[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

冬の花火☆

2014/11/07

 イギリスでは11月5日にガイフォークスデー(javascript:void(0);/*1415297571821*/)があり、この時期は各地で花火がばんばん打ち上げられます。

11月5日に行われる場合もありますが、週末に繰り上げてのイベントも多いようです。

去年はこの時期日本にいたので参加できませんでしたが、今年は張り切って出発!

たいまつをもって練り歩いた後、かがり火の中に投げ入れる風習がありますが、この日はばたばたしすぎて、花火にも間に合うか???と焦りまくり。

ぎりぎりセーフで到着でした!

ぜーはーぜーはーと息も整わないうちに、、、きゃ~~!

花火が爽快な音と共に打ち上げられました!

10632590_720388741386084_5135510680480011431_n.jpg

冬の花火のはずが、この日はかなり暖かくて、、、なんか拍子抜け。

キーンと冷えた空のはずが穏やかな空気です。

今年の一番のお気に入りの写真☆

繊細な線香花火のような写りに大満足!

携帯からだったけど結構撮れるものですね♪

 

10003899_720388234719468_6825365104441934618_n.jpg

小さな子供もいっぱいいてとっても楽しそうな光景ににっこり☆

10372271_720388278052797_5799442502830575190_n.jpg

今年の場所はとってもこじんまりした近くの村の花火でしたが、すいてて案外穴場でした♪

そして、移動遊園地もあったりして・・・

1385819_720388654719426_7784566356096073809_n.jpg

この夜の暗闇の中のきらきら加減が、なんかピノキオのお話に出てくる遊園地を思い出してしまう^^;

綿菓子だ~~~と子供のようにテンション上がってしまいます。

イギリスの綿菓子は結構ピンク色も多いのです。

10414481_720388404719451_3333680848990013641_n.jpg

コーヒーカップにも乗りたいなぁ~~。

でも大人だし・・・私。(苦笑)

10696442_720388604719431_4520938917495072630_n.jpg

夜は暗くて楽しいな~~とわくわくしてしまいます。

10449169_720388454719446_5799390758353400249_n.jpg

先ほどのかがり火がほぼ燃え尽きそう。暖かいのでしばらくここでほっこりしちゃいました☆

10426180_720388658052759_4891539871856429534_n.jpg

このガイフォークスデーを過ぎると、イギリスもクリスマスまっしぐらです♪

今日から各町でもデコレーションの点灯式などもあるらしいです☆

大人も子供もたのしい年末に突入!

私も100%楽しみま~す!

 今日の動画はこちらです☆

 パーティータイムにもお勧めです☆

年末の楽しいひと時にぜひぜひ~☆

 

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

 javascript:void(0);/*1415299460621*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1415299479819*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1415299503803*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1415299515322*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1415299535033*/

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4152

トラックバック(0)