[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

マグロのさいころステーキ☆

2014/08/19

 DSC_3775.JPG

こちらの連載はイギリス流 心豊かな毎日では?

と、、、思われた方がいるかもしれませんね。

 

私の中の心豊かな毎日の中にはしっかり和食が含まれます!

海外にいるからこそ日本の味を身近に感じていたい^^

 

イギリスは島国なのでお魚の種類もとても豊富で助かっています。

その中の日本でもイギリスでも食べられるお魚がマグロ☆

日本でしたら、残ったお刺身を翌日に美味しくリメイクにお勧めな1品です☆

 

ご飯にもぴったり☆

ポイントは火を通しすぎず柔らかく仕上げてくださいね☆

 

では!レシピです!

 

材料 メイン料理として1人分、おつまみとして2人分

マグロステーキ肉用 1枚 140g

バター 25g
あさつきの小口切り 適量
 
A
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1
酢 小さじ
 
作り方
1、マグロはサイコロ型に切る。
2、フライパンにバターを熱し、1を入れて中火強で菜箸を使って全面を焼く。
3、2の中に良く混ぜ合わせたAを加えて絡めながら炒め、器に盛り付ける。
4、3の上にあさつきを散らして完成。
 
仕上げに好みで粗挽き黒胡椒【分量外】を振ると美味しいです☆ 
 
ご飯にも、ビールにも、白ワインにもぴったり☆
ぜひ美味しく食べて残暑を乗り切ってくださいね!
 
と、、ここで一応イギリス流の心豊かになれる時間もご紹介☆
日曜日はお散歩へ行きました!
 
愛犬スター君が覗いていた場所☆
穴の奥にはこんな光景がありました^^
犬目線。(笑)

10437739_680418752049750_451732678050068029_n.jpg

そして、秋の味覚、ブラックベリー☆

10527847_680418722049753_6328945430075709795_n.jpg

まだ熟していないので色も個性的☆

森にはいっぱいかわいい実を発見♪

10559951_680418695383089_8875814265280426659_n.jpg

真っ白いいい香りのお花を咲かせる、エルダーフラワーの実はこんな感じできらきら宝石のよう。

10622816_680418638716428_5601653768869689034_n.jpg

そして食べられないけれど、小さな青りんご。

10626750_680418678716424_6608573480720251453_n.jpg

雨のしずくがきらりん~~。ピンクのつぼみのバラとかわいいツーショット☆

10565203_680418612049764_8062008531532983466_n (1).jpg

そして、急にお日様が顔を出してくれました!

行き着いたのはこんなお花がいっぱい!

うれしいなぁ~~!いつも心の中もこんなかわいいお花で満たされていたい!(笑)

10520442_679393002152325_1054300539217975015_n.jpg

少し肌寒い夏のお散歩。

マイナスイオンを吸って体の中に元気むくむく☆

こうしたニュートラルな時間も大切にして行きたいです。

今日の動画はこちらです☆

 揚げずに作れる簡単春巻きです♪ぜひご覧くださいね☆

 

 

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1408442608064*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪エリオットゆかりのおもてなし教室】

javascript:void(0);/*1408442631096*/

●エリオットゆかりフェイスブックファンページ

javascript:void(0);/*1408442653176*/

●フェイスブック

javascript:void(0);/*1408442700392*/

●ツイッター

javascript:void(0);/*1408442724976*/

 

コメント(0)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/4043

トラックバック(0)