[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

身近な食材でヘルシーランチ♪

2015/01/29

 みなさん、こんにちは!

冬でも風邪もひかない私です。(笑)

そういえば・・・8年以上ひいてないかもしれません。

いや、、もっとかな。

ある時突然鼻呼吸にしてからこの現象です。私の場合。(笑)

もちろん!食に関してもある程度バランスよく食べたいな~!と思います。

食のお買い物に行くときって、、、気がつくと同じような食材を買っていませんか?

いつもレジで清算しているときにはっと思うのが、いつもワンパターンだな~と言うのが正直な感想。

もっと冒険心を持っていろいろな食材を知ることが美味しさを広げることだな~と最近つくづく思います。

最近は日本でも人気ですが、イギリスもこのキノアはヘルシーコンシャスな方々の注目を集めています。

栄養満点のブルガー小麦と一緒に配合されています!

DSC_6194.JPG

茹でるというような説明のある商品もありますが私は適量の水と一緒に炊き上げます。

 

DSC_6202.JPG

そして、ちょっぴりかぼちゃチックなひょうたん型のバターナットスクウォッシュ!

味はかぼちゃのように個性が強くないけれど、やさしいく体が喜ぶ味です。

皮をむき、種を取り除き乱切りにしてオリーブオイルをまわしかけてじっくりローストして柔らかく焼き上げます。

DSC_6191.JPG

DSC_6206.JPG

そして、日本でもお馴染みのケールですが、葉の柔らかいベイビーケール♪

DSC_6196.JPG

とっても食べやすくてこれヒットでした!

お皿に敷いて・・・

DSC_6198.JPG

先ほどのキノアとブルガー小麦、ローストしたバターナットスクウォッシュに適量のエキストラバージンオイルとバルサミコビネガー(甘みがない場合は蜂蜜を少し加える。)で和えます!

DSC_6207.JPG

ケールの上に乗せて!

ヘルシーサラダの完成です!

DSC_6216.JPG

プチトマトも飾るともっとキュート☆

DSC_6222.JPG

いつもと違う食材をぜひぜひ買い物籠に入れていろいろなお料理に挑戦してみてくださいね!(笑)

今日の動画はこちらです!鶏むね肉で柔らかチンジャオロース!ヘルシーで美味しい!

ぜひぜひご覧くださいね!

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

 

 

javascript:void(0);/*1422481774687*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1422481786055*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422481807878*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422481819869*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1422481840277*/

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4251

トラックバック(0)