[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

2015年1月

身近な食材でヘルシーランチ♪

2015/01/29

 みなさん、こんにちは!

冬でも風邪もひかない私です。(笑)

そういえば・・・8年以上ひいてないかもしれません。

いや、、もっとかな。

ある時突然鼻呼吸にしてからこの現象です。私の場合。(笑)

もちろん!食に関してもある程度バランスよく食べたいな~!と思います。

食のお買い物に行くときって、、、気がつくと同じような食材を買っていませんか?

いつもレジで清算しているときにはっと思うのが、いつもワンパターンだな~と言うのが正直な感想。

もっと冒険心を持っていろいろな食材を知ることが美味しさを広げることだな~と最近つくづく思います。

最近は日本でも人気ですが、イギリスもこのキノアはヘルシーコンシャスな方々の注目を集めています。

栄養満点のブルガー小麦と一緒に配合されています!

DSC_6194.JPG

茹でるというような説明のある商品もありますが私は適量の水と一緒に炊き上げます。

 

DSC_6202.JPG

そして、ちょっぴりかぼちゃチックなひょうたん型のバターナットスクウォッシュ!

味はかぼちゃのように個性が強くないけれど、やさしいく体が喜ぶ味です。

皮をむき、種を取り除き乱切りにしてオリーブオイルをまわしかけてじっくりローストして柔らかく焼き上げます。

DSC_6191.JPG

DSC_6206.JPG

そして、日本でもお馴染みのケールですが、葉の柔らかいベイビーケール♪

DSC_6196.JPG

とっても食べやすくてこれヒットでした!

お皿に敷いて・・・

DSC_6198.JPG

先ほどのキノアとブルガー小麦、ローストしたバターナットスクウォッシュに適量のエキストラバージンオイルとバルサミコビネガー(甘みがない場合は蜂蜜を少し加える。)で和えます!

DSC_6207.JPG

ケールの上に乗せて!

ヘルシーサラダの完成です!

DSC_6216.JPG

プチトマトも飾るともっとキュート☆

DSC_6222.JPG

いつもと違う食材をぜひぜひ買い物籠に入れていろいろなお料理に挑戦してみてくださいね!(笑)

今日の動画はこちらです!鶏むね肉で柔らかチンジャオロース!ヘルシーで美味しい!

ぜひぜひご覧くださいね!

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

 

 

javascript:void(0);/*1422481774687*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1422481786055*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422481807878*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422481819869*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1422481840277*/

コメント(0)トラックバック(0)

モー!のどかな牛見学散歩♪

2015/01/25

 みなさん、こんにちは!

1月は楽しい年末年始も終わり静かに日常を楽しむ感じで私は過ごしています!

私が住んでいるのはロンドン郊外の小さな村。

ロンドンまで電車で45分と割と近いですが、田舎の景色も超充実☆

毎週末、時間があればのんびり出かけるのが大好きです☆

この前は約2時間のお散歩~~♪

photo 3 (3).JPG

東京生まれの東京育ちの私は、イギリスに来たばかりのころはこの緩やかな癒される景色にもあまり感動しませんでしたが(笑)最近はこういう場所で深呼吸をしないと息が苦しくなるときもあります。(笑)

自然との対話の中で自分のやりたいことなど心の奥底にある気持ちにを素直に感じたりできるものですね。

photo 4 (3).JPG

新しいお散歩道ではいろいろな発見があっていつものコースより100倍楽しいです☆

photo 4.JPG

なんだか、、、カントリーの香りがする・・・(笑)

と、、、歩いていると!

photo 3.JPG

牧場に到着~~~~!

photo 1.JPG

子牛ちゃんもかわいい~^^

毛の感じが柔らか~~☆家で飼いたい!(笑)

photo 2.JPG

そして、みんな食いしん坊~~!大集合☆

photo 4 (2).JPG

中には・・・・

人見知りしない牛さんも・・・・(焦)

photo 3 (2).JPG

しっかりカメラ目線。(笑)

どころか・・・

この押しの強さに参りました。(笑)

photo 1 (2).JPG

で、、、まだ押し続ける!(苦笑)

photo 2 (2).JPG

なんか、人間みたいな表情に思わず大笑いしてしまいました。わはは。

子牛ちゃん、こんな押しの強い牛になっちゃだめだよ。(笑)と思わず語りかけてしまった私です。

photo 5.JPG

馬もいますが、今日は牛さんの勝ち!

photo 2 (3).JPG

帰りはこんなふんわりな気持ちになって・・・

photo 5 (2).JPG

心も体も軽くなって!ますます元気~☆

今週はどこへ行こうかな~とわくわく中☆

みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!

 今日の動画はこちらです!

 簡単美味しい豪華なパスタ!

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1422126611639*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのおもてなし教室♪】

javascript:void(0);/*1422126629558*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1422126719254*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1422126735086*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1422126764790*/

 

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

食の旅に出発!

2015/01/13

 みなさん、こんにちは!

やっと日常が始まったと実感する今日この頃です。

週末は今年は好奇心旺盛にいろいろなところで美味しいものを食べようと言うのも自分の中の新年の抱負☆

レシピを考える上でとても大切ことっだと思ってます。(笑)

朝、4時!ベットからピョンと飛び起きてしゅしゅす~~と顔を洗い、ちゃちゃちゃ~~とミルクティーを飲んでいざ出発~!

 

ヒースローの駐車場から空港内までこのPOD(ポッド)という乗り物に乗りました!

1425616_758602790898012_5224519409328950261_n.jpg

ころころとカプセルのような4人乗りの個室空間。

10926228_758602650898026_659273123891053556_n.jpg

なんだかハリウッド映画に出てきそうだな~とわくわくしてしまいました。

ディズニーランドもちょっぴり思い出したりして♪(笑)

10922795_758602714231353_1128917502755908875_n.jpg

そして、飛行機も焼く45分で目的地ニューカッスルにつきます。

日本への距離もこのぐらいだったらいいのになぁ~~♪

10447726_759422960815995_617704240054999678_n.jpg

キレイな朝焼けを眺めていたら、あ!いつもより近い位置でお月様発見☆うれしい~♪

10351684_759422837482674_9062939600412631366_n.jpg

無事到着です!

10491275_759423130815978_798661646191678266_n.jpg

一歩出ると寒さがやはり北の寒さ。。。。ぶるぶる☆

車でラクチン移動~☆

1507766_759423117482646_1974415000148543024_n.jpg

ちょっと寄り道☆

ほら~~エンジェル♪

10931265_759423030815988_154121486574813345_n.jpg

もう、立っているのがやっとなほどの強風!というか、、途中一瞬中に浮くほど。(笑)

でも、しっかりエンジェルポーズ☆きら~~ん☆

10336682_759422927482665_3995854390272119817_n.jpg

やっぱりこの寒さは耐えられない~~☆

と、、、言うことで早速11時からこんな所へ入ってしまいました♪(笑)

10897951_759423454149279_6216065665122963016_n.jpg

ホームメードのコールスローと、ホットドック&チップス☆

見た目が超普通ですが(笑)このコールスローがと~~っても美味しくって感動☆

10430901_759423504149274_8951699663849094486_n.jpg

ホットドックの上に乗せているフライドオニオンもお味のアクセントでナイスアイデアでした☆

さて、まったり飲んでいる場合ではなく、、、次に移動!(笑)

今日の動画はこちらをご覧ください~☆

 簡単美味しいビーフサラダ☆

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1421085956816*/

●レシピブログ連載「動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室」

javascript:void(0);/*1421086012431*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1421086053886*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1421086065534*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1421086084638*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

夜のロンドン観光♪

2015/01/07

 いつも昼に行くことが多いロンドンですが、夜にいくとまた印象が違うものです。

何度見ても、ロンドンだ~とミーハーになってしまう私!

ぱちり☆←シャッター押してしまいます。(笑)

1503920_754192388005719_9053800687179999932_n.jpg

国会議事堂の近くにある、パブに行きました☆(笑)

場所柄,有名な国会議員さんや、作家も訪れた歴史深いパブです。

The Red Lion↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1420545957999*/

The Red Lion

2 Duke of York Street

Mayfair

London

SW1Y 6JP

Tel 020 7321 0782

 

10372168_754192434672381_7680537323617091657_n.jpg

ビクトリアンな内装に一気にここで時代をタイムトリップ。

984255_754192448005713_5988970948161442218_n.jpg

ハリーポッターにも出て来そうですね^^

歩いて有名な10 Downing Streetへ!

ここはイギリスの首相が住む官邸です☆

いつもこのあたりは人が集まってます♪

10898163_754192424672382_3570074624416683023_n.jpg

そして、もう一つのパブ!←要はパブのはしご。(笑)

なんだか、劇場のようですね。

10885499_754192494672375_9038427153873830366_n.jpg

でも正真正銘パブですパブ~~♪

10906198_754192731339018_4199422939983190524_n.jpg

ここではな、な、なんと!アサヒスーパードライの生があったので迷いなくオーダー!

こんな空間で飲むスーパードライは最高です!(笑)

10885390_754192564672368_6071869789793734320_n.jpg

そして、今度は大晦日はそれはそれはカウントダウンで盛り上るトラファルガースクエアー♪

10403504_754192804672344_2126448218244883312_n.jpg

この日はかなり人出も引いて落ち着いた雰囲気。

10906242_754192841339007_1521623510676392964_n.jpg

このクリスマスツリーは毎年とっても立派で輝いています☆

10915229_754192741339017_1699659485513913980_n.jpg

第二次世界大戦中、イギリスがノルウェーを援助してくれた感謝の気持ちとして、毎年この時期に巨大なクリスマスツリーがノルウェー オスロから届くそうです。

そろそろ・・・

お腹がすいた~~~!

と、言うことで駅に向かい・・・

10406609_754192851339006_1454532153641255091_n.jpg

地下鉄に乗って・・・

10885286_754193158005642_6353563515921128992_n.jpg

今日はカレーナイト☆

新しいお店に挑戦!

お店の中はまるで食堂のように雑然としていますが、お客様もいっぱいで人気度が伺えます!

このラムチョップは臭みがなくって本当に美味しかった!

10685503_754193094672315_6313698592288631136_n.jpg

チキンウイングもかぶりつきで食べちゃいました!

そしてカレーも少し辛めですが、辛いの大好きな私としてはもりもり、もぐもぐです♪

10898016_754193174672307_8237399178451512973_n.jpg

お酒も持ち込めるのでそんな気軽さもよかったです。

美味しく食べて楽しくしゃべって、スペシャルロンドンナイト!

帰りは電車で眠ってしまいました。

お腹が満足だとなんか幸せ気分になりますね^^

今年もいっぱい楽しい時間すごしたいです☆

今日の動画はこちらです!余ったお餅で作って見てください☆

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1420547906393*/

●レシピブログ連載【エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日】

javascript:void(0);/*1420547917201*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1420547941484*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1420547957524*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1420547976839*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

マヨしょうゆ焼き餅レシピ&お正月

2015/01/04

 みなさん、明けましておめでとうございます!

楽しい新年お過ごしでしょうか?

新しい2015年!ますます充実の楽しい1年にして行きましょう☆

海外にいると日本のお正月がとっても恋しいです。

日本食材は日系スーパーで買えるのですが値段が2倍~3倍!

えええええ><と悲鳴を上げてしまいそうな値段ですが、お正月はいつもよりお財布の紐をゆるくして買ってしまうもの・・・それがお餅!

うちの子供たちはいつもお餅たべた~~いと真夏でもねだるほど。(笑)

しっかり数を把握していないと知らない間になくなっちるので要注意。

新年そうそうしっかり気が張ってしまいました。

今回は余ったお餅をリメイクレシピ!

1個、2個でも作れるのでぜひ中途半端に余ったときや、おやつに小腹がすいたときに作って見てくださいね☆

こんがりマヨネーズで焼いたお餅と香ばしいお醤油!

簡単!美味しい!すぐできる!3拍子揃った美味しいレシピです!

DSC_6070.JPG

材料 (1~2人分)

切り餅  2切れ

マヨネーズ  大さじ2

しょうゆ  小さじ1

青海苔  適量 

作り方

1、切り餅を4等分にする。

2、フライパンでマヨネーズを中火で温め、1を入れて菜箸で返しながら前面を焼き、柔らかくなるまで加熱する。

DSC_6063.JPGDSC_6065.JPG

3、2を火からはずし、醤油を加えて余熱で餅に絡め、器に盛り付け最後に青海苔を振り掛け完成。

イギリスはクリスマスのほうがもちろん大事なので、大晦日はカウントダウンで盛り上るものの、元旦はいたって普通の1日です。

私は普段超猛スピードで日々過ごしているのですが、お正月は寝正月が結構好き。(笑)なつかしいな~~!

家の子供たちも日本で生まれてはいるものの、イギリス生活のほうが長いのですっかりイギリス流になっています。

この日はハリーがショッピングへ行きたい!というのでイギリスの大型ショッピングモールWestfieldへ2人で行って来ました☆

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1420371262671*/

 

おそらくクリスマス前は相当混雑だったのでしょうが、この日はさすがに大晦日みんな飲みすぎ?(笑)割とすいていてゆっくり楽しめました。

10428537_754215681336723_5781175344619316530_n.jpg

 

 最近は本当に物欲が全くない私・・・

見たい店があったら教えてね!とハリーに言われても、正直興味がない。(苦笑)

洋服はまずサイズの問題で日本で買うことがほとんど。

おまけに化粧品もやはり色味が日本人向けに研究されている日本の化粧品が好き。

と、なると、、、日用品でどうしても必要なものだけが購入の対象です。(笑)

この日はずいぶん古くなっていた毎日使うジョギングシューズを買いました☆

2年ぶり!(笑)

セールだったのでお買い得でうれしい!

ハリーもいろいろと好きなお店をみて大満足!

そろそろお昼にしよう~!

お正月のランチ!

結局ベトナム料理に決定!

1601583_754215648003393_8251390878079924443_n (1).jpg

 長細い器に乗っているのはパクチー、ミント、ライム、チリ!これをビーフフォーに好きなものをトッピング!私は薬味が大好きなので全部入れました~~♪

そして、さっぱり生春巻きも美味しい☆

クリスマス休暇から、本当に良く食べよく飲んだのでさっぱりフォーが体に優しかったです☆

10891773_754215684670056_8819236197741763943_n.jpg

普段は豚骨系のこってりが大好きな私ですが、やっぱりさすがに胃腸が疲れてた?(笑)

この後はウインドウショッピングをして帰りました♪

 

 

コメント(0)トラックバック(0)