[an error occurred while processing this directive]

エリオットゆかりのイギリス流 心豊かな毎日

奈良の鹿もびっくり!なイギリスの鹿

2014/07/09

 みなさん、こんにちは!先週は日本から私の紅茶の先生が来ていました☆

短い時間でしたが思い切り行動的に動いたので楽しい経験いっぱい出来ました!

 頂いたお土産は・・・これこれ!DSC_1701.JPG

実は、梅好き☆(笑)

私と先生の名前入りのハンカチセットも嬉しい☆こうしたやさしい気持ちは嬉しいです!

どのハンカチもなんだかとっても温かみのある素敵なデザイン☆

DSC_1695.JPG

ゆっくりするまもなく、そのまま勢いでGOGO!とお出かけです。

この日行ったのはメイズ・オブ・オナー!

ヘンリー8世がこれを気に入り、誰にも知られないようにレシピは鉄の箱に収められ、リッチモンド宮殿に隠されたという逸話もあるスイーツ、それがお店の名前にもなっているメイズ・オブ・オナなのです。

パフペーストリーのパイの中にほのかに香るチーズとカスタードの美味しいコラボ!

もう一度食べたら病み付きです!

10462699_659446677480291_4002832769142063343_n.jpg

紅茶といっしょに至福の時間!

10478197_659446704146955_2386151929777060169_n.jpg

こちらでの様子はブログでご覧ください!

↓   ↓   ↓

javascript:void(0);/*1404914831314*/

 

10530771_659446727480286_772326028047905433_n.jpg

 

このあと、車を走らせ自宅に戻ろうとしたとき、、、キレイな景色が目の前に広がりました!

よし、ちょっと寄り道☆

 

10500321_659447617480197_237238687312125277_n.jpg

池も見えます☆

深呼吸☆

10523574_659446864146939_8044904382255463922_n.jpg

こういう空気の中では童心に戻れます^^

たのしいな♪

10527888_659447137480245_5698664219053794289_n.jpg

そのあと今度こそまっすぐ家に戻るぞと車に乗り込みいざ発信!

しばらく行くと、あ!!!そうだ!リッチモンドパーク!

ここも先生に見せたい!とまた公園に乗り入れてドライブ。

と、、そのとき鹿が見えた!

ここリッチモンドパークは野生の鹿が生息していますが、人が多い場所なのでちょっと人馴れ気味?(笑)

10447643_659447764146849_7457900305902202526_n.jpg

望遠カメラからではなく、普通の携帯で撮影です^^

写真も撮れる^^;

10544315_659447664146859_443183211798065099_n.jpg

奈良の鹿をちょっとだけ思い出しました^^

この後は本気で家に戻らねば!

戻って楽しくバーベキューナイト☆

10446008_659447917480167_6750382290655889130_n.jpg

先ほどのメイズオブオナーで買ったサーモンのキッシュが前菜です!

サーモンたっぷりですっごく美味しい☆

10446462_659448030813489_3291208854750037159_n.jpg

バーベキューというお天気では実はなくて寒かったのですが(笑)東京でなかなか出来ないようなことをしようと決めていたので無理やりバーベキュー。(笑)

こちらは胸肉をマリネして焼き鳥風。

ワイン片手にマリネ液を作ったので、何が入っているか、忘れました。(苦笑)

でも、お肉も鶏胸肉なのに柔らかくって美味しく出来ました。

10491148_659448194146806_14229565711403656_n.jpg

すっごく楽しかった!

楽しすぎて、日帰りでロンドンに戻るはずがお泊りをしてもらえました!

夜中まで女子トーク!

海外ではこうしたひと時が凄く貴重です☆

みさき先生のブログ、お教室の様子などはこちらです☆

【TEA MIE】

javascript:void(0);/*1404916271047*/

 

私はあさってから日本に出発☆

行ってきます!

みなさんも楽しい夏をお過ごしくださいね☆

夏にぴったりの美味しい動画もあわせてご覧ください^^

こちらも楽しく更新中☆

●「Yukari's Happy Kitchen」~キレイになれる食べるビューティーライフ~

javascript:void(0);/*1404916623695*/

●レシピブログ連載【動画でレッスン♪】エリオットゆかりのおもてなし教室

 javascript:void(0);/*1404916640937*/

●エリオットゆかり フェイスブックファンページ

 javascript:void(0);/*1404916661024*/

●フェイスブック

 javascript:void(0);/*1404916673936*/

●ツイッター

 javascript:void(0);/*1404916700231*/

 

コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL:http://dreamiaclub.jp/mt/mt-tb.cgi/3996

トラックバック(0)

コメント

なつかしい 涼しいリッチモンドパーク。
まさか、イギリスの鹿に会えるとは(#^.^#)
現地の方とでしか行けない場所。
すごくいい思い出になりました~

投稿者 ミンミン : 2014年8月 8日 11:15

ミンミン先生☆本当に涼しかったですね。イギリスの鹿はちょっとおとなしかったでしょ?(笑)またぜひイギリスにいらしてくださいね。楽しい場所にお連れします♪

投稿者 エリオット ゆかり : 2014年8月20日 15:22