[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

海辺の町 ブライトンでイギリスパブ料理 ②

2014/09/27

 昨日の記事はこちらです!

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1411733623876*/

 

さて!下にお料理が出来たか確認しに行こうと思ったら・・・

迷子になってしまいました。

本当に迷路のような建物で楽しい☆

 

944838_697725136985778_7608813232137963317_n.jpg

外のライオンとロブスターのシニカルなイラストの看板とは裏腹に中には品のあるエレガントなお部屋もありました。

ここで一応看板も再度登場!(笑)

エレガントなお部屋と対比してみてくださいね^^

このアンバランスさもいいですよね^^

10405245_697724226985869_1368525004551529216_n.jpg

1階に戻っても小部屋がいっぱい。ああ~~迷子。(笑)

10402002_697724120319213_4940118514598806119_n.jpg

統一感が一見なさそうに見えますが、このごちゃごちゃ感がなぜかしっくり空間をまとめてくれています☆

10516720_697724153652543_3437052291450227112_n.jpg

外はお天気がいいのですが、ここは窓がないお部屋でまったり夜の雰囲気で落ち着きます。(笑)

10689590_697724470319178_7877543952388823248_n.jpg

木の温もりも伝わります!

10713005_697725130319112_3325053838005970719_n.jpg

そして本日のお料理は、豚バラのゆっくりローストです!

10570367_697725166985775_6005787570659953134_n.jpg

一瞬見たら手前の丸っこい物体が何か分からず・・・恐る恐るナイフで切ると・・・

あ、、りんごのフリッター!

豚肉とアップルソースはよく聞く組み合わせですが、りんごのフリッターは初めて。

そしてよく見ると、かりかりの長細いものがいっぱい☆

これも豚バラ??

10629718_697725126985779_6119900735321679689_n.jpg

いや、イギリスでよくローストの時に添えてあるポーククラックリングという豚の皮かな?!

お店の方に聞いてみると、、、豚の耳だって・・・

キャ~~~~~~~~~~~~~~~~~><

と騒いだら、メニューボードにちゃんと書いてあったわよ。って。(苦笑)

豚バラのゆっくりローストということしか見てませんでした。

私って案外食べず嫌い。

だめだ!

しっかりお料理研究のために食べねば!

ぱくっ!

あ、、、

豚肉のから揚げっぽい。

でも、、、耳を想像しただけでめまいがしてしまいました。(苦笑)

豚バラはとっても柔らかくて美味しかったです。

ご馳走様!

The Lion & Lobster Brighton

 

Address: 24 Sillwood St, Brighton, East Sussex BN1 2PS, United Kingdom

Phone:+44 1273 327299

 ↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1411837263571*/ 

 

 

この後はブライトンを散歩☆

1937499_697726620318963_4081085390824151037_n.jpg

小さな小道がかわいいのです☆

10710740_697726600318965_5975218782220117850_n.jpg

町のいたるところにまだお花が咲き乱れて、、、やっぱりガーデニングの国イギリスだと実感。

10665370_697726883652270_3311328025601430622_n.jpg

お店の看板もTHEイギリスらしさが溢れています。

10666112_697726856985606_7915698719070141409_n.jpg

そして海辺の町なのでシーフードのお店もいっぱいです。

10542880_697726886985603_4099924395449054551_n.jpg

気ままにいける海辺の町!

また気が向いたらふらり~~と遊びに来たいです☆

まだまだイギリスのいいところいっぱいあるはず☆

アンテナを貼って、また皆様と一緒にここで擬似旅行したいです!

では月曜日から私は日本へ出発です!

みなさんも美味しい秋を満喫してくださいね!

博多阪急:10月1日(水)~5日(日) うめだ阪急:10月8日(水)~14日(火) ぜひ皆様のご来場心よりお持ちしております♪

●ザ・パイ・キッチン【パイ】

 英国パイ協会コンテストNO.1受賞の「チキン&キャロットパイ」とそのほかサリーのお勧め「ベジタブルパイ」「フィッシュパイ」が食べられます!私のオリジナルパイの牛肉と地ビールのパイも加わって4種類のパイを満喫してくださいね!

 

 

●ベティーズ【ティールーム】

 世界中の紅茶ファンたちの憧れるヨークシャー伝説の名店。ロンドンにすら出店していないティーショップが日本上陸なんて凄すぎます☆

 

●キーサイド【フィッシュ&チップス】

 フィッシュ&チップス全英NO.1!港町ウィットビーで行列の絶えない人気店♪

●エッキントンマナー【イングリッシュブレックファースト】

英国5つ星のB&B「エンキントンマナー」。イングリッシュブレックファーストを終日ご用意しているのでぜひ召し上がってみてくださいね!

 

●そして、いまさら自己紹介。(笑)

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4097

トラックバック(0)