[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

Maltby Street Market(モルトビー・ストリート・マーケット)

2015/03/02

 先日はイギリスの食の歴史ツアーに参加して来ました。

いつもいく、バラマーケットも行きましたが、今回はじめての新しい所にも行くことが出来ました。

モルトビー・ストリート・マーケット

初めて行く場所には必ずと言ってよいほど迷う私ですが、今回はツアーなのでガイドさんや参加者のみなさんにくっついて(笑)歩いていきました☆

解説は英語でしたが食について深く学べて楽しいひと時を過ごせました。

11008480_785073421584282_2981075310354981466_n.jpg

Maltby Street Market(モルトビーマーケット)

javascript:void(0);/*1425302509970*/

大きなマーケットではなく本当にいいお店が凝縮している感じでコンパクト。

お店も無造作な感じが逆におしゃれでトレンディー!そんな印象でした。

 

有名なスコッチエッグもこの種類豊富さにびっくり!

11021176_785073438250947_4827999357995071052_n.jpg

羊の内臓のミンチ、オート麦、たまねぎ、ハーブで作るスコットランドの郷土料理のハギスのスコッチエッグもあったり!日々スコッチエッグも変化していろいろな味の広がりが伺えます。左にはハドックというタラの仲間のお魚のスコッチエッグ!コレも興味津々!

11037329_785073431584281_490147989837680013_n.jpg

こちらのカラフルディップも珍しくって目立ってました♪

996109_785073544917603_6363005222678898514_n.jpg

 

そして、、、どひゃ~~ん!

なんという大胆な!(笑)

10413332_785080978250193_1072368534232897851_n.jpg

スモークサーモンです!(笑)あ、、言わないでもわかりますね。(笑)

ひと口試食させていただいたら、普通に食べているスモークサーモンの食感とは違って、ねっとりとしたうまみが味わえます。

10981697_785073524917605_3467745760452905279_n.jpg

パックでも買えるし、パンの上にクリームチーズとスモークサーモンとハーブのディルが乗せてある今すぐ食べたい人用に気軽に販売~♪

10389089_785075321584092_8425938110515116353_n.jpg

とにかくいい香りがこのストリートを包み込んでお腹がグー☆

10987346_785075298250761_7475613031322707478_n.jpg

ぎゅっと鉄で押し付けてホットサンドのお店です☆

この大胆さがとってもかっこいい!(笑)

10997993_785073581584266_2482061598665808832_n.jpg

いろいろな国のお料理にも出会えるのが魅力です!

11015831_785073598250931_6738705720086123966_n.jpg

お昼近くになると混んできました!

11018302_785073571584267_8569717200411815028_n.jpg

時間を忘れてきょろきょろ☆

10394597_785073428250948_6306130199991004101_n.jpg

何食べようかなぁ~~!

11009349_785073434917614_6478321894793501594_n.jpg

「St. John」のドーナッツ !この「St. John」はお肉で有名なお店ですが、ベーカリーもあって、ここのドーナツは大人気なのだそうです。

この日はバタースコッチ、レモン、バニラ、ルーバーブの4種類あったので私は、子供たちへのお土産にというか、、、私も試食したかったので(笑)1個ずつ購入☆

11025784_785075271584097_1733892666586148841_n.jpg

とってもおしゃれな雑貨屋さんもあって、ホーローに恋する私はここで一目ぼれ。

でも、、、トレイ1個が20ポンド!とわかって、なくなく失恋に終わりました。(笑)

11024638_785073551584269_2882054766004796305_n.jpg

この日はお友達と一緒に出かけたのでマーケットランチ☆

座って食べられるお店もあります!

ワインと一緒にポークの串焼き☆

ん??なんかガードガード下の焼き鳥や風?(笑)

11034916_785075421584082_6361096942295087744_n.jpg

カジュアルに楽しめる市場はほ~んとうに楽しいですね!

イギリスにいらしたときはぜひこうした美味しいところにもお出かけしてみてくださいね♪

今日の動画はこちらです☆

 柔らか鶏むね肉で作る節約ばっちりなチンジャオロースです☆

そして、先週はパリに行っていました☆

ロンドンからユーロスターだとあっという間に到着しちゃうのです。

東京大阪間のような感じ。(笑)

2泊3日という短い時間でしたが有意義に楽しく過ごせちゃいました!

パリ好きなみなさんはぜひよかったらこちらもご覧くださいね☆

●パリの休日(1)

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304752812*/

 10403019_782634515161506_5756882884210359240_n.jpg

●パリの休日(2)ゆっくりお散歩編

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304770642*/

 

 11001868_782634891828135_8441136409153797437_n.jpg

●パリの休日(3)ホテルの朝食

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304814169*/

 

 1504987_783183278439963_1128458955934673220_n.jpg

●パリの休日(4)マルシェを満喫☆

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304833794*/

 

10407766_783630828395208_8587791929036904143_n.jpg

 

●パリの休日(5)ぽかぽか陽気の1日

↓   ↓   ↓

 javascript:void(0);/*1425304848268*/

 10488090_783659551725669_2271815785319639228_n.jpg

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4289

トラックバック(0)