[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ブティックホテルでアフタヌーンティー

2014/09/17

 ブティックホテルって聞いたことありますか?

規模は小さいのですがハイレベルなサービスと上質アットホームな居心地を提供するおしゃれなホテルです。値段も特に安いということはなく、それなりにしますが大きなホテルと違って自宅でくつろいでいうるような空間です。

私も時々そうしたところに出かけますが、インテリアのセンスはぴか一。インテリアデザイナーさんのセンスのよさが伺えます。

 

この日伺ったのはThe Arch London。

javascript:void(0);/*1410953810283*/

 

 

IMG_6201.JPG 

PRIDE OF BRITAINというホテルにも加盟しているようですね。

IMG_6200.JPG

 

 両脇のお花も可愛くってこういう小さなことにも感動してしまいます♪

レストランとバーもあります!

あ、、、写真を撮っている自分が写ってる><(笑)

IMG_6202.JPG

 中に入るとそこはまるで誰かのおうちに来たような錯覚。

IMG_6197.JPG

 なによりこのお部屋のメインはこのワンコの肖像画でしょうか。(笑)

IMG_6198.JPG

では!夢のアフタヌーンティーへ☆

javascript:void(0);/*1410954672003*/

 IMG_6179.JPG

 

↓丸いソファーと仕切りのカーテンでプライベートゾーンが保てる 空間になっています。

でも!カーテンなので個室とは違うので大きな声で笑うと周りの人がびっくりしちゃいますので注意。(笑)

IMG_6180.JPG

 アフタヌーンといえば紅茶ですが、ちゃんとシャンパンつきもあるのでそれを迷わず注文!←少し迷いましょう。(笑)

IMG_6185.JPG

私はイギリスに住みながらも正式なアフタヌーンティーに伺うことって少なかったのでまだ味比べなどは出来るレベルではありません。(パブは得意ですが。笑)

なので素直にかわいい見た目と美味しい香りを楽しんでます☆

ムースって口あたりがなめらかで美味しいですね!私は大好き☆

IMG_6194.JPG

 

そしてこんな可愛いカップケーキ☆

ジャムたっぷりです☆

 

IMG_6193.JPG

こちらは↑のケーキと似ていますが、スコーンです。クロテッドクリームが大好き!このときはカロリーのことはしばし忘れて幸せ気分に浸ります。

IMG_6195.JPG

幸せティータイムはイギリスの象徴。

今なお残る素敵な習慣をイギリスに住んでいるからこそ身近に楽しめる。

これからもっともっと足を伸ばしてみたいです☆

 今日の動画はこちらです!美味しい1品召し上がれ!豚バラがおいしい♪

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1410955823045*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1410955841039*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1410955869430*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1410955890013*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1410955933270*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4085

トラックバック(0)