[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2015年2月

ナチュラル大好き♪

2015/02/17

 みなさん、こんにちは!

イギリスも肌寒いですが春の足音がちょっとずつ聞こえる今日この頃です。

 

お花のクラスも順調!

この前は苔を使ってナチュラルなフラワーデザインに挑戦!

とにかく、まるで森の中にいるような香りがお教室に広がりました!

ああ~~なんだかだんだん自然児になっていく私です。(笑)

P2110112.JPG

 

円形の程よい大きさのコンテナに巻きつけて土台を作ります。

P2110117.JPG

周りをまずはデコレーション!

P2110136.JPG

私は春風に揺れるようなイメージで仕上げて行きます!

P2110139.JPG

風に揺られてゆらゆら~~~♪

P2110145.JPG

そして、この中にオアシスを入れて、お花を生けて行きます♪

P2120170.JPG

形もみんな微妙に違ってお花選びで個性が出ていました☆

P2120165.JPG

こんな楽しいお花畑のようなアレンジにはやっぱりシャンパニューでしょ~♪(笑)

グラスで囲んで華やかさプラス~☆

DSC_6695.JPG

蝶がひらひら~~なんて飛んできたらいいなぁ~☆

DSC_6672.JPG

週2回のお花時間は私にとってナチュラルにすごせる大事な時間になっています!

今週は何をするのかな~とわくわく!

楽しいことが待ってるって幸せなことですね♪

またレポします♪

今日の動画はこちらです!

 おしゃれな簡単パスタです!

 

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

 

 

javascript:void(0);/*1424102196866*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1424102214026*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1424102520264*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1424102531041*/

●ツイッター 

javascript:void(0);/*1424102546759*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

シックでおしゃれなテーブル♪

2015/02/10

 DSC_6457.JPG

1月から通い初めているお花の学校ですが、毎回が本当に刺激的です!

毎週持ち帰るお花の陰で家の中もお花畑のよう♪

先日は初めて作ったブーケを使ってシックなテーブルコーディネートに挑戦です”☆

DSC_6462.JPG

このお花を引き立てるために、ほかはシルバーで抑えます!

DSC_6474.JPG

最近買ったシャンパングラス☆

良く見るとかわいいハート模様なんです♪バレンタインにぴったりです♪

DSC_6484.JPG

シルバーのナプキンリングと、刺繍入りのナプキン!これで品格をアップ!

DSC_6483.JPG

刺繍の先生にお手伝いしていただきやっと完成したものです。見るよりも難しいのですよ~~。(笑)

このあと先生にお願いしてもっと手軽で簡単なステッチに変えてもらった私なのでした^^;

これは私の大好きなボランジェ。ジェームズ・ボンドの愛飲シャンパーニュって聞いてファンになったミーハーな私です。(笑)でも、上品でとっても美味しい。

DSC_6480.JPG

お花とシャンパニューが揃ったら気分も盛り上って来ました~~☆

可愛いお花がいっぱいですが、シルバーとの組み合わせでシックなテーブル完成です!

DSC_6478.JPG

はい!みなさん、どうぞ座ってくださいね^^

DSC_6476.JPG

今日の動画はこちらです!

もうすぐバレンタイン!やった~~♪

愛を深めたり、実らせたりしてください♪(笑)

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1423577373558*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪】エリオットゆかりのおもてなし教室

javascript:void(0);/*1423577436367*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1423577487749*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1423577504877*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1423577523218*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

雪とスター君

2015/02/01

 みなさん♪

こんにちは。

去年は私の住んでいる地域は雪が降らず、ほっとしながらもちょっぴり寂しさを感じていました。

今年も降りそうで降らない・・・そんな予感がしていましたが、

天気予報では、全く予報せず、、、るるる~~ん♪

降りました~~~~!雪☆

DSC_6495.JPG

庭の木がとってもキレイで思わずお庭に駆け出した私です。←子供のようです。(笑)

DSC_6496.JPG

木の種類によって雪化粧の雰囲気も違って見えて素敵だなぁ☆

DSC_6497.JPG

玄関先に植えているのが月桂樹の木。

丸く形を整えるのがちょっと大変ですが、丸っこいものって温かみがあるので大好きなので頑張って整えています!

今日は白い帽子をかぶってます。(笑)

DSC_6499.JPG

家の前の道も真っ白♪

ナルニア国のようです♪

DSC_6501.JPG

だれもいない・・・はしゃいでいるのは我が家ぐらいでしょうか?!

DSC_6502.JPG

この男の子17歳!ティーンエイジャーですが、気持ちは3歳児。(苦笑)

本当にいつになったら成長してくれるのでしょう。母は心配です、この無邪気さ・・・

DSC_6503.JPG

 

と、いいつつ私も行き遊びをしてしまいました、人のことは言えません。(笑)

DSC_6504.JPG

なんか、、ちょっとイメージと違う・・・・

うん!これだ!

目を変えてみたらもっと笑顔~♪

DSC_6505.JPG

スター君も笑顔です☆

DSC_6508.JPG

そして、雪遊びをしたら・・・

DSC_6516.JPG

こんなふうになっちゃった!

DSC_6513.JPG

ごめん・・・マミー・・・・・

DSC_6514.JPG

一応反省ポーズです。(笑)

そして、ご近所を覗くと・・・

あ!雪だるま☆

日本と外国の感性の違いで、雪だるまと呼ぶより、やっぱりスノーマンと呼ぶにふさわしいですよね?!

でも、ニンジンがくちばしに見えて、、、なんだか鳥さんのように見えてきてしまったことは否めません。(笑)

10959488_769662469792044_2258348009494030700_n.jpg

この日は土曜日だったので、学校もなくて心配なく雪を楽しめましたが、少しの雪でも交通麻痺を起こすイギリスなので、平日は避けてほしいとお祈りする冬なのです。

 日本も寒いようですが、もりもり食べて風邪を引かないようにしてくださいね!

栄養たっぷり美味しい動画ご覧ください。鶏むね肉が柔らか~~♪

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1422799882994*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1422799894905*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422799925561*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422799949041*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1422799983921*/

 

コメント(0)トラックバック(0)