[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

ベルリンでくつろぎのおうちごはん☆①

2014/09/06

 ただいま~~☆ベルリンから戻りました!

いろいろ書きたいことはあるのですが、こちらのドリーミアさんのサイトをご覧になるみなさんはお料理、お菓子、おもてなしなどが多いようですので、今日はベルリンで最高のおもてなしを受けたのでそのことを記事にします☆

今回は3泊4日という短いショートステイでした。(ヨーロッパではこれ、短めの旅行なんです。笑)

ヨーロッパって本当にどこに行くのも近いですね。

 

イギリスから1時間40分ほどでベルリンへ着きました☆

日本までの距離もこのぐらいだったらどれだけうれしいか~とありえない想像をしてしまいました^^;

 

さて、ホテルでくつろいでいると、お友達から、メールが入りました。

ベルリンにいるのならぜひ会いましょう~!って♪

 

私も日本やイギリスにいるときは忙しい日々ですが、旅行中は案外何も予定を入れてないことも多く、かなり時間に余裕があったので即決!会いましょう~~!ぜった~~い!(笑)

前日は一緒にレストランへいったりしましたがそのお話は今日は飛ばします。(自分の本ブログにて更新します♪よかったら見に来てくださいね^^)

素敵な夕方観光、そしてレストランで会食してこれ以上ない楽しい時間すごせました!飲みながら楽しい夜を過ごしていたら、明日ご飯食べに来ませんか?

と、屈託のない笑顔!

私の辞書には社交辞令はありませんので(笑)遠慮なく翌日はうかがうことにしました!

翌日うかがったのは・・・こんな閑静な住宅街。

 

P9030162.JPG

 お二人とは前夜に初対面をしたばかりなのに、家にまで押しかけている私。(笑)

でも、ご好意に甘えることもじつは大切な事だと私は思います♪

 

120年前の建物の中の一角。

本当に素敵!

天井が高くってすごく開放感☆

すでにこんな大好きなしゅわしゅわで歓迎されてしまいました!

P9030173.JPG

うれしいな!

P9030163.JPG

こうして国境を越えてお付き合いできるってとっても幸せな事で贅沢なことだな~とこの宝石のような泡を見ながら思いました♪

 

素敵なお部屋に感動していると、どこでも撮っていいですよ^^と言ってくださったので遠慮なくカメラ小僧の私でした☆

天井にもこうした細工があって素敵ですね!

P9030167.JPG

お友達ご夫妻は奥様はピアニスト。

旦那さまはコントラバス奏者の高橋徹さんです♪

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1409947848412*/

 

 

プロの音楽家ですが、カメラも趣味で素晴らしい腕前!

P9030172.JPG

あ!!エプロンを着て・・・コントラバスを持てしまうこのユニークなお人柄が本当に素敵でした☆

P9030170.JPG

このコントラバスも本当にびっくりするような価値なのでしょう。(笑)

そして、何より!お料理男子です!

P9030164.JPG

すべてお料理前にちゃんと調理する食材を見せてくれるのです☆

朝早く市場へいって仕入れてくださったからこそ素材にこだわる方なのでした。

前夜はご一緒にレストランでみんなでディナーだったのでご自宅に戻られたのはシンデレラだったと思います。早起きして市場へ向かってくださったと思うと本当に感激!

P9030165.JPG

おかげで・・・私とお友達はこんな余裕の笑顔で楽しんでるし><(笑)

DSC07505.JPG

早くお料理食べたい~~~!とそんな子供のような気持ちで毎回お料理が運ばれてくるのを待つのでした。(笑)

なんて幸せなの~~♪

次回に続きます☆

今日の動画はお手軽なかにかまで美味しいスペシャル焼きそばです☆

こちらも楽しく更新中☆

「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1409951177475*/

レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1409951234783*/

フェイスブック エリオットゆかりファンページ

javascript:void(0);/*1409951254504*/

フェイスブック

 javascript:void(0);/*1409951276789*/

ツイッター

 javascript:void(0);/*1409951305231*/

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4070

トラックバック(0)