えてお付き合いできるってとっても幸せな事で贅沢なことだな~とこの宝石のような泡を見ながら思いました♪

 

素敵なお部屋に感動していると、どこでも撮っていいですよ^^と言ってくださったので遠慮なくカメラ小僧の私でした☆

天井にもこうした細工があって素敵ですね!

P9030167.JPG

お友達ご夫妻は奥様はピアニスト。

旦那さまはコントラバス奏者の高橋徹さんです♪

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1409947848412*/

 

 

プロの音楽家ですが、カメラも趣味で素晴らしい腕前!

P9030172.JPG

あ!!エプロンを着て・・・コントラバスを持てしまうこのユニークなお人柄が本当に素敵でした☆

P9030170.JPG

このコントラバスも本当にびっくりするような価値なのでしょう。(笑)

そして、何より!お料理男子です!

P9030164.JPG

すべてお料理前にちゃんと調理する食材を見せてくれるのです☆

朝早く市場へいって仕入れてくださったからこそ素材にこだわる方なのでした。

前夜はご一緒にレストランでみんなでディナーだったのでご自宅に戻られたのはシンデレラだったと思います。早起きして市場へ向かってくださったと思うと本当に感激!

P9030165.JPG

おかげで・・・私とお友達はこんな余裕の笑顔で楽しんでるし><(笑)

DSC07505.JPG

早くお料理食べたい~~~!とそんな子供のような気持ちで毎回お料理が運ばれてくるのを待つのでした。(笑)

なんて幸せなの~~♪

次回に続きます☆

今日の動画はお手軽なかにかまで美味しいスペシャル焼きそばです☆

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1409951177475*/

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1409951234783*/

フェイスブック エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1409951254504*/

フェイスブック

 javascript:void(0);/*1409951276789*/

ツイッター

 javascript:void(0);/*1409951305231*/

コメント(0)トラックバック(0)

海へ行こう♪

2014/04/07

ポルトガル旅行関連記事

1.javascript:void(0);/*1396875183433*/

2、javascript:void(0);/*1396875228792*/ 

3、javascript:void(0);/*1396875254518*/

 

  今日はポルトガルの海へ出かけましょう!

DSC_0871.JPG

 のんびり時間を気にせずお散歩タイムはやはりホリデーならではですね☆

DSC_0872.JPG

 イギリスとは違う景色も刺激的です!

DSC_0873.JPG

このオレンジ色の土はなんだかディズニーランドのビックサンダーマウンテンを思い出すと子供たち。(笑)

DSC_0876.JPG

あはは。なんか妙に納得です。

DSC_0877.JPG

思春期まっしぐらなみんちゃん(娘)ですが今日は子供の顔に戻ってる。嬉しい♪

DSC_0878.JPG

こんなところにも一生懸命咲いているお花を発見。けなげですね^^

DSC_0881.JPG

そして海は広いな大きいな!と歌を思い出しながらこの爽快感☆

DSC_0882.JPG

柔らかな色彩に包まれてやさしい心地よい景色です。

あれ??

DSC_0889.JPG

みんちゃん!

DSC_0890.JPG

何してるの?

DSC_0891.JPG

woo!!!

DSC_0892.JPG

もしや、初恋中?!(照)

DSC_0893.JPG

若いっていいなぁ♪(笑)

で、、、全く恋の香りもないハリーはこんなの見つけて、「マミー!ほら!お魚さんだよ。」←3歳児のように報告中。(笑)

息子の日本語は私のしゃべり方にそっくりなのでなんとなくソフトなしゃべり方になってしまいます。あはは。

 

DSC_0894.JPG

ほんとだ!お魚さんだ!(笑)

でも、お友達が教えてくれました。イカの甲なんだって♪

そしてみんなで貝拾いをはじめたら時間を忘れてしまいました。

よく見ると個性豊か!模様がとってもきれいです。

10174846_607369386021354_2079676757_n.jpg

と、、そのとき雨が・・・(涙)

ホテルに戻りましょう!

途中、こんなに正統派のサボテンにも出会えちゃいました☆

DSC_0895.JPG

 

ホテルの中にはこんなかわいいころころしたお花がお帰りなさい☆とお出迎え♪

DSC_0896.JPG

ホテルの中にも気軽に座って本を読めるくつろぎの場があったのでそこでしばらくみんな個人タイム!

DSC_0899.JPG

自分も日本でいっぱい読みたい本を購入して来ましたが、こうして誰でも気軽に目を通せるって世界が広がって楽しいものですね。

そろそろ小腹が空きませんか?

では!スーパーマーケットへ言ってランチの準備で~す!

DSC_0900.JPG

 今日の動画はこちらです!もちもち食感が病みつき☆

ぜひご覧ください!

 

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1396876840288*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1396876853445*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1396876872021*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1396876885038*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1396876918636*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

ドイツ名物カレー・ヴルストを食べるの巻き

2013/08/27

前回の続きです☆

javascript:void(0);/*1377594995973*/

目移りしながら楽しくお散歩!

インテリアのアイデアの刺激になります♪

P1011878.JPG

 こんな色のフレームもさわやかでおしゃれ♪

 P1011880.JPG

 ディスプレイもいい感じ☆

賑やかな雰囲気の中の宝探しはわくわく感がアップします!

P1011881.JPG

何に使うの?と思うようなものも売られています。

P1011882.JPG

 全ての物がとてもマッチしていてレトロな感じでまとまっています。

P1011883.JPG

 カラフルで個性豊かな人形に目が釘づけ♪

P1011884.JPG

まるでシャボン玉のような電球もかわいい♡

P1011885.JPG

子どもも大人も好きそう^^電車や車が大集合!

P1011887.JPG

きれいなカップにうっとり♪

P1011888.JPG

ディスプレイが面白い☆空中に浮かぶやかん。(笑)

P1011889.JPG

ごちゃごちゃに見えるけど何故か絵になるのがマーケットですよね。(笑)

P1011890.JPG

このカップもめちゃ好み☆形がかわいいなぁ♡

P1011891.JPG

レトロな人形も人目をひきます。

P1011893.JPG

切手コレクターにはたまりませんね。

P1011894.JPG

と、、、

 

歩いてたらいい匂い♪

P1011898.JPG

 

そろそろ。。。。

 

お腹すきませんか??????

 

では!スナックタイム!(笑)

 

P1011895.JPG

 

ドイツの名物料理のひとつ、【カレー・ヴルスト・ Currywurst】です。

P1011899.JPG

 

ソーセージの屋台が発祥の地とされています。

このお料理がどんな形で発明されたかはいろいろな説があるそうですが、その中の一つ、ソーセージ屋台で雨で客が来ないため退屈しのぎに材料を混ぜた結果、カレーヴルストができたというエピソードを読んで、美味しいお料理ってこうした偶然でできることって確かによくあるな~。と妙に納得したのでした。

こちらのお料理は焼いたソーセージをぶつ切りにし、その上にケチャップとカレー粉をまぶしたという単純なお料理なのですが(おそらくウスターソースも入ってるような気がします。)ってもおいしくて日本人の口に合う1品です。

小さなパン1個が付いてきますがフライドポテトの時もあるそうです。

私はパンと一緒に♪

うんうん。この濃厚なソースがいい♡

P1011900.JPG

でもたっぷりのソースだったので残ったので、これはやっぱりフライドポテトをつけなければ!!と追加で注文してしまいました。

P1011901.JPG

外で食べると美味しさ倍増!

現地の気取りのない普段のお料理がやっぱり旅の醍醐味でもありますね。

さて、お腹いっぱいになったのでこのままもう少し歩きましょう。

 

うちは黒だったけど、子供のころはこんな電話だったな~といきなりタイムスリップ!

P1011904.JPG

それにしても本当に色々なものがあるものです^^

P1011905.JPG

 

 

P1011907.JPG

どんな音楽が流れていたのだろうといろいろな思いを馳せてみる。

P1011908.JPG

まばゆいばかりのキラキラ小物もいっぱい。ウサギちゃんがかわいい♡↓

P1011912.JPG

 

P1011918.JPG

見るものすべてが新鮮です♡

ビールの看板もなんだか新鮮。(笑)

P1011921.JPG

私の知らなかったドイツが盛りだくさんでした!

新しい発見や味に出会えて幸せ~♡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 今日の動画はこちらです♪

和風シーフードコロッケ!

味わい深い魚介風味の美味しいコロッケぜひ動画でご覧ください☆

こちらも楽しく更新中☆

●エリオットゆかりの美味しい食卓

javascript:void(0);/*1377605306285*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1377605320196*/

●タベラッテ【エリオットゆかりの簡単おしゃれごはん】

javascript:void(0);/*1377605350877*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1377605364100*/

●フェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1377605387094*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1377605410902*/

 

コメント(0)トラックバック(0)