[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ウィンブルドンヴィレッジ

2014/11/26

 みなさん!こんにちは☆

いよいよ秋から冬に移行しているイギリスです。

キレイな紅葉もそろそろ終りそうです。

 

先日は寒いですが飛び切りお天気が良かった~☆

CSC_5159.JPG

 

このウィンブルドンヴィレッジはとってもおしゃれなお店が多い☆

ウィンブルドンの中心から少し離れたところにありますがすごく時間がゆっくり流れている場所です。

CSC_5156.JPG

すっかりクリスマスな空気が流れていました☆

CSC_5157.JPG

ふと、目に入る景色も穏やかです。

CSC_5158.JPG

まずはコーヒーブレイク☆

イギリスといえば紅茶なのですが、最近はコーヒー人気も上昇中。

街角にカフェが激増です♪

 DSC_5160.JPG

これはティーケーキ☆中はマシュマロ、外はチョコレートでコーティング☆

カロリーを考えると震えてしまいますので、みんな考えずに食べてくださいね!はいパクパク☆もぐもぐ☆

そして、こちらはと~ってもおしゃれなお花屋さん♪

じつは1月からフラワーデザインのデプロマを取得するためにロンドンのフラワースクールにて学ぶ予定です!

テーブルコーディネートのヒントだったり、日常の自分の住む空間を潤いのある素敵な場所にしたいから。(笑)フラワーデザインから広がる何かを今から楽しみにわくわくしています☆

DSC_5162.JPG

真っ赤なお花はこの時期の景色に華やかさと元気さを与えてくれて凄く好き。

DSC_5163.JPG

球根だって・・・ほらほら!かわゆ~い☆

DSC_5164.JPG

小さなヒヤシンスがなんだかすでに春を予測させてくれますね。←気が早すぎる。(笑)

こんなディスプレイですごく気持ちがハッピーになります♪

なんだかむぎゅ~~っと元気をしたためている感じしませんか?

DSC_5165.JPG

そして、なんて可愛いのでしょう~~~♪

瑞々しいかわいい色。

こんな唇になりたいです!(笑)

DSC_5166.JPG

本当にこのネーム立て一つにしても文字のバランスが可愛く見えますね♪

DSC_5167.JPG

そしてこんな商品の見せ方も凄く素敵でセンスがあるな~と関心。

DSC_5168.JPG

一見するとガラクタ?!のようですが、売り物です。

このアンバランスな感じが逆にいいのかも知れません。(笑)

クリスマスリースも本当に毎年どんな感じにしようかなぁ~とうれしく考えるのも楽しみの一つ。

DSC_5170.JPG

今年はこちらのテレビや著書も多数書いてらっしゃるイギリス人のハンドメイドスペシャリストのお教室へ伺うことになり、ビンテージな雰囲気のクリスマスリースを作る予定です。早く12月にならないかな~~☆

まだ11月クリスマスですが、ツリーも販売開始☆

DSC_5172.JPG

私だって、今すぐほしいですが、数年前に11月に張り切ってリアルなもみの木を買って、クリスマス前に枯らしてしまった経験あり。なので今年はじーっと我慢の子。しばらくみるだけで楽しみます☆

空もすかっと青空で最高のお散歩!

DSC_5171.JPG

明日はこのまま紅葉を見に行きましょう~♪

今日の動画かこちらです☆

 いっぱい作ってパーティータイムにもGOOD!豚バラとねぎをピリッとおいしく仕上げました!

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1416927815288*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1416927829468*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1416927847041*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1416927859316*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1416927877987*/

 

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4169

トラックバック(0)