[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

海辺の町 ブライトンでリフレッシュ ①

2014/09/26

 今年の9月は晴れの日が多く気温も穏やかでとっても過ごしやすい!

その年によってかなり違うのですが、ある年は雨ばかりだったり。

でも私は基本お天気に左右されないで日々過ごしています。

与えられた場所を楽しむ。これが私のモットーです。(笑)

 

この秋は先日もお知らせしましたが日本へお仕事で行くので準備に追われてあっという間に過ぎていきます。

そんな中、やっぱり心の休養は必要です。

 

ふと思い立って、ブライトンという大きな町へ行きました。

イングランド南東部にあるイギリスでも有名な観光地♪

イギリスなのになんとなく海外に来たような気分になれる場所でした。

1601522_697725253652433_6331715501987793847_n (1).jpg

この日も日差しが穏やか・・・

ほら、、、かもめさんもなんだかウトウトしながらたそがれている。(笑)

1185793_697726483652310_702194383813903280_n.jpg

あ!!見つかった!このきりっとした顔。まさに邪魔しないで!と怒ってる?(笑)ごめんごめん~と一目散に退散です。遠くで瞑想中のお姉さんを眺めてたのかもしれませんね。(笑)このかもめ間違いなくオスだと思いました♪

10678839_697726556985636_4207076899531533468_n.jpg

この海辺にはホテルも沢山ありますが、こちら↓のホテルはサッチャー首相が危うく巻き込まれそうだった爆弾テロのあったホテルです。

今ではすっかり改善修復されていますが、当時の写真を見ると相当な爆発だったことが覗えます。

10660350_697726623652296_2833033880936729544_n.jpg

海辺の町って時間がゆっくり流れていますね。

10421392_697726996985592_8458624761141165091_n.jpg

日本にも続く海を眺めているとそれだけでうれしくなります。

10304875_697725230319102_5819937626818664689_n.jpg

さて、今日の目的はあるパブレストランに行くことです。

イギリスの新聞タイムズに出ていたパブがあるんです。

人目を引くの色合いのお店!そして意味不明な(笑)店名とイラスト☆

方向音痴&すぐ迷子になる私もすぐに見つけられました!

10647065_697724230319202_7608733971519538545_n.jpg

ライオン&ロブスター!(笑)

10405245_697724226985869_1368525004551529216_n.jpg

一見仲良しに見えるけれど、、、よく見るとロブスター君の左手がライオン君の背後に見えている!えええ!

ちょっきんってしているの????

ロブスター君のこの意味深な笑いの意味を理解して苦笑い・・・

お店の方に名前の由来を聞いてみたところ、前のオーナーが持っていたほかのパブの名前がライオンがつくお店だったので、そこからライオン。プラス海辺の町だからロブスターになったんじゃないの?とお店の方も超適当。(笑)そんな深く考えるようなお店の名前ではなさそうな事は確かでした^^;

こんな外観だとどんな内装なのだろう!とドキドキ期待が膨らみます☆

パブのカウンターにもライオンとロブスターモチーフのオブジェがありました♪

984197_697725160319109_3996424326844886009_n.jpg

ここでりんごのお酒「サイダー」を注文!

1601235_697724140319211_7099839304361218521_n.jpg

すごく美味しくて飲みやすいのでお勧めですが、お酒の弱い人は気をつけてください☆

かなりアルコール度は普通にあるので気がついたら千鳥足なんてこともあります。(笑)

まずは本日のお勧めから今日のランチを選びます!

私はメニューをみて1分以内に決めるようにしています。

周りのできる人々の決断力ってすごいな~といつも思ってしまうからです。

10670107_697724186985873_1328653872926569076_n.jpg

もう、この日は30秒で決定!

斜め読みをしながら好きな食材を探して・・・決定!

オーダーをしてから、さてパブの中を探検だ♪

このパブの売りが屋上のデッキ。

10478606_697724453652513_6059638835852168500_n.jpg

 

酔っ払いの千鳥足のおじさんがブライトンを歩いているイラストかな?あ、、ギネスビールの飲みすぎか?と、、、いろいろ妄想しちゃいます。(笑)

はい!私も千鳥足~なんていうのはうそです。

10151795_697726933652265_4412629069160765680_n.jpg

 

お花もきれいですごく癒されます☆

10665246_697724476985844_3011508822395744347_n.jpg

そろそろ下に下りましょう☆

お腹がグー☆

お料理来てるかなぁ~~♪

続きます。

 

博多阪急:10月1日(水)~5日(日) うめだ阪急:10月8日(水)~14日(火) ぜひ皆様のご来場心よりお持ちしております♪

●ザ・パイ・キッチン【パイ】

 英国パイ協会コンテストNO.1受賞の「チキン&キャロットパイ」とそのほかサリーのお勧め「ベジタブルパイ」「フィッシュパイ」が食べられます!私のオリジナルパイの牛肉と地ビールのパイも加わって4種類のパイを満喫してくださいね!

 

 

●ベティーズ【ティールーム】

 世界中の紅茶ファンたちの憧れるヨークシャー伝説の名店。ロンドンにすら出店していないティーショップが日本上陸なんて凄すぎます☆

 

●キーサイド【フィッシュ&チップス】

 フィッシュ&チップス全英NO.1!港町ウィットビーで行列の絶えない人気店♪

●エッキントンマナー【イングリッシュブレックファースト】

英国5つ星のB&B「エンキントンマナー」。イングリッシュブレックファーストを終日ご用意しているのでぜひ召し上がってみてくださいね!

 

●そして、いまさら自己紹介。(笑)

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4096

トラックバック(0)